2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

≫ EDIT

シアトルの紅葉

秋深し、、、
野鳥も冬に向けてエサをモリモリ食べに庭へやって来ます。
1030103.jpg


紅葉もピークを過ぎたけど、いちおー紅葉を見に公園へ行ってきました。
1030101.jpg

写真の中の紅葉綺麗ですが、全部日本のもみじです。さっすがージャパン!



さて、、明日はハロウィーンですが、今年はジャックオーランタンは怠慢して作りません!
だって去年は誰も(子供達)来てくれなかったもん!ふん!


去年は、気合入ってたのになー。
1030105.jpg


まっ、キャンディーは買って用意はしてあるのでいつでもドンと来いです。
ハチも仮装、、、するかもよ!
子供達よ!待ってマース!
1030104.jpg

| 未分類 | 04:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おれの誕生日

1022102.jpg


えっ?(ぎくっ)
1022107.jpg


風のひとりごと
の風ママさんより
1022104.jpg


は、、はっぴー、、ばーすでー?
1022108.jpg


あは、あは、
いや~その~あぁ、、誕生日だったかねぇ~?
いひひ、、なんだかかんだか忙しくって、、、えへへ、、。
1022101.jpg
(この写真何年使ってるんでしょー)

や、、焼き肉ケーキはないけど、、なんか用意しとくね、また。
1022105.jpg



それより、ハチ、いい写真作ってもらったねー!
9月生まれだから、誕生花は「彼岸花」なんだって!

うひひ、、真っ赤に燃える彼岸花、背負って、うひひ、、あんた仏さんみたいだなー。
りっぱな胸毛も見えて。ぷっ。

誕生日プレゼント、彼岸花にする?
1022106.jpg


今回、ハチの怒りを表現するにあたって眉毛は加工させてもらってます。
参考は、飯のためならなんでもするズラのゴン太さんです。

| 未分類 | 06:02 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋だ!

ぐっ  と朝晩冷えてきたシアトルです。

街路樹も色づき始め、うちの庭の潅木も「秋だ!」と叫んでいます。
1016101.jpg


庭の「ムラサキシキブ」が綺麗に実をつけていたので、花瓶に生けてみたいと思い
取ってきました。

いつも、この人が「なんだ、なんだ」とやってきます。
1016102.jpg


お花生けるの結構むずかしいです。マーサに聞かないと、、。(まーさ・すちゅわーと)
これ、葉っぱがいっぱいでこんな感じでドサッと生けていいのかしら、、。
1016104.jpg


あれ?やっぱり葉っぱがいっぱいすぎるのかな~と。
ええい!むしっちゃえ!と思ってむしっちゃいました。
1016105.jpg


あれ?これ、やっぱり失敗だ。

| 未分類 | 09:56 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かぼちゃのシーズンです

日本は3連休なんですね。
アメリカもです。いひひ。

あっ、体育の日じゃないですよ。
アメリカは「コロンブス・デー」です。(コロンブスがアメリカ見つけた日)

10月に入ると、全米スーパーマーケット(たぶん)にて一斉にかぼちゃが並びます。
「かぼちゃとハチ」の写真を撮りにスーパーマーケットへ。

ハチは、スーパーの ガラガラガラ、、、、
と鳴り響くカートが大嫌いなので、普段車の中で待ってます。

まだ、何も知らずにハチがスーパーへ、、、
1010101.jpg


でっかいかぼちゃ大会が昨日開催されていたけど、カメラ忘れちゃった。
で、今日ハチ連れてきました。 
ハチ、でっかいかぼちゃの前に座って!
1010102.jpg


ハチ~、こっち向いて~
1010103.jpg


あまりにもハチが怖がるので、すぐ退散。
1010104.jpg


ごめんね、ハチ。
でも、こんなかぼちゃもあったんだよ。
1010105.jpg


今、アメリカはハロウィーンに向けていろんなイベントが開催されています。

| 未分類 | 12:17 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アメリカ「柴犬」事情

昨日、いつものようにいつもの散歩道をハチと「るるる~ん」と歩いていたところ
「ヘイ!そこのオネエチャン、ちょっとちょっと」と声をかけられました。

2008429 002

「なんだなんだ?」と見ると、そこには白人イケメン男性とかわいいアジア人女性が。
「僕たち、実は柴犬を飼おうと思っているのだけど、どんな感じの犬かなと思って、、」
と男性。

最近、地味に人気が出てきてるアメリカの柴犬。


わたし:「あー、そうですねー。洋犬に比べたら体臭がくさくないですよー。そんなに吠えないし、
うんちちっちゃいし、、、えーとえーと、、、」となんとかいい所を探すわたしですが
なんと言っていいのか、、、

106101.jpg


散歩をしていると、結構柴犬に興味を持っていろんな質問がくるんですよ。
でも、褒めるところがどのへん?って感じで戸惑います。

106102.jpg


わたしは、「かわいくない所がかわいい」(とっても地味でふつーな所がいい)と思っているのですが、
この気持ちアメリカ人にはわっからないだろーなー。
106104.jpg

似たような会話で、白人の人と会話をしていると「アジア人の赤ちゃんってかわいいよねー!!」って
よく言います。
「へっ?白人や黒人の赤ちゃんの方がお目目クリクリでかわいいのに?」って思いますよね。

まっ、でもわたしもアメリカに11年住んでいるので「アジア人の顔、さっぱりしてていいなー」って
思います。
そうゆう目でハチなんか見ると、いやはやシンプルでよろし!と思います。

で、そのイケメンオニイチャンに「いやいや、、他人にはシャイなんですがボールで遊ぶの好きでかわいい
ですよ~キャンプも一緒に行くし、あっ、うち猫も飼ってるんですよー<仲悪いけど>」とかなんとか言って
ぎこちなくその場をしのぎました。

あのオニイチャン達、柴犬飼うのかな~?
106103.jpg


柴犬飼ってるみなさん、柴犬のいい所って?

| 未分類 | 07:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月