2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

≫ EDIT

事業仕分け

不景気が続く中
うちも「事業仕分け」を実施することにしました。

ハチ!事業仕分けするゾ!
628101.jpg

ハチ、あんた最近あんまりおもちゃで遊ばないでしょ。
使わないきったないおもちゃを捨てますよ!
溜まってきてしょうがないんだから。

628102.jpg

ほら、これ、使ってるとこ見たことないよ!
捨てるゾ!
628103.jpg

これも、ほとんど使ってるの見たことないし。
ついつい、安いから買ってしまったわたしもバカなんだけど。
628104.jpg

ダイソーで買ったこの喰い付き豚はよく遊んだけど、無残な姿になったのでもういいよね。
628105.jpg

ボールも最近、「投げて」って言わなくなったね。
どうする?捨てる?
628106.jpg

極めつけはこれ!
4年前に買ったでっかい骨!
今だに全然減ってないじゃないかっ!
「オレの骨にさわるな、さわるな」って言うけど減ってないよ!

628107.jpg

そんなこんなで、半分ほどおもちゃ捨てました。
なんだか買ってないと思うんだけど、犬のおもちゃって増殖してゆくんですよね。

みんなはどんなおもちゃを持っていますか?

おまけ:捨てられると思って、わざと使用姿を見せるわざとらしい犬
628109.jpg

| 未分類 | 02:50 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

痒いのどうしましょ~

ご無沙汰してました。

いやはや、、少し多忙でして。

なんだか、2週間前からハチが「痒い~の」と言い出しまして
いつもより頻繁に体全体を掻くようになってきたので、
急いでシャンプー、ブラッシング、フロントライン、新しい毛布とお手入れをしました。

621101.jpg

いままで特にアレルギーはなかったので、今回ちょっと心配してます。
発疹や虫はいない模様。
でも、足とか噛んでいるみたいでちょっとハゲてきているし。
621102.jpg

おりこうさんなワンコなら、すぐにでも獣医さんに連れて行ってやるのですが、
なんせハチは「暴れ馬」になるのでちょっと様子を見てから、、、なんて思ってるんですが。う~ん。

獣医さんに連絡して聞きました。人間のアレルギーの薬を4分の一ぐらいの割合でやったりしてます。
最近、ちょっとましになってきてる、、かな。

第二換毛期になってきていて、それで痒いのか、、
あぁ、、どうかこのままよくなってほしいです。

みなさん、何かアドバイスありますか?

今年のシアトルは、まぁ~雨の多い春でして、、、
621103.jpg

痒い以外は、全然元気なんですがね。
食欲旺盛、一日二糞、二散歩、睡眠ばっちり。

ハチ、早く治ってねぇ~ん。

*おまけ(少ない晴れ間を逃さずお散歩)

写真題名:「水とたわむれる 犬」
621104.jpg

| 未分類 | 07:07 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マリナ~ズな日

もう2週間前の話ですがね、、、

シアトルマリナーズの試合に行ってきました。

わたしは、特に野球ファンじゃないですがやっぱり「イチロー様」は一年に一回は
拝んでおかんと、、、と思い毎年行ってます。(神社かっ!)
65101.jpg

あっ、ハチね。
あんたはお留守番。あの芝生はね、あんたのはばかりじゃぁ~ござんせんよ。
65102.jpg


市バスに揺られて20分。
シアトルダウンタウンにあるセーフコーフィールドです。
65104.jpg

わたしは関西出身ですから、野球と言えば「阪神」なんですが、若かりし頃一回だけデートで夫を甲子園に
連れて行ったことがありました。

そのときの印象が、、、
「うわぁ、甲子園、きったなぁ~なんか床がべとべとやん?」
「トイレ、くっさぁ~」

とイメージ通りの印象でした。

更に、野球観戦中にうしろのおっさんの野次のすごい事。

「XXX(選手の名前)ボケェ~何してケツかんでんねん~!」
「あ~、もうほんま何やってんねん、このカス!」

「オラァ~めん玉くり抜いて、奥歯ガタガタ言わせたろか~」

など。
夫が横で「どうゆう意味?」
と聞かれてそのまま直訳していたウブなわたしでした。

なので、長い間野球と言うとおっさんのイベントと思って敬遠していましたわ。

で、アメリカの野球場。
とっても健康的で健全な場所ですよ~。
日曜日の(デーゲームっていうの?)昼間の試合なので家族連れがいっぱいで賑やかです。

65105.jpg

アメリカで野球観戦するならコレ!

名物・くっさぁ~いガーリックフライ!

フライドポテトにこれまたフライのみじん切りニンニクがどっさり。
65108.jpg

これ食べるとね、2日ほどくっさいままです。
それ覚悟でみんな食べるのです。ハイ。

さっ、プレイボール!「イチロー様」の登場です。拝んどけ、ナムナム。
65109.jpg

今回はライトの後ろの席だったので、終始「イチロー様」のおしりばっかり拝んでいました。(ご利益あるかしら)
651010.jpg

3回か4回の間に「お掃除タイム!」が入ります。
わたしこれ好き。

なぜかって?おっちゃん達踊るんです。

[高画質で再生]

お掃除ダンス [レンタルサーバー]

これってやっぱりみんなで練習するんだろうなー。
「ボブ!足そろってなかったぞ」とか。

そして、この日相手チームに滅多打ちにされていたマリナーズ。
迎えたのは、「セブンス イニング ストレッチ」。

7回裏になると、みんなで野球の歌歌って足をよっこらしょと伸ばします。
大人も子供もちゃんと歌っているのが、かわいいです。

[高画質で再生]

セブンスイニングストレッチ [ソーシャルネットワーク]

あ~今日はたのしかった~。
えっ?結果はどうだったって?

そんなの気にしな~い。 

| 未分類 | 05:15 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月