2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

≫ EDIT

サクラ・竹の子・くうちゃん

みなさま
お久しぶりでございます。
日本からシアトルへ帰って参りました。

やっと時差ぼけと逆カルチャーショックから
元の生活に戻りつつあります。

4月中旬
日本に着いてなんとか間に合った、滑り込みセーフの

429121.jpg


そして、夜が明け日本で2日目にしたこと。
ねえちゃんちの裏山で旬の、、、
429122.jpg

そして、、、、
429123.jpg

この日から、毎日食卓に竹の子が。
シアトルでは、竹の子は食べないので、5年分ぐらい食わせてもらいました。ありがとう。
ちなみにここで育った姪っ子は「もう一生分喰った」そうです。


この竹やぶすごいんですよ。
6月には、蛍が飛ぶんだよー。
蛍を見たことのない夫に一度ここで
蛍を見せてもらったことがあって感動してた。

わたしの実家にはもう誰もいないので
いつも姉夫婦のお家にやっかいになります。

久しぶりのおねえの家(あっ、去年も来たか)
429125.jpg


座敷の向こうは素敵な中庭があります。

429124.jpg

そして屋敷に住む主、「空さま」。(チンチラ・オス・5歳・趣味バカ尿)
429126.jpg

ぜんぜん触らせてくれない空さまです。
429127.jpg


次回、まだまだ日本帰国日記続きます。

(注:上記建物は京都の寺です。姉の家じゃないです。すいません、はい。)

おまけ:
429128.jpg






| 未分類 | 08:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サクラサイタ

シアトルのソメイヨシノが咲きましたよ!
毎年、おなじみワシントン大学キャンパス内にある
ソメイヨシノを見てきました。
DSCF5936_convert_20120410052648.jpg

先週末はよいお天気に恵まれ
虫も人も犬も
わらわらと外へ湧き上がっていました。


この日が満開ピーク!!
DSCF5929_convert_20120410052901.jpg

柴犬もサクラの下をウロウロ、、、
DSCF5919_convert_20120410053317.jpg


全然意味わかってないくせにウロウロ、、、
DSCF5923_convert_20120410053712.jpg


なんでみんなカメラ持ってるのか、疑問に持ちながらウロウロ、、、
DSCF5922_convert_20120410054155.jpg

ぐるぐる歩いて、もう飽きたそうです。
いや満足したそうです。
49121.jpg

49122.jpg

さて、今週末は日本です。

日本へ帰ります。
日本のサクラが見れるぞー。

| 未分類 | 05:58 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月