2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

≫ EDIT

柴犬毛100%のベッド

最近、秋晴れするような日々が続いています。
本日、シアトル最高気温18度 最低気温9度 湿度46%。

朝、ちょと寒いです。

これから更に日照時間が少なくなるので、できるだけ外で日光浴してビタミンDを取ります。
ハチも日だまりの中で
828101.jpg


そろそろ冬支度です。
小鳥の巣箱を掃除する時期です。
828102.jpg


さて、春に積極的にハチの毛を使って巣作りしてくれたチカディーのお家の中は
どんなんになってるでしょー。
828103.jpg


ほら!
こんなにモフモフなベッドが出てきましたよ!
828104.jpg

3センチほどの厚みがあって暖かそうです。
この上にちっちゃいチビちゃん達がのっかってピーピー言ってたのを想像すると
むふふ、、かわいいなぁと思います。


こちらはどうでしょうか。苔とクモの巣をうまく織り込んだフワフワ鳥の巣。
中には、やはり柴犬100%の毛が。
828105.jpg

今年もよくハチの毛をリサイクルしてくれました。
今年生まれたチビちゃん達も、うちの庭で元気に飛び回っています。
よかったね。ハチ。

828106.jpg

| 未分類 | 12:30 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あぁ、ついにやってしまった。

あぁ、、ついにやってしまった。

何がって、あれですよ。
締め出し。

先週の金曜日。
朝からいろいろおかしかったんですよねー、この日。
お財布忘れたり、チェックブック(小切手)忘れたり、仕事も順序よくいかなかったり、、。

仕事終わって「はぁ~早く帰んなきゃ、ハチが散歩待ってる~」って急いで帰って、
ハチを散歩に連れて行って、やっと帰宅したら。

「!!!!」
あれ?カギない。
わっ、家の中に忘れた?

あっ、でも大丈夫。みなさん各ご家庭で 秘密のカギ隠し場所ってあるでしょ?
うちもちゃぁぁぁんとこうゆう時の為にあるんですよ!カギ隠しの場所。(うちの実家は長靴の中だったなー)

あわてない、あわてない。
ええっとカギ、カギ、、、。
「!!!!」
あれ?ない?
あっ、この前、使って元の場所に戻すの忘れた?

あーーーーーーーっ!

どうしましょ、、でも、、あと30分ぐらいで夫が帰ってくるはず、、、
あっ、待てよ、今日確か「仕事で遅くなるかもしれないかも、、」って言ってたなー。
「電話にメッセージ入れとく」とも言ってたなー。

携帯、家の中。

はぁ~

とりあえず、ハチを裏のポーチに詰め込み、外に出て開いてる窓がないか見てみる。
近所のエリックが庭の水遣りをしているのが見えた。
わたしも怪しまれないように、花なんか見てるそぶりして、窓開かないかやってみる。

あっ!

ミッツのいるベッドルームの窓を少し開けておいたんだ!
窓ちっちゃいけど、網戸外して入れるかも!
覗くとミッツがベッドの上でこちらをじーっと見ている。

また、裏のポーチに戻って脚立を出してゴソゴソしていたら、ハチも嫌いなポーチで
居心地悪いのか、大ブーイング。
824101.jpg

ハチ、すまんすまん。
もうちっと待っててくれや。

脚立を持ってベッドルームの窓へ。

近所のエリックがまだ水遣りしている。長いなぁ。
わたしも白々しくお花に水やったりして時間稼ぎ、、、。
近所の人には見られないようにしないと、警察に通報される可能性あるし、アメリカのおまわりさん
むっちゃこわいし。

ガコガコと網戸を外し、中を覗くとミッツがベッドの上でじーっと
わたしをにらんでいた。

こうゆうときの猫って、冷たい目をして見るんですよね。ふん。
こっちは猫の手も借りたいのに。ふん。

近所のエリックがお家に入ったのを確認して、窓をよじ登り「えいやっ!」と
中へ浸入。

よいしょ、よいしょと窓から腹ばいになって腕にキズなんかもできて
格闘してるのを前に冷静な目で見るミッツ。
824102.jpg

なんとか、お家に入ることができました。

みなさん、お散歩時にはカギ忘れないようにしましょ~ね~。

| 未分類 | 07:20 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「今は~もう秋~?」

ギラギラ太陽の下でお散歩してる日本のみなさま、ご苦労さまです。
シアトル、本日 最高気温20度 最低気温11度、朝夕めっきり寒くなってきました。ええっ~!

