2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT

キャンプでサンフランシスコへ行く!の巻

もうすっかり9月になっちゃいました。
アメリカは、9月の第一週の連休が過ぎるとキャンプのシーズンが終わりになり(ノースウェスト辺りは)キャンプ場でうるさく走り回っていたガキんちょ達は、悲しくも学校へ戻るのです。(うふふ)

さて、ハチさん。今回はかなり頑張って、シアトルからサンフランシスコまでキャンプで行ってきました。
車でまる2日かけてサンフランシスコまで行きます。
遠い!一日9時間車の中なので、これじゃ日本まで行けるよね、とかいいながらブツブツの旅でした。

でも、やっぱり海が青い!!!
砂浜が続くビーチ!!カリフォルニアビーチ、万歳!

san1.jpg

ここは、サンフランシスコから南下してモントレー湾に近い所です。
ハチも、もう大興奮!!

san2.jpg

にっこり!
san3.jpg


吠えてます。
san4.jpg

シアトルも海はきれいだけれど、こんなにブルーになる事はないので、非常にうらやましいビーチでした。

san5.jpg

しかし、以外や以外。州立公園内のトレイルや公園は、「犬禁止」サインが結構あったりしたので、気を付けて歩かないとだめでした。

san6.jpg

ここは、「ポイントレイ」という海岸沿いのアメリカ国立公園です。ここに2日キャンプ。野鳥観察が趣味の夫は、ここを目指してはるばるシアトルからやってきたのですが、、、。
海岸沿いは、海鳥や渡り鳥でいっぱい!!!のはずが、時期をのがしたようでした。

san16.jpg


ペリカンさんがチラホラ、、、鹿さんもチラホラ、、、おぉ!ハチ!と思いきや、、コヨーテさんでした。

san11.jpg

san7.jpg

san13.jpg

そんな時、遥か彼方の海に大きなシブキが、、

san12.jpg
san15.jpg

すごい!すっごいぃぃぃぃぃ~!!!

クジラ!見ちゃいましたぁ!
恐らくザトウクジラだと思います。ハワイからアラスカまでの長い旅をするクジラです。時期的には、かなりずれているようですが(1月から4月前後がよく見れる時期)なんて、ラッキーなんでしょう!

クジラくんは、何度も何度も海面から飛び上がり、遊んでいるようでした。ほんと、写真のようでした。

さて、、サンフランシスコ最終日は、やっぱりここに来たからにゃぁぁぁ、やっぱりこれでしょう。

san9.jpg
ぼくとゴールデンゲートブリッジ
柴わんことゴールデンゲートブリッジ!似合わん!

ダウンタウンには、こんなサンフランシスコらしいお家がいっぱい!
san8.jpg

サンフランシスコのダウンタウンは、人が多すぎてハチを連れて歩くのは無理そうだったし、おしゃれなエリアには、ハイキングブーツにリュックサックのわたし達、非常に浮いていたので、さっさと帰宅しました。
お買い物でもしたかったけど、ハチがいるしなぁぁぁ。くぅぅぅ。

ともあれ、、再び2日かけてシアトルまで車に揺られ、フラフラになりながら帰宅しました。
今年のキャンプはこれでおしまい。(たぶん)
さぁ、、来年はどこ行こうか?ハチ?

san17.jpg
「もうどこでもいいのだ。疲れたのだ。」

あっそ。おつかれさん、ハチ。いい夢見てね。
きっとこんな夢でも見てるんでしょうかね。




| 未分類 | 07:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月