2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

≫ EDIT

日本へ帰ります

突然ですが、ちょっと日本へ帰ってきます。
母がちょっと具合悪くなりましたので、会いに行ってきます。
おかーさん、元気になれ!

と、いうことでこの人とも少しの間お別れです。
いい子にしてるんだよ。
617111.jpg

3年ぶりの日本です。
いつもいろんな逆カルチャーショックを受けて帰ってきます。

なんたってわたしが帰るのは、大阪。
もう、飛行場に着いたとたん、いろんな事で笑えます。

わー、日本人がいっぱい!
わー、みんな関西弁話してるー!えー、みんなコントしてるみたい。
わー、なんか全てがちっちゃい!

なんたって関西弁がおもしろい!
ほんとみんなが漫才やってるように見える(これ住んでると全然わからない)
617112.jpg

海外から日本へ帰ってくるとつくづく思うのが

日本人の為の国があってすごい!

服のサイズなんかみ~んなわたしのサイズにあわしたのか?!というほどぴったりだし
日本人好みの食べ物で溢れているし、わ~、みんなあたしと同じ背丈。顔も似てる。うふふ。

シマウマがシマウマの群れに戻った安堵感。

全身の力が抜けるように感じるのは、わたしだけかなー。

久しぶりに家族に会いに行ってきます。

| 未分類 | 07:47 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

丸洗いの日

やっと夏晴れになってきたシアトルです。
気温21度、湿度55%、清々しい、、、はぁ~。(日本の10月下旬・晩秋をご想像ください)

DSCF4827_convert_20110606030945.jpg

なんだか、市の公園メンテナンス予算が削られたのか、
草がボウボウでした。

そんな中をさっそうと歩く犬。
65111.jpg

今んとこ、このへんでノミ・ダニみたことないからいいよ、草ん中入っても。

まぁ、どんどん今日は汚れなさい。

そら、どんどん砂掘り堀りしなさい。

65112.jpg

汚くなってもよくてよ。

だって今日は、あなたを洗うんですもん!

65113.jpg

うちは、サロンなんて行かないので、自宅で丸洗い。
気分的には、外でホースから洗いたいのですが、なんせかなり嫌がるので
室内の小さいシンクにて、しゃわぁぁぁぁ~。

65114.jpg

ドライヤーももちろん嫌がるので

65115.jpg

はぁ、なんとか無事終了。

よっ!男前ぃ!
65116.jpg

| 未分類 | 04:10 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月