夏をかえせ!

もう、シアトルはこのまま秋、突入のような気配が致します。
先週、やっと夏らし~い暑さと思いきや、、、今年の夏の天気はいまいちだったなー。
やっと綺麗に咲いたペチュニア。
821101.jpg


ほら、うちの畑のトマトなんかまだまだこんなに青いです。
821102.jpg

ま、、まぁ、、うちは「ほったらかし農園」ですから、、。
知り合いから頂いた長いもの種芋もらって、
「今年は、長いも帝国を作るのだぁ~わっはっは」とエラそうに言ってましたが、
こ、これ、、失敗ですか?
821103.jpg

なんでも、「むかごご飯がおいしいんですよぉ~」と知り合いから聞いて、
「おぉ~この秋はむかごご飯でやっほっほ~」(食べた事ないけど)
なんて思ってましたが、「花?咲きませんよ」

きっとこの冬、ハチのウンチぐらいの長イモしかできないんじゃないでしょうか、、、。
隣のレタス畑はもう花咲いて、「モンシロチョウ繁殖館」になってます。
821104.jpg

なんて、お恥ずかしいうちの畑を公開してしまいました。
今年はお天気悪かったし、イマイチ気分ものらなくてこんな地獄絵図ができてしまいましたわ。
まぁ、そうでなくともモットーは「ほったらかし農園」ですから。
821105.jpg

| 未分類 | 11:56 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お天気だったので、、、

いやっはっは、、やっと晴れたですよ、シアトル。
本日、34・4度 快晴  湿度 24%

大阪出身のわたくし、「快適~」、シアトル出身の夫「あっつぅ~」
湿度が少ないから、影でじっとしていると全然暑くないです。

「やっと週末晴れたので」
814101.jpg

「やっと週末晴れたので」
814103.jpg

そして、、「やっと週末晴れたので」
814104.jpg

今夜は、30度までしか下がらず夫は扇風機三昧の夜を過ごすことでしょー。(うち、エアコンないからね)
わたしは、扇風機いらないので別室で寝ます。
ミッツも暑がりなので、終日窓にへばりついてます。
814105.jpg

おまけ:「托卵(たくらん)親子」 動物写真家・わたし
814102.jpg

「おめ~ら、どう見ても親子じゃないでしょ!」
最近、この親子が庭先の餌場に現れては「ピーピー、ギャーギャー」うるさいんですよ。

ジャンコというこのお母さん鳥、あと4.5匹の子供を連れて餌場をうろうろしてるんですがね、
この「でっかい みにくいアヒルのコ」がまぁ、うるさくお母さん鳥にまとわりついてるんですわ。

自然界も大変だな~。

| 未分類 | 13:07 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気ままに季刊 ぶたにゃんこミッツ のほほ~んアメリカ生活

地獄ガマの上で夏をお過ごしの日本のみなさま、こんにちは。
では、ここで涼しいお話でも。

今日、シアトルは朝から霧雨  気温18度 湿度90%

朝からこんなの。
88101.jpg

な、、夏とは思えません!
今年はどうしちゃったんだろ。毛布出して寝てます。マジ。

昨日もずっと雨。
どこにも行けず、ブログのネタがないハチ。
88102.jpg


そ、そこで、ぶたにゃんこミッツ のほほ~んアメリカ生活
をお届けします。<きままに季刊>
88103.jpg

ミッツ、11歳、オス、雑種、7キロの巨漢。

趣味:じゃますること
88104.jpg

性格:温和だが結構しつこい。
88105.jpg

気質:執着心が異様に強い。
88106.jpg

でも、おトイレに行ってる時のこの真剣な眼差しには、こちらも顔がほころんできます。
88107.jpg

| 未分類 | 07:02 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月