2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT

恐るべしダニ殺し

すごいですね、、、
昨夜、肩にダニ二匹をぶらさげていたハチに「ダニ殺し用の薬」を背中に落としました。
2,3日かかるのかな~と思っていたら、今朝ハチのケージの中の毛布に、干からびた干しぶどうのように変わり果てた姿のダニーとダニージュニアが仲良くころがっていました。

すごっ!速攻効きましたね。ちょっとこわいぐらい。
かなりの薬なんでしょうね。

ま、とりあえずめでたし、めでたし、、となりました。
よかったね、ハチさん。

a.jpg

| 未分類 | 12:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぎゃぁぁぁぁぁ~!ダニー君がっ!

た、、大変です。ハチが「マダニ」にやられました。

実はわたしは実家でずっと犬を飼っていたにも関わらず、ノミ・ダニは実際見たことがありませんでした。
(きっとそれだけ世話をしていなかったのか、、)よっぽど汚くしていなければ付かないものだとも思っていました。

昨日の夜、ハチとじゃれあっていた時、ポロっとなんか落ちていました。「なんじゃ?花の種?虫じゃないよね」と何も考えずにゴミ箱へ。そして、今日ハチをなでなでしていたら、肩の辺に何か引っ付いてるので「何?豆みたい、、、」とじっと見てみたら、、、、

うわぁぁぁぁぁぁぁ~!虫、!!!も、、もしかして、、これがあの有名な「ダニ」なのですねぇぇぇぇ!!うぅぅぅ、きもちわるぅぅぅ。

猛ダッシュでペットショップに駆け込み、それ用のシャンプーを買ってき、ハチを洗いました。
しかし、取れません。くぅぅぅ。引っ張るとダメだと書いているし、、、お湯地獄の刑にしたりしましたが、取れません。明日、薬をかけよう、、と思っています。


Little1.jpg


二匹のダニ(命名ダニーとダニージュニア)は仲良くハチの肩にぶらさがっています。うぅ、、気持ち悪いね。夫は「ほっといたら、取れるよ」みたいな事をぬかしておりましたが、その落ちたものがどこにいくやか分からないし、早く取ってあげたいので、やっぱり明日薬買おう。

Little2.jpg


ごめんねぇぇぇ、ハチ、今日はダニ用のシャンプーしちゃったので薬はかけられないので、明日までがまんしてください。

Little3.jpg


| 未分類 | 09:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きんむちゅうの、ぼく。

今日はお仕事をしているぼく、を紹介したいと思います。
いつも窓で「見張り番」です。
ここが僕の「こーばん」(交番)です。
アメリカでも、「koh ban]とおまわりさんがいる所をそう呼ぶと聞いています。ほんとかなぁ。

20085141.jpg


前から見るとこんなかんじ。
「エリア パトロール by しばいぬ セキュリティーコーポレーション 」の看板もついていて、これで結構あやしいセールスマンが来なくなったのだ!

20085142.jpg


あっ、、、ときどきこうやって休みます。
居眠りじゃぁないんですよ、仮眠してるんですよ。

20085143.jpg


どうです、この真剣なぼくの後姿。
飼い主さんは、この角度のぼくの口元のたるみが魅力的だとよく言ってきます。
ぼくは、どうだかわかりませんが、あんまりコショコショ触ってくるのでうっとおしいです。

20085144.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| 未分類 | 08:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぎんこー(銀行)へ行った!

今日は、何かある、、とよかんがしていたら、飼い主さんが久しぶりにぎんこー(銀行)へ連れて行ってくれました。ぎんこー、だいすき。他におきゃくさんがいなかったので、ひとりで走りまわって、クッキーももらって、「かわいい」と何度も言われて、、あぁ、、楽しかったなぁぁぁぁぁぁぁ。

20085901.jpg


もっとぎんこーへ、ひんぱんに行けばいいのにぃぃ。

200859.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| 未分類 | 11:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お母さんとぼく

≫ Read More

| 未分類 | 10:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕を忘れないでね

今、シアトルでもたくさんのお花が咲いています。今年は例年より寒く、うちのクリスマスローズがまだ咲いていたりします。
ハチの散歩道中にもかわいい「忘れな草」が咲いています。
でも、なぜかなんでもアメリカの花は「でかい」のだ。

200855.jpg


かわいらしい花ですね。小さくけなげに咲いて、、、「おっっ!」

2008551.jpg


「ぬんっ!」

208552.jpg


ごめんやすって、、、ごめんやすって、、

2008430.jpg


ここの草がうまいのだ~。お花もいいけど、僕のこと、忘れないでね。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| 未分類 | 04:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シアトルにもこんな柴ばかな人達がいます。

watashigahachidesu_convert_20080507005643.jpg


ぼくが、ハチです。僕は時どき柴わんこばかり集まるグループに参加します。お友達がたくさんいて大好きなんです。さて、ぼくはどれでしょう。

sate.jpg


正解は、、、残念でした。このときは実は参加してませんでした。

P1010068_convert_20080504072149.jpg


シアトルには、「シアトル柴犬クラブ」というものが存在し、おバカな飼い主達が密かに集まって楽しんでいます。楽しそうでしょ。

P1010067_convert_20080504072103.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| 未分類 | 12:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

掃除機きらい、、、

suojiki_convert_20080501123517.jpg


ハチさんは、掃除が大嫌い。
いろんなものを片付けると怒ります。

「全部、ぼくのものだからほっといてぇぇぇぇぇ」って。

もちろん、そんな「僕のもの」でもあるごみも「僕のもの」なので、掃除機が大嫌い。
掃除機を掛けてると、

「なんやこいつ、なんや、なんや、、、」とうるさいです。
じゃまです。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| 未分類 | 12:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月