2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT

あ、、あつい、、

あ、、あつい、、、
730091.jpg

昨日、シアトルの最高気温 103度!
摂氏約40度ですか、、、はぁ、、はぁ、、(息の音)

昨日、史上最高気温をだしシアトルは今、焼け焦げそうです。
730094.jpg

25度前後の涼しい夏を当たり前のように過ごすシアトル人。
もちろん、暑さ対策なんて知りません。
ほとんどのお家もクーラーなんてありません!(最近は付けてる人、増えてきてますかな)

もちろん家もクーラーなんてありません、安い扇風機のみ!
ハチも原始的な涼み方で、暑さをしのいでおりました。
730092.jpg

家のサンルーム、、、120度になってました。(48度?えっー!)
怖くて温度計をはずしたり、、、
ハチにシャワーをしてやったり、、
730093.jpg

今年はどうしてしまったのか、、、
あっ、でも日本の夏ってこんなんでしたっけ?(もう忘れてる)
京都近くで育ったわたし。(京都は関西の中でもダントツあつい!)
それでも、この暑さはけっこう、、つらいです。

この気温、もう少し続くそうです。あー。
ちなみに今日のお天気予報。
全米で一番暑いのか!ダ、、ダラスよりも。

1_20090731022526.jpg



| 未分類 | 02:27 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地価がとっても高い公園に行った!

あいかわらずいいお天気が続いているシアトル地方です。

今日は朝からとっても高い公園にハチを連れて行って参りました。

725091.jpg

何が高いかって?土地の値段かな。

ここは、シアトルでも有名なチョー高級住宅地でして、あのビル ゲイツさんのご自宅がある所です。
小さな公園ですが、きれいに整備されていて駐車場に止まっている車もなんだかちょっとお高そうな車ばかり、、。

そこへ、日本車を乗り付けて「お前、どう見てもここの住人じゃぁないだろう!」というような二人連れとみすぼらしい日本犬。

725092.jpg

お隣はメンバー制のゴルフクラブ、5分ぐらい先にビルさんのお家があります。
125億ですって!奥さん!

お池の護岸にちゃんと犬用の水道があって、備え付けのお椀が。
底が穴が開いているので、水を入れると少しずつ池に流れてゆくので、お犬様はいつでもフレッシュな水が飲めるという訳です。

725093.jpg

ちゃんとお犬様が、自由に池にドボンできるように幾つか池へのアクセスがあります。

725094.jpg

アメリカに住んでいると、経済格差をすごく感じる時があります。
それが良いのか悪いのかはわかりませんが、人間の生き方に疑問を持ってしまう事もあります。

| 未分類 | 05:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さぁ、シアトルの夏だっ!

いいお天気が続いている、シアトル地方です。
朝から、公園へ行ってきました。
720091.jpg

シアトルの夏は、雨が降らず乾燥するので芝生や草は茶色になります。
草の中を歩くのが好きなハチです。
運がよければ、ウサギのウンチにありつけるからです。(ウンチダメ!)
720093.jpg

色が色だけに、、、混ざってますよ、ハチさん。
720092.jpg

さて、これからシアトル夏本番!となり、毎週、各いろんな場所でイベントが行なわれます。(パレードや音楽際、露店、アートフェスティバル、、、)

アメリカの夏もいいけど、、わたしはあの日本の町内会の盆踊りが時折、とっても懐かしく感じるのです。
720094.jpg


| 未分類 | 11:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えっ!また!

先週、シアトルは30度を越す熱中に見舞われ、本当の暑さを知らないシアトルの皆さんは、窓全開、扇風機ブンブン、クーラーゴーゴーと体を冷やしておられました。夕方5時のトップニュースは「今日暑い!」です。

そして今週末、うってかわって雨!
15度程度の寒い日。
713094.jpg

そんな温度差に体がついてゆきにくいです。

そして、最近部屋のあちこちにふわふわと飛ぶ黄色いもの。
713092.jpg

誰かの体からボサボサと落ちてきているようです。
713093.jpg

ソファーからカーペット、わたしの服、廊下の片隅ずみまで広がる、黄色い綿毛。
掃除してもきりがありません。

ハチは確か、4月に換毛期を終えたはず。
じゃぁ、、、犯人は、、、だれ?
713091.jpg

この春に一回どっと生え変わりしたはずの、ハチの毛。
一体どうゆうつもりなのでしょうか、奴は。

先週暑かったから、また、抜けてやろうという魂胆なのかしら。


| 未分類 | 03:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アメリカ 独立記念日

昨日は、アメリカの独立記念日でしたー。ƒNƒ‰ƒbƒJ[

わたし達は、フェリーに乗って友人の住んでいる小島へ行き、パレードを見たり屋台のお店を散策したりと楽しんでまいりました。
ハチは、お留守番です。(人ごみだめ、子供きらい、フェリーこわい、話しかけてくる人にとっても無愛想という多くの理由から)

705091.jpg


そこで!ハチのアメリカ生活をビデオクリップにしてまとめてみました。
ハチの毎日のクレイジーぶりが発揮されているビデオに仕上がったかと思います。

音楽がパンク系なので、音量に気をつけて御覧下さい。
ぼくは、アメリカの柴犬

[広告] VPS

| ハチわくわく動画集 | 06:35 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月