2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

≫ EDIT

38度線

今日朝外に出ると「さっむぅ~」という空気でした。もうそろそろヒーター使用かな。

さて、我が家には 38度線 なるものが存在します。
時は夕刻の6時。

北と南を寸断する白いゲート。
そして、北側には、、、
928095.jpg

そして、南を所有するこの方、、
928094.jpg

うちは、仲のあまりよくない犬と猫がいますので、時間交代で日が昇っている頃は、ハチがお家をウロウロ、、、(ミッツはベッドルームでグウグウ寝てる)

そして夜はハチはケージで寝るのでミッツがお家をウロウロ、、、
928093.jpg

その間の6時ごろは、ゲートでさえぎってます。なので北、南は両者時折にらみ合い。

昔は、けっこう二人で遊んでいたんですがね。
今はハチがデカすぎたので、遊ぶとミッツがかわいそうなんですよ。
928091.jpg

もうあんな時代には戻れないもんなんですねぇ~。
928092.jpg
  

| 未分類 | 11:09 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4歳になりました!

この週末は、久しぶりに日本から、お友達I夫妻が遊びに来られました~。
ハチもうれしそうでした。わたしも久しぶりにたくさん日本語を話しました。(I夫妻、ありがとう楽しかったです!また来てね)
お帰りになった後、少しさみしそうでした。
帰っちゃったね、、、。
920091.jpg

そして、次の日はハチの4歳の誕生日でした。(わー!パフパフ~ƒVƒ‡[ƒgƒP[ƒL
920092.jpg

日本の飼い主のみなさんは、オリジナルケーキとか焼いちゃってすごいですよね~。こってますよね~。

うちは、、、
ケーキなしです。
ささっ、、ハチ、散歩行くよ!
920093.jpg

日曜日はきれいな秋晴れになり、公園も人でいっぱいでした。
みんな最後のよいお天気を楽しんでいました。
ハチも、もう4歳ですね。ほんと月日の立つのは早いものです。
920094.jpg

焼肉ケーキはないけど、お誕生日動画「4歳になっただわん!」をどうぞ御覧下さい。
今回かなり音量がでかいと思います。
まずは、音量を小さめにしてからクリックどうぞ!
[高画質で再生]

4歳になっただわん!

[広告] VPS

| ハチわくわく動画集 | 07:39 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豊作です。

今年はうちの梨が豊作です。
914092.jpg

これは、一つの樹に接ぎ木で3種類の枝を付けているので、「二十世紀・長十郎・新世紀」の実が生ります。
うちは、肥やしもやらず水もやらないのか、、、2年に一度たくさんの実をつけます。

ハチはもちろん無関心。
914091.jpg

からこさんとこのデカ梨にはびっくりしましたが、うちのはとっても小ぶりですが味はなかなかジューシーです。

洋ナシの樹もあるのですが、毎年やる気なさそうな実がポツポツなるだけです。
まぁ、すべてほったらかし農園ですからあんまり期待してません。(コラ!世話しろ!)

暑い日々が続いた今年のシアトルでしたので、ブルーベリーもいまいちでした。
914093.jpg

あっ、でもちゃんと水やってればきっと豊作だったはずです。えへへ、、。

| 未分類 | 10:13 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クーガー捕まる!

おぉ、、よかったよかった、やっと捕まったです。

先週から、シアトルにクーガーCougar(アメリカライオン)が街中にでてきておりましてですね、、、
こいつが、、
907091.jpg


週末によく行く公園も閉鎖されてましてですね、、、
907093.jpg

それがやっと捕獲されたそうです。よかった。
クーガーはシアトルの街中には、ほとんど出てこないのですが今年はどうしちゃったんですかね。
エサが山にないのかな、、、

もちろん、人、襲いますよ。
猫、犬、大好物らしいです。(普段は鹿を食べるらしいですが)
907094.jpg

まっ、無事捕獲ということで、遠いカスケード山脈まで連れて行かれて放されたそうです。
もう、戻ってくるんじゃないぞー!

月曜日は、アメリカの祝日Labor Dayでして3連休でした。
来週からは学校が始まるので、みんな最後の夏を楽しむ週末としてキャンプ場などは込み合います。

しかし、、、シアトルは、3日間、ずっと雨
どこにも行かない我が家です。

気温もぐっっと下がり、15度。
秋雨の音を聞きながら、終始ウトウトする週末でした。
907092.jpg

| 未分類 | 04:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ぼうさんがへをこいたぁ~」

夫がこんなかわいい動画を見つけました。


かわいくて何度も見てしまいました。
しかし、わたしの育った地域では「だーるまさんが、、」というより
「坊さんがぁ~屁をこいたぁ~」だった気がします。

| 未分類 | 00:47 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月