2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

≫ EDIT

今、アメリカで流行っているもの

今、アメリカで犬達の中で流行っているもの。


友達を乗せてスクーターで走ろう!



529111.jpg

| 未分類 | 01:22 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台所事情

ご無沙汰しております。

はい、さぼってました。
これといっておもしろい話もなく、、、
普通のシアトル生活が続いております。


ハチも今年6歳になるし、かなり落ち着いてきた感じがします。

528111.jpg

ひとつだけ、前から不思議な行動があり、いつかみんなに聞こうと思ってました。

お宅のわんちゃん、台所でどんな行動しますか? 

台所といえば、食べ物が行き交う最高に魅力的な場所です。(人間も犬も)
上品なわんちゃんは、「台所禁止」という言いつけを守っていることでしょう。

うちは、もちろん 野放し です。

528112.jpg

普段、わたしが料理している時はリビングでダラダラしているハチですが
「メニュー限定」で台所入りします。

528113.jpg

肉料理やピザなどの匂いがすると、チャカチャカと台所にやってきてじゃまをします。

それが、狭い家の台所でひっじょーに じゃま です。

528114.jpg

一番変わっているのは、毎朝の朝ごはん。

ハチは、6時に朝の散歩を済ませ、その後すぐにカリカリデラックスを与えます。
「食べていいよ!」と言うのですが、ハチ、ずっと待っているんです。

528115.jpg

そして、わたし達の朝ごはんの準備が進むにつれ、ほふく前進しながらじりじりと
カリカリデラックスへと近づいてゆきます。

528116.jpg

なんでかなー。
で、わたし達が食事を開始すると一緒に食べるという行動にでます。

高速早食いでカリカリをたいらげ
食事中のわたし達の所へ来て
満面の笑顔で

528117.jpg

と、おもいっきりゲップを食事中のわたし達にとき放ち
ハチの定位置の出窓へ戻ります。

これ、何?
いやがらせ?

こんな朝ごはんが、毎日365日ここシアトルで行なわれております。

| 未分類 | 02:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンプ2

さて、森の中のキャンプはさすがに寒かったので
海に近いとこへ移動しました。

512113.jpg

木のない草原でのキャンプ。
512112.jpg

それでも、気温は低いので早速キャンプファイヤーを作ります。

火を付けるとわたしの脳のアドレナリンがどばーっと出る感じがします。
なんですかね、原始時代のDNAが騒ぎ出すというか。うぉー。

火が消えそうになると、もうなんだかいてもたってもいられなくなるんです。
火を見ていると落ち着く、、、

だから、キャンプ中、わたしはいつも火をいじくっています。

そんなわたしに夫がアメリカインディアンの名前を付けた。例:ダンス ウィズ ウルブス・オオカミと踊る男

511119.jpg

まっ、祖先にそうゆう人がいたんでしょー。


シアトルは海に面しているので、魚介類が他州よりも豊富であります。
このへんも、海岸線はカキやムール貝、アサリなどが取れます。

そこで、今回はそうだ!キャンプでカキを食べよう!
となんてワンダフルな事を思いついたので、早速カキが売ってるスタンド(直売)を探した。


しかし、物事はうまいこといかず。
直売スタンド、見つからず。まだ、シーズンじゃなかったし。

しかし、胸の中の
おいしいプリプリの貝をキャンプファイヤーで焼いてたべるのだ!
という情熱はなかなか消せない、、、。

で、スーパーマーケットに行って
買ってきたのがコレ。
511116_20110513035201.jpg


いいんです、いいんです。
こんなキャンプもありです。

早速、火であぶりホクホクのムール貝バターガーリック味を待ちます。
511117.jpg

けっこうグツグツいうのに時間がかかりました。
ハチも疲れて。
511118.jpg

そして、できあがったのが!
プリプリ!冷凍でもうまい!チリ産ムール貝
512114.jpg

あー、これおいしかった。
みなさま、お試しあれ~。

| 未分類 | 04:32 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンプ1

ちょっと旅行へ行って参りましたの。おほほ。

道中、ワシントン州の州議会議事堂へ寄りました。

511111.jpg

なかなか立派でしたわ。



そして、向かったのは今夜泊まるとこへ。
511112.jpg


ここには残念ながら今回(?)は泊まりませんでしたわ。おっほっほ。

本当に泊まったのはここ。
511113.jpg

さ、、さむい。

気温15度前後のこの日。
60ブース近くある国立公園のキャンプ場にはだーれもいませんでした。(わてらあほか)


