2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

≫ EDIT

ぼくの週末

シアトル 曇りのち晴れ  16度
暑くもなく寒くもなく 快適です。

719102_20120626051437.jpg



うちのハチはカレンダー読めないけど、なぜか週末はわかるようです。
海の見える公園へ連れて行けとうるさいので、いつものように、、、
DSCF6219.jpg

公園で変なアートを見てみたり(定期的に学生が展示するよう、、、)
DSCF6213.jpg

石に登ったり
DSCF6218.jpg

思いっきり走って
DSCF6223.jpg


昼間はゆっくり寝る
DSCF6244.jpg


そして夕方4時
DSCF6247.jpg

再び近くの公園へ
DSCF6226.jpg


今回初めて会った女の子の柴ちゃん。
6歳だって。
小さいー!
DSCF6227.jpg

いやーーーー、なんて犬思いな飼い主なんでしょ、わたし達。
ハチの散歩に3回も!!
でもね、ハチ。
来週からおまえにかまってやれないからね。

遠い所からお客さんが来るからね。
DSCF6250.jpg


来週はいい子でお客さんをお迎えするんだよー。
DSCF6252.jpg


うふふ、、、ひみつーっ
DSCF6251.jpg


トゥ ビー コンティニュ~


| 未分類 | 06:10 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エネルギー危機を乗り越えろ!

DSCF6181.jpg

こんにちは、みなさま。
日本各地で大雨に降られて散歩しているワンコ達、ごくろうさまです。

シアトルもまだ夏の乾季にはなっておらず、時折
ぐずぐずと雨が降っています。

しかし、この時期の雨。
と~~~ってもたすかるのです。

DSCF6169.jpg

うちのほったらかし農園では、6月何にもしなくても
野菜が満載!!

ほら!
DSCF6168.jpg

今日は、私専用日本野菜コーナーで小松菜の種を植えました。
以前は、気を抜いた間に虫に喰われたので今度は気を抜かず
しっかり見張っていこうと思います。

DSCF6177.jpg



今年は、夫がとても気合を入れて野菜作りしているので(未来の自給自足の為)畑が賑やかです。
そんな夫がまた余計なものを購入してしまいました。

DSCF6211.jpg


あのね、何度も言うようにわたしは台所にいろんな調理器具を置くのは
とっても嫌いなんです。
フライパンと片手なべと両手なべと包丁一本でいいんです。

それを、また、、夫は「これでエネルギー危機の中でもSmoothie<スムージー>が飲める」とか
何とか言って訳の分からん事を言ってます。

Smoothieとは、、、まぁ、、ミックスジュースのことですわ。
普段でもそんなのうちは飲まないのに。

まぁ、ということで再び夫の実験に付き合うことになりました。

DSCF6207.jpg

お好きな果物を入れて、、、、

616121.jpg



616122.jpg

すいません。
もっと綺麗なグラスに注いで生クリームとミントとかを添えるんですよね、おしゃれなブロガーは。

初めからやる気なかったので、そのへんのグラスに注いでしまいました。

でもね、飲んでみると意外と うまい!!!

これ、朝食によろしくってよ!奥様!
明日はこれにヨーグルトを混ぜてみよーかなー。
しかし、妙な物を買ったものだ。次はなんだろ、、、。

| 未分類 | 12:26 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鼻、抜けなくなった

泣く子も眠る丑三つ時。 夜中の3時

突然、静寂な闇を切り裂く獣の叫び声。

ぎゃおぉぉぉ~~~ん
ぎゃぁぎゃぁ、、、うわわわ~~ん
きぃぃぃぃ~~ぎゃんぎゃんぎゃんぎゃん

「!!!#$*&@#?????」
もう、心臓が飛び出るほどびっくりしたーーーー。

あれは、間違いなくハチの鳴き声。
もう心臓発作で死ぬような鳴き声。

夫とわたしは飛び起きて、ハチの寝ているケージへ。
夫が何やらがちゃがちゃやっているうちに、ハチが泣き止みました。

「?????」
「ど、どうしたんっ?」とわたし。
「鼻が、、鼻が抜けなくなったみたい」と夫。
「????」
「鼻がケージの穴に入り込んで抜けなかったらしいね。」と夫。

「?????、鼻?

なんだかよくわからんまま、、、まぁ、、夜中の3時だったので
ハチもシュンとはしてたものの、大丈夫そうなのでもう一回寝ることにしました。

そして、朝。
ハチはいつものように元気にご飯を食べ、ウンコも済ませていました。
ハチの鼻はどうかな?と見て見ると
鼻がっ!
69121.jpg


ハチは夜、自分のケージで寝ます。
時どき、外でウロウロしているミッツの匂いをかぐのに
鼻を半分出していることがあります。

きっと、昨日の夜もそうだったのでしょうか。
それとも、半鼻状態で寝てしまい、いつの間にか
抜けなくなってパニックになったのか。

でっかいたんこぶを作ってちょっと元気のないハチです。
DSCF6205.jpg

それにしても、すんごい悲鳴でしたよ。
寝ている間にあんなに心臓が飛び出そうになったのは
神戸の地震以来です。


本日のハチ。少ししょぼんとしてます。
DSCF6180.jpg

DSCF6184.jpg


みなさんも、気をつけてね。
DSCF6198.jpg





| 未分類 | 12:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヨットハーバー公園にて

みなさま、こんにちは。
6月になってしまいました。

62121.jpg

とすごい威圧感でにらむ犬がおりましたので
ちょっと近所の「は~ばぁ~」へにらむ犬を連れて行って参りました。



DSCF6167.jpg


ここは、海に入れるドッグパークがある素敵な公園。
DSCF6155.jpg


青い海の中で生き生きと遊ぶ犬達。
DSCF6156.jpg



仲間とたわむれる犬達。
DSCF6161-001.jpg


そんな犬達を遠目で眺める日本犬。
DSCF6154.jpg


「ついガウッてしまう犬はドックパークに入れませんよ!」
と言うと嫌味にしっこをかける日本犬。
DSCF6153.jpg

隣の芝生の綺麗な公園を歩こうかと思ったらでっかいサインで
犬禁止!!!
となっていたので、しかたなくは~ばぁ~の方へ。

DSCF6158.jpg

DSCF6165.jpg

最近、シアトルも綺麗な公園は犬禁止になっているところが増えてきたように感じます。
カリフォルニアは、もっときびしかったなぁー。

あっ、そうそうこの前、夫が「おもしろい看板がある」と言って見せてくれた写真。
62123.jpg


要訳すると
飼い主へのお願い
後始末をしっかりしてくれたまえ、頼むぞ

犬どもよ お願い
ガウガウガウガウガウ、、、ワンワン、、ワオーン よーしいい子だ

ノースバンクーバー公園課より

あはは、、これいい。
かわいいなぁ。
きっとカナダのバンクーバーかなぁーと思います。
ユーモアがありますね。


さて、高級そうなヨットをじろじろ物色しながら、、、、
DSCF6164.jpg

とうていわたし達には手が出ないね、、なんて言いながら帰路につきました。
DSCF6166-001.jpg

| 未分類 | 10:27 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月