2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT

爽快なシアトルの夏!

爽快なシアトルの夏がやってきましたー。ŠC‚Æ‹ó
毎日、25.6度前後ですっきり爽やかなノースウェストの夏です。

今週は、ちょっと高速飛ばして普段行かない公園へ行ってきました。
628096.jpg


自転車王国(ママチャリじゃないです)のシアトルですが、もうすぐSTP(Seattle To Potland、ワシントン州からオレゴン州の自転車レース)の季節なので、たくさんの自転車野朗が練習に励んでました。
628091.jpg

ここは、ワシントン湖畔にある大きな公園で一周まわると約5キロあり、たくさんのロードバイク野朗、ジョガーのみなさん、犬の散歩、家族で散歩と健康的な人々が集まってきます。
628097.jpg

ラブラドールやゴールデンのみなさんは、うれしそうにユラユラ~と水を楽しんでいて見ていてとても涼しげです。
628092.jpg

ハチは水が大嫌い。去年の事がトラウマになっているのか、、(サンフランシスコの綺麗なビーチで写真を撮ろうとして、わたしが波打ち際に近づいたとたん、どっぱ~んと凄い波が。真剣、わたし死ぬかと思った。もちろんわたし、肩までずぶ濡れ、ハチ、全身水の中。)
628093.jpg

波がこわいハチ。ごめんよぉ、ハチ。
628094.jpg

波、、来てるよ。
628095.jpg

そんな折、頭上でカラスがギャァギャァうるさいなぁ、、と思っていたら、白頭ワシさんが、、、。
以前は絶滅危機動物に指定されていましたが、最近街中でもよく見られるようになりました。
エサの魚が増えたのか、、、自分を進化させて、、犬でも食べれるようにしたのか、、、。
ハチ、気をつけなはれ。
628098.jpg





| 未分類 | 02:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニョハセヨ~

わたしは、2,3週間に一回食材をまとめ買いするため、車を走らせ「大型韓国系スーパー」へと繰り出します。近くにある日系スーパーは、なんでも手に入りますがやはり「高め」。
中国系スーパーは激安ですが、、、ちょっと食材も違うし(ニワトリの足とか)、、なんだか信頼できない事もあったので、韓国系スーパーへ行ってます。

韓国人の方が食べるものは、日本のものとよく似ているし安いのです。味もまぁまぁいけるので。
買い物から帰ると、奴は飛びつかん程のお出迎え!

そして、フンフンと、、
622091.jpg

魚介類も豊富にあるのですが、やはり肉のセクションがでかい!ビビンバ用の肉から焼肉用、しゃぶしゃぶ用、すき焼き用、炒め物用といろんな種類があります。
622092.jpg

ちなみにアメリカのスーパーは、チーズやパン、牛乳、ハム、パスタなどが安いので、はしごして買い物します。

マヨネーズもキューピーが一番おいしいと思いますが、高いので韓国のマヨネーズ。(アメリカのマヨネーズは甘め)
622093.jpg

今夜は、ビールも韓国のビールです。
「OBビール!!」
622094.jpg

そして、今日のお昼は「キムバップ!!」
韓国海苔巻きです。
ごま油風味でおいしいです。
622095.jpg

| 未分類 | 02:51 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガビーン!!

2泊3日でハチを連れてワシントン州東部へキャンプへ行ってきました。
砂漠地帯を歩き、、、でっかい野生の七面鳥に出会い、、、美しい湖畔でのキャンプ。

えっ?コラ!写真を見せろって?
それがですね、昨日帰ってきてPCで写真を見ようとしたら、、、、

エラーで写真を全部失った。‹ƒ‚«

今、、ショックで立ち直れません。くぅ、、、。
ハチは疲れて朝からグウスカ寝てますが、、、。
615091.jpg

あぁ~、以前も一回同じ事があったなぁ~、ちゃんとデジカメとPCを扱えない、、、どうしたっちゃんだろー、うちのPC。ほんとショックです。まっ、でもたかが機械じゃ、めげない、めげない。

で、、き、、気を取り直して久しぶりに映画館へ行ってきました。
見るのはもちろんハチ公物語(アメリカ版)

615092.jpg

全米が泣いた!!(ウソ)
ハチ公物語をアメリカハリウッドがリメイクしました。内容はちょっと変えてあるけど、皆さん、ハンカチ持参でどんどん泣いて下さい。ハチ公の予告はコチラ

今月はシアトル国際フィルムフェスティバルが開催されていて、毎年話題の日本の映画も見られます。(「送り人」見たかった、、、)アメリカ版ハチ公物語は、全く話題になってないものの、、結構お客さんは入ってました。(アジア人が多かったけど)
リチャードギアもけっこうよかったし、、、
わんこ映画評論家としては、、、’ƒƒnƒX’ƒƒnƒX’ƒƒnƒX’ƒƒnƒX4わんこをつけたいと思います。

日本では、8月に公開予定ですね。

ちなみに、今年の冬にでたわんこ映画「Marley & Me」

615093.jpg

のわたしの評価は、、、
’ƒƒnƒX1わんこ。

あの男の俳優さんは、ヘタだと思う。
あれが、トムハンクスとかだったらもう号泣だったかも。残念だな~。

日本では、「豆柴」の映画も封切されたとか、、、見たいなぁ。
あの柴犬の映画「マリとなんとか、、、」もまだ見てないしな。

今回のアメリカ版「ハチ公物語」は元の話がよいので(日本びいき)、うまくできていると思います。
数年前に「南極物語」をディズニーがリメイクしてましたが、あれはいまいちと思いました。
絶対に「高倉健」の方がいいです。

ハチ公にあやかって、名前をつけたうちの「ハチ」。
飼い主に従順になるように、、、主人の帰宅を待つかわいい奴、、、。
とかなんとか、夫と話しながら帰宅すると、、、

615095.jpg

こいつ、、起きても来ない。
完全に名前負けしてますな。

615094.jpg

| 未分類 | 02:34 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりにぎんこーへ行った。

先週は久しぶりに銀行へ行ってきました。(ハチも)一年ぶりぐらいかぁ~。2008年ぎんこーへ行った。
アメリカでは、日本ほど銀行へ行く用事がないですから行く機会が少ないですね。

犬を連れてくる人もいるので、中にハチも入れます。
おやつもくれるし、遊んでくれるし、ハチはぎんこーが大好きです。

61092.jpg

ハチの小さい脳みその中には、「ごはん、スナック、さんぽ、ナイナイ(おやすみ) ぎんこー 」がインプットされています。

アメリカでは、柴犬はめずらしいのでいろんな質問が浴びせられ、「ビューティホー!ゴージャス!」と
はずかしいほど絶賛されます。よかったね、ハチ。あんた、アメリカでチヤホヤされて。日本じゃぁ、すっごく普通の犬なんだよ。

よかったね、ハチ。

61091.jpg

| 未分類 | 01:46 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月