今年は特に寒いので、わっはっは、あったまる食べ物を作ろう!!
ということで、日本でキャンプと言えばカレー!
511114.jpg


えっ?
飯盒炊爨でご飯炊いて、でっかい鍋に肉やらたまねぎぶち込んだ、、、
いえいえ、、あんなめんどくさい事やってられませんよ。
洗い物たいへんだしね。


いいんです、いいんです。レトルトカレーで。
うちのキャンプの食事は至って地味なんです。

明日はもう少し暖かい場所でのキャンプ地へ移動。

つづく。


 

| 未分類 | 12:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

働く犬

わたしは、働く犬が好きです。

ボーダーコリーをはじめとする牧洋犬。
従順に働く盲導犬。
カールでお馴染み警察犬。
猟犬、セラピー犬、救助犬、麻薬犬、、、など働く犬は生き生きと見えます。

227112.jpg

先週、全米が湧いた「オサマ ビン ラディン」の襲撃に動いたのが
アメリカ特殊部隊「Seals シールズ」。

いや、、何がすごいってシールズの犬達がすごい!

こんなふうに、空から潜入したのだ。
dog.jpg

すごいなー。
こんな宙刷り状態で、犬が正気なのが信じられない。
ハチなら、もう失禁の上、ショック死ですな。(空中で)
57111.jpg

アメリカ陸軍特殊部隊には多くの戦闘犬が所属しており
毎日、壮絶な訓練を受けているそうです。
勇ましく水の中を駆け走る特殊部隊犬。
dog1.jpg

こんな犬もいるのに、特殊部隊ってすごいね。
628095.jpg

なんでも、特殊部隊犬の歯はチタンで出来てるんだってー!
噛み付く訓練が多いため、歯がボロボロになってその代わりにチタン製差し歯なんだとか、、、。

そ、そこまでさせられるのかー、ちみたち!
さすが、キリッとしてるよね。
dog2.jpg

うちの犬とはえらい違いです。

見張り番と称しながら、、、
いつも居眠りばっかりしてるくせに。

番犬よ!もっと人間社会に役に立つのだ!
57112.jpg

| 未分類 | 04:46 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連写の練習

日本はゴールデンウィークに突入ですね。
わたしもウキウキしてくるゴールデンウィークですが、アメリカは全く普通の日常が動いています。しょぼーん

シアトルも暖かくなってきましたよ。
51111.jpg

今日は、「連写」を撮ってみたいと思います。
写真を撮るのがヘタなわたしですが、みなさんのブログを見て
もうちょっとハチをかっこいく撮ってやろう!と思った次第です。

わたしのブログリンクしてもらっている多摩川の平蔵のからこさんや
柴犬 ねねとむさしのねねむさパパさんはいつも犬の躍動的な奇跡のショットを
うまく押さえてらっさいます。

わたしのカメラにも連写機能がついてる事を最近、発見!
おぉ、、すごいぞ。

では、ハチの 躍動的な連写ショット を御覧ください。

51112.jpg
51113.jpg
51114.jpg


あれ、、、なんかいまいちかっこよくないハチ。

そうだ、もっと走ったり飛んだりした所を連写で撮ればいいのか!

ハチよ!走れ!走るのだ!
51115.jpg
51116.jpg
51117.jpg


「、、、、、」

これは、モデルに問題があるのか撮影側の問題なのか、今ひとつの壁にぶち当たってしまいました。

| 未分類 | 10:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月