2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT

ぼくの近所犬、「ジンドー」くん!

日本の柴犬のみなさん、暑中お見舞い申し上げまっす!
暑い夏をどうお過ごしでしょうか?
シアトルは快適な夏でっす。散歩の時、少しだけはぁ、はぁ、となりますが全然平気です。
お母さんが「日本の夏は暑いんだよ~」とよく言いますが、ぼくにはよくわかりません。

sanpo1.jpg

ちょっと向こうの近所に、韓国人の家族が住んでいて、そこには韓国犬「じんどー」くんがいまっす。
白いので、てっきり「紀州犬」と思ってしまいましたが、ジンドーだそうです。
ぼくによく似ています。韓国人と日本人もよく似ているので、犬も似ているんですね。
かわいいでっす。ちょっとぼくより大きいけどね。

sanpo2.jpg

ジンドーくん、ぼくのこと好きなのかなぁぁぁ、、

sanpo3.jpg



| 未分類 | 10:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「散歩に連れて行け!」踊り

みなさんのところのワンコは、散歩の時間になるとどのような行動をとって、飼い主さんにいやがらせ(?)をするのでしょうか?
うちのハチはとりあえず目の前で、ニューヨーカーもびっくりなブレイクダンスが始まります。

breakdance1.jpg


breakdance2.jpg


breakdance3.jpg


breakdance4.jpg


毎日、毎日こんな調子です。

| 未分類 | 09:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「夏だキャンプだ、アメリカ砂漠の旅なのだ」の巻

シアトルにもやっと夏がやってきた模様です。恒例のキャンプへハチを連れて行ってきました。
今回はワシントン州東部から南下し、オレゴン東部~ネバダ州(ちびっとだけ)~カリフォルニア州(これまたちびっとだけ)と4つの州をまたぐ、「砂漠の旅」でした。

オレゴン州東部、砂漠の景色。砂漠と言っても砂丘があるような砂漠ではなく、乾燥地帯という感じです。やたらハゲワシが跳んでました。

hachi


オレゴンで有名な峡谷、スミスロック国立指定公園です。ロッククライマーがいっぱいでした。ナショナルモニュメントなので犬はトレイルを歩けません。外から眺めるだけで残念。ハチも恐る恐る覗いています。
camp2.jpg


ハチ:おぉ~
camp3.jpg


キャンプ場では、ハチは比較的おとなしく見張り番に徹しています。ごはん時になるとちゃんとベンチで座って待ってます。
camp4.jpg


オレゴンから更に南下して、ネバダ州との州境にある野生保護地区で野生の馬を見ました。
200年前に新大陸を発見したポルトガル人が連れて来た馬がアメリカ大陸で野生化したものです。
「マスタン」という種です。かっこいい~!!野生馬を見られるなんて~!
camp5.jpg


ネバダ州から西へ車を走らせ、カリフォルニアへ~、、、と言ってもあんまり景色は変わらずあいかわらずの乾燥地帯です。でも、ハチ、ちょっと誇らしげ。
camp6_20080704085650.jpg


カリフォルニアの国立指定公園でキャンプ。ここには、たくさんの洞窟があります。火山が噴火してマグマが通った所が洞窟となってます。真っ暗でなんにも見えません。一寸先は闇とは、まさにこの事ですね。ランプを持って入ります。今回は残念。ハチ、あなたは入れんのだよ。
camp7.jpg


ハチ、、お前はなんて幸せな柴犬だろうよ、、一体幾つのアメリカ国立公園へ行ったことか、、、。
でも、田んぼを知らないハチはちょっと不幸なのかな、、なんてちょっとだけ思いました。

| 未分類 | 08:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月