2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

≫ EDIT

鳥三昧!

いやー、バンクーバーオリンピックも始まって、毎日嫌味にようにいいお天気が続いているノースウェスト地方でございます。

220101.jpg

シアトルから2時間のカナダ。雪が足りなくてやっぱり困っていますね。
でも日本選手も頑張ってメダルを取ったりしてすごいですね。(わたしはやっぱり日本のミカタ)

鳥達も鳴き始めています。そこでハミちゃん(ハミングバード)を激写。
220102.jpg

日だまりの中でリラックスされていました。
220103.jpg

先月、シアトルから北へ1時間。
田園地帯に毎年渡ってくる渡り鳥さんを見に行きました。

鳴き声が結構うるさい「トランペッタースワン」
220104.jpg

シギのみなさんは物凄い数です。
220105.jpg

地味ですが、数で勝負といった所でしょうか、大群で大空を飛ぶのは迫力があります。
220106.jpg

そしてこのシギ達を狙ってくるのが、猛禽類のみなさんです。
左が「ハヤブサ」、右が「ハイイロチュウヒ」です。
220107_20100221052529.jpg

そして猛禽類の王者はこの方、白頭わしさん。
220108.jpg

この田園地帯でもしっかり食物連鎖がなされています。
食物連鎖の中でも下の方に位置づけされるこのお方は、、、、、

バードウォッチング中はもちろん車の中で待機です。(外に出すと興奮して鳥達の中へダイブしてゆきそうなので)
220109.jpg


| 未分類 | 06:35 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鬼はだれじゃ!

あぁ~やっと行って来ました。
ハチの予防注射。
はぁ~大変だった。

もちろんハチは病院が大嫌い。
性格が怖がりの上、凶暴になり咬むこともあるので、そりゃ~獣医さんに連れて行くのは大変です。
27101.jpg

当日は、行く直前に1時間の長い散歩(エネルギーを捻出 ア~ンド 失禁防止の為しっこ搾り出す)、新しい牛肉フレーバーのお菓子持参(気を紛らわす為)、わたしコートの下は密かに厚着(咬まれても大丈夫)、いろんな準備をして行きます。

病院に入る。(あっ、もちろんここからは撮影拒否byハチ  想像にて本文をお読みください)

ハチ、泣き続ける。(しっぽだらん)
体重量る。(なかなか体重計にのらん!ほとんどパニック)
先生の個室に入る。(腰抜けそうな恰好で、先生にこんにちは)
先生、注射を試みる。(ハチ、おもいっきり暴れまくる)
ハチ、黒いマスク着用。(おっ、マイケルのよう、、、くくく)
しかし、野生馬のように大暴れ。(もう一人の先生も応援に来てくれた)
ハチ、3人の大人に押さえ込まれ、失禁。

ブスッ
キャイ~ン

しっこまみれになったわたしとハチは、早々と病院を後にしました。
ほっ、なんとか終わりましたわ。
毎回思うんですけど、誰か注射じゃなくて牛肉味の飲み薬を開発してくれないものですかね。
値段は、ちょっと高くても絶対それ、買いますよ。



その日節分だったので、仲直りしようと「鬼は外~やろうよ~」と言いましたが、もうクタクタでずっと寝ていました。
27102.jpg

ちぇっ、ケチ~!
ハチ、鬼さんやってよ~。ほら!お面付けて!
27103.jpg

ハチさん、この日はご機嫌斜めでした。ごめんね。(でもお前のためじゃー!)

、、、ということで、週末は長めのお散歩です。
植物園に行ってきました。
いろんなお花が咲いていて、もうすぐ春はそこまで来ているのだなーと実感しました!

27105.jpg

森を歩いていると少し暖かめの空気の中に春の匂いがしたハチさんです。
27106.jpg

| 未分類 | 11:53 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まんず「抜ける」

抜けましたよ。
うちのハチの毛が抜けました。

今年のシアトルはエルニーニョの影響で比較的暖かい冬になっております。
、、、と先週言ったばっかりに、ハチの毛も、もう抜けてきました。げぇ~

131101.jpg

そして明日こわ~い注射があるってのに、天使のような顔で寝ています。
131102.jpg



今朝は、車で高速飛ばして湖の向こう側の公園へ行ってきました。
一瞬の晴れ間を、シャッターチャンス!
ワシントン湖を走る高速道路。
131103.jpg

この高速道路からビルゲイツさんの豪邸が見えます。(125億ドルのお家ですってよぉ~奥様!)
外から見るとそれほど大きく見えないこのお家ですが、3階建ての地下にもたくさんお部屋があるそうです。
131104.jpg


今日は、ブルーベリーのある公園へ行ってまいりました。
131105.jpg


途中、ジョギングにお供する猟犬ビズラーという犬が、わたし達の横を通り過ぎて行きました。
ビズラーくん、すごいですねぇ~、全くハチのことを見ず、ひたすら飼い主さんの横についてのジョギング遂行です。
131106.jpg

そしてこちら日本代表。「立ち耳、巻き尾、オレは天然記念物だー」の柴犬さん。
131107.jpg

うっ、一度でいいからリードなしで犬を散歩させたい。
ひっぱらない犬を散歩させたい。
いちいちガウらない犬と歩きたい。

まっ、夢ですけど。

今日はたくさん歩いたので、帰りの車の中でハチさん、終始「船こぎ」に徹してました。
131108.jpg


| 未分類 | 12:44 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月