2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

≫ EDIT

青空トレーニング

シアトル やっぱり 曇り

なかなか青空がでてこん。
DSCF5814_convert_20120327070453.jpg



散歩中
今日は、なんだか犬がやたら多いなぁ~と思っていたら、、、
326122.jpg


みんなよそ見せず、おりこうさんにハチの横を通りすぎてゆきます。

それを見ていたハチの行動。
326123.jpg


ハチ、いつもこれやるんですよね。
なんかこわい物(自転車とかスケードボード、風に揺れてるレジ袋にゴミ箱など)
に遭遇した後、奴らが去ったのを確認してから
いつも土けりをして自分がいかに「強いんだぜ!」みたいなことをします。


わたしから見ればほんと吉本新喜劇
池乃めだかの「今日はこれぐらいにしとったるわ!」と。
(ご存知ないかたは、ぐぐってね。)
なんとも、情けないうちの犬です。

で、最後尾のピットブルくんをじっと見ていたら
なんとかわいいシャツをお召しになっていて、、、
背中の文字に笑ろた。

326121_20120327073641.jpg
悪魔がただ今、訓練中

あははは、、うまい!
ざぶとん5枚!


そのピットブルを連れたお兄ちゃんが近寄って来て
「トレーニングに興味があれば、ここに電話して!」と
勧誘されてしまった。

見ろ、ハチ。
キミの行動はいかんのよ。
その土けりは。


おまけ: アメリカにもあるんだもんシリーズ
      キットカットのばったもん
      その名も
326124.jpg


| 未分類 | 08:01 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハチのお友達

春分の日 シアトル もちろん曇りのち雨 
そんなお天気の中、気の毒に春をつげる 歌スズメ(ソングスペロー)が歌っております。

321121.jpg


以前にもご紹介しましたが、うちの近所にも「柴犬」がいます。
アメリカでまだまだ少ない「柴犬」が、なんと奇跡的に近所にいるんですよ。
それも、飼い主、日本人。うふふ。

321122.jpg

日本人で柴犬なんて、こんな奇跡で、友達にならないわけはないですよね。
で、ときどき公園へ散歩へ行きます。

モジョちゃんも、もう一年たって立派なレディーに成長しました。
、、、がとってもフレンドリーなモジョちゃんにハチはいつもタジタジです。

321123.jpg

元気いっぱいのヤングのエネルギーを受ける器がないハチ。
いつも、挨拶もほどほどで後は、、、

おもいっきり 無視

321124.jpg


長い間、
なかなかいい写真が撮れませんでした。
そんな中、やっと奇跡のショットが!

321125.jpg

す、、すばらしい。

そして、、
こんな一生独身のハチに
こんな想像もできないカメラショットも!!

321126.jpg

ハチの数少ないお友達です。

| 未分類 | 08:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地ビールの試飲

39121.jpg

本日のシアトル、もちろん 雨のち曇り 気温8度


でも早咲きの桜が咲いてます。
DSCF5779_convert_20120311065425.jpg


あっと言う間に2月が過ぎて
3月にどんどん入って心がついてゆけてない。(これが年いくということか、、)

そんな現実逃避の中

ハチの黒い鼻眺めてたり
DSCF5783_convert_20120311070054.jpg


ハチときのこ育てたり
310121.jpg

特に刺激のない週末。
夫がやっと立ち上がりました。

ビールの試飲するど!

覚えてらっさいますでしょうか。
2月の中旬にやいのやいのと言いながら
地ビールを作っていた話。


やっと、まぁ飲んでもいいかな、、という段階だそうです。(よくわからん夫談)

310122.jpg

さ、さて、、飲んでみますか。
310123.jpg

ご、ごく、、。

「・・・・・・・・」

うーん、なって言ったらいいんだろ。
こんなときは、ハチの顔を使って表現。
310124.jpg

と言うか、まぁ、わたし好みのビール味ではない。
でも、まぁ、ちゃんとビールの味がしましたよ。

わたしは、軽くてしゅわしゅわ感満載の、のど越しすっきりタイプ(日本のビールに多い)
が好きですが、まぁ、アメリカの多くのビールはなんだか、ケの抜けたというか、、
飲み会で、もうみんながすっかり帰ってしまった後、片付けしてる時に残ったビールを
ぐいっといった感じのビール?
重いビールの味といった具合です。

第一回世界食料恐慌サバイバル生活~ビール作り編~
は、「大成功」だそうです。(夫談)

懲りずに夫は次なる味「ダークビール」をめざして
また、変なモルツとイーストを買ってきやがいました。

妻としては、もっと生活に役に立つものを作って欲しいと願うだけです。

| 未分類 | 08:06 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月