2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

≫ EDIT

くっさい犬洗った

あぁ、、、あと夏休み終りまであと4日。
くくく、、、小学生のガキンチョどもよ、、、くるしめぇ~(宿題のこと)、自由学習はもう間に合わんよ。
あ~、小学生じゃなくてよかった!


シアトルはやっと27度ぐらいまで気温があがり夏らしくなってます。
827111.jpg

今日はたっぷり歩かなくてはならないハチ坊。
827112.jpg

827113.jpg

気温が上がった週末はチャンスを逃さず、、、、
827114.jpg


ハチの散歩の途中で、そろそろ熟してきているブラックベリーが
目についたので、摘んで帰りました。
DSCF5045_convert_20110828045343.jpg

そして、ガラにもなく
フルーツタルトなんぞ作ってしまいました。
DSCF5044_convert_20110828045714.jpg

けっこう、わたしやるじゃん!

そんな週末でした。

おまけ:アメリカにもあるんだも~ん3

827115.jpg

あ~、チュウハイなんて何年ぶりだろー。ぐびっ。

| 未分類 | 05:09 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

巣箱の掃除

本日 気温22度 湿度57% 快晴 そろそろ秋風を感じるシアトルでございます。
821113.jpg

もうすっかり8月も下旬にさしかかっているのに気がつきませんでした。

わはは、、「夏休みの友」をた~んと残してしまっている小学生どもよ、、、
この一週間を苦しむがよい、、、むはははは~。

と、いうことで夏の終りに近づけば
うちは、鳥の巣箱を洗い始めます。

早速開けてみました。
821111.jpg

これは、チッカディーという鳥の巣箱です。
821112.jpg

毎年、何年も使用しているこの汚ったい巣箱に毎年巣を作ってくれます。
中のモフモフを取り出してみると、、、

821114.jpg

春の換毛期にわさわさを抜けるハチの毛を再利用。
臭いけど結構人気があります。
みんな喜んで使ってくれてます。

821115.jpg

毎年、巣を取り出してハチの毛を確認して「おぉぉ、、そうかそうかよかったよかった、、
今年もチビチカディーの為にハチの毛がたすけとなったか、、」と感無量になるはずでしたが、、

今年はなんと、、、
821116.jpg

あっれー?
今年はどうしたんでしょうか。
残念です。
一つぐらいはヒナに孵ったのでしょうかね。

この春は寒くて変な天気が続いていたし、エサの虫も少なくて
孵化させなかったんですかね。残念です。
821117.jpg

821118.jpg

| 未分類 | 03:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

納税者

ある真夏の夜、、、

「ミッツさん、リビングでおくつろぎ中申し訳ないんですが、、、」

813111.jpg

あなた宛にはがきが届いておりますよ。

813112.jpg

「今年分の税金払えこのやろーbyシアトル市長」
だそうです。

アメリカには、ペットライセンスというものがありペットを飼うのに
登録します。
毎年$30(2千500円ほど)支払い請求書がしっかり来ます。

813113.jpg

813114.jpg

813115.jpg

注:トゥルーパーとはワシントン州知事の愛犬 柴犬・ファーストドッグになります

うちの納税者約2名は自分で支払わないので困っています。トホホ、、、。


おまけ:シリーズ アメリカにもあるんだも~ん2
    (好評につきシリーズ化決定・ちなみに1はコチラ

813116.jpg

最近のみなさんのブログでやれ「うちは、ゴーヤ一本なった」とか「うちは豊作だ!」とか
「成りすぎて喰えんどうにかしろ」「ゴーヤチャンプルーは飽きた、佃煮だ、佃煮がいい」とか

ゴーヤの話題満載なので、ゴーヤがとっても食べたくなったのでアジア系スーパーでゴーヤ買ってきました。
さぁ~何にして食べようかな~。るんるん。

| 未分類 | 01:26 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シアトル~夫VSボブ~

今年もラニーニャの影響で、シアトルは涼しい夏を向かえております。

そんなシアトルで今年は、
ピーマンを作ろう! とがんばっています。

外では、気温が低すぎるのでサンルームにて。

86111.jpg

うちは、あんまり日当たりがよくないので野菜作りも四苦八苦しています。

そして、もっと苦労しているのが、、、

ボブがいつも勘違いしていること

ボブ?
86113.jpg

近所の猫です。

春の種蒔きから、ボブがいつもうちの畑に通ってきて
ブツを落としていきます。

畑担当は夫なので、わたしは見て見ぬふり。
毎年、夫 VS ボブの合戦が小さい畑で行なわれています。

夫は大切な畑に糞をされないように、土の上に藁を敷いたり、
雑草をのせたり、水をまいたりと血のにじむような努力をしているにも
かかわらず、ボブはそれをいとも簡単によけて、大きなてんこ盛りを
置いてゆくのです。


ある晴れた日。
仕事から疲れて帰ってきたわたしは、トボトボといつものように
畑を通って家に入ろうとした時、目に入ったもの。

86112.jpg

あははははは

笑ろた、笑ろた。
久しぶりに笑ろた。

ボブのこと、くし刺しにでもしようと思っているのかどうかは
不確かですが、夫はたまにすごい想像力を発揮します。(発揮するだけで、使えるかどうかは別)

わたしが、どうやっても考え出せない事をやってのける力があります。
これは、個人の能力なのか、それとも想像力を伸ばそうとするアメリカ教育の賜物なのかは
知りませんが、時折わたしに すごいぞ!君!
と唸らせることがあります。(注:ここでのすごいは、こりゃたまげたの意)

世の中には、到底役に立たないこの想像力を持った夫を
わたくし妻は、暖かく見守って行こうと思う次第でありました。

| 未分類 | 05:37 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月