2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

≫ EDIT

イヌとネコ

シアトルは、連日えー天気です。
28度 快晴  湿度31% 湿気がないので快適です。

うちの冷蔵庫にこんな漫画が貼ってあります。
726101.jpg

まっ、アメリカンジョークってやつですか。わっはっは。(ガイジン風に笑いましょー)
うちには、イヌとネコがおりましてね。

うちの家族はみんな違う種類で成り立ってるんですよ。

夫=ヒト科ヒト属 コーカソイド

わたし=ヒト科ヒト属 モンゴロイド

ハチ=イヌ科犬属 イエイヌ

ミッツ=ネコ科ネコ属 イエネコ

そこで、ハチとミッツの徹底比較をしてみることにしました。
726104.jpg

2匹の購入価格

ミッツ  獣医さんにたまたま子猫がいたので、30ドル<3000円>でアダプト(養子入り)しました。
ハチ   シアトルの柴犬専門ブリーダーに850ドル(税込み)<9万円>で購入しました。

ハチ、、、お前、高いぞ。
7261011.jpg

では、、、お二方、毎日どんなものをお召し上がってらっしゃるのでしょうか。
7261010.jpg

ハチ、あんたのエサ、ちょっと高いじゃないの?
うちの実家の犬なんて「味噌汁まぜごはんデラックス」だったのに。

では、お二方の芸なんてどんなもんでしょうか。
726105.jpg

ミ、ミッツもへそ天できるよね。
726106.jpg

で、、では、「美しさ」ではどうでしょうか。
726108.jpg

ミッツも長い毛が素敵だよね。
726109.jpg

と、まぁいろんな種別の生き物達が一緒に暮らすってなんだか平和でいいなぁ~とつくづく思います。

726107.jpg

おまけ:ちなみにハチとミッツは、同額30ドルの税金をシアトルに納めている納税者です。

| 未分類 | 10:12 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつまで毛が抜けるのじゃ!

本日、シアトルは摂氏18度、湿度68 快晴  であります。

ハチやんもお庭の芝生でぼ~っとしております。
719101.jpg

おい、こら、そこの黄色いの。
ちょっとおいで。
719102.jpg

あんたね、犬の本では換毛期って年に2回とか書いてあるけど、君どんだけ、毛(けぇ~)ー抜けるねん!
719103.jpg

もっと計画的にさっと抜けたらどうですかっ!
ずるずるだらだら、、3月から未だに抜け続けてるやん!

ブラッシングするど!
719104.jpg

うちのハチは、体に触れるのを嫌うのでブラッシングも一苦労です。
片手におやつ、片手にブラシを持って、ガシ、ガシです。
719105.jpg

無駄に溜まるハチの毛。
これ、断熱材とかなんとか新しいエネルギーに使えないかしら~なんて思う週末でした。

おまけ:「6月から9月までだらだらと無駄に咲くシアトルのあじさい」

719106.jpg

| 未分類 | 06:48 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏だ!夏だ!

世界の柴犬のみなさんこんにちは!

シアトルは7月に入り夏らしい暑さ(25度前後、快適~)になってきました。
ハチのカイカイも少し治まりちょっと長い散歩へ行ってきました。

712101.jpg

今年のシアトルの春は雨が多かった為か、不景気の為、公園メンテナンス削減の為か、、、
いつもより草、ぼうぼうです。

712103.jpg

芝生のアレルギーのある犬もいると聞いたので、草の中には入れないようにしているのに、、
このあったま悪い男子達。

ハチ!後でカイカイなっても知らないよ!
712102.jpg

久しぶりに動画アップします。
音楽入っているので、音量気をつけてね。

では、「夏だ!夏だ!2010年」

[広告] VPS

| 未分類 | 05:17 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

七夕ですよ

先週末はアメリカの独立記念日でした。
街は花火打ち上げ、外でバーベキューしてわいわいするのが伝統的な過ごし方です。

うちは、今年は特に何もしてません。ハイ。
たまにはこんな過ごし方もいいでしょー。(いつもは、義理両親のおうちに行ったり友達とバーベキューしたり)

日本は七夕だそうで、、、
笹、もらったのでハチがお願い事を短冊に託してみました。
76102.jpg

さて、どれどれ、、
ハチや、どんなお願い事したのかな?
76103.jpg

うーん、どれも叶いそうもないお願いばっかりだけど。
76104.jpg

うーん、お星様、肉買ってくるかな。
76105.jpg

日本で見ることができる「天の川」って同じ日にここシアトルから見えるのかしら、、、
ちなみに「天の川」は英語で「ミルキーウェイ」と言います。(たぶん)

いつも疑問なんだけど、日本で満月の日ってシアトルでも満月?

シアトルからは、天の川、、、見えないんじゃねぇ~の?ハチ。
だって、七夕の話って中国の話でしょ?
めっちゃ遠いやん!中国!

お願いは、無理かもね、ハチ。
76101_20100707092940.jpg

| 未分類 | 09:31 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月