2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT

町内会の祭り

日本の柴犬の皆さん、残暑お見舞い申しあげまっす。
きっと今頃、日本各地では盆踊りが開催されていることでしょう。
シアトルでも夏になると、あちこちでいろんなイベントが盛り上がります。その中でも一番盛り上がるのが(ウソ)うちの町内会の「タダでアイスクリームが喰える!」の会でっす。

maturi1.jpg

毎年行なわれるこの町内会の集まり。本当の名前は「アイスクリーム・ソーシャル!!」と言います。無料でアイスクリームが振舞われ、バンドの音楽聴いて、、、「よぉ!ご近所さん、げんきぃ~?」というものです。

大人も子供も恥ずかしがらずにアイスクリームを待ちます。

maturi4.jpg

犬もアイスクリーム!!

maturi5.jpg



今年は、なんと!!警察がヘリコプターを見せていました。いいのか?こんな小さい公園に着陸なんかして、、と思うんですが。

matuir2.jpg

maturi3.jpg

消防車なんかも見世物の一環でしょうか?子供を中に乗せたりして結構リラックスムード。

maturi6.jpg

今回笑ってしまったのが、町内会の名前の入ったTシャツが売られていた事。日本では、なんでも「OOまんじゅう」と売ってしまいますが、アメリカではなんでもTシャツに名前を入れて売ってしまいます。

買った人、、いるんでしょうか、、。(ちょっと欲しかったけど)
だって「南小戸川3丁目」とかが入っているTシャツ、、、いる?

| 未分類 | 07:13 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シアトルの海だー!

オリンピックも始まり、、、残暑も近づいてきたこの頃ですが、日本の柴犬のみなさん、どうお過ごしでしょうか?
多摩川の平蔵くんが海に連れていかれたのを見て、ぼくも海に連れていかれました。
泳がなかったけどね。

umi4.jpg

シアトルの夏は快適で30度ほど気温があがることもありますが、湿気がない為、日陰にいるかぎり汗もかきません。海に面しているシアトルですが、あまり海で「海水浴」をしている人はいません。みんなビーチでもっぱら日焼けに徹してるか、子供が水遊びしているかです。
なので、こんな遊び方をしている人もいます。
これ、何?パラ、、サーフィン?

umi3.jpg

と、いうことでビーチに行ってみましょう。だいたいのビーチは石の多いゴツゴツビーチです。カルフォル二アのビーチがうらやましぃぃ。

umi.jpg
umi1.jpg
umi2.jpg

ハチよ小川の水とは違うんだよ~。これ、何度もするんですよね。学習しない犬だなぁ。

ちょっとだけ、砂浜の部分もあったりすると、、、
ハチは、、壊れてしまいます。

umi5.jpg

さぁ、、さぁ、、
もう十分でしょう。
帰ろうかぁ~。

umi6.jpg

| 未分類 | 02:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼくのお兄ちゃん

えー、今日はぼくのおにいちゃんを紹介しまっす。
ぼくより前に、ここに住んでたみたいです。なんだか、いつもぼくよりいい物を食べているみたい。
近づくと「シャー」と怒るんです。

hachimitts0.jpg

一昨年、ぼくがこのうちに来た時は、ぼくよりおっきかったのに、年々ぼくより小さくなってきてるみたいでっす。下の写真はぼくがここに来たぐらいの時です。

hachimitts2.jpg

先輩なので、いろいろここのうちの事をおそわりました。

hachimitts1.jpg

以前はよく遊んだけど、最近お兄ちゃんは小さいので一緒に遊べません。

hachimitts3.jpg

ストーブの前が一番好きだと言ってました。

hachimitts4.jpg

いつも、このおにいちゃんのうんちを食べて飼い主さんにおこられていまっす。





| 未分類 | 06:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月