2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

≫ EDIT

納税者

ミッツさん、おくつろぎのところすいませんがね、、、
813111.jpg

あなた宛に毎年のアレがきてましたよ。

813112.jpg

今年の税金払いやがれぇ byシアトル市長

827121.jpg



まったく、毎年毎年きっちりくる犬・猫の税金。
827122.jpg

827123.jpg


一日中寝ていて税金$30のミッツ
まぁ、居眠りしながらでも番犬しているハチの税金$30

さて、これは社会として公平な税金なのか!

今、アメリカは大統領選挙前(今年11月が選挙)で
民主党と共和党が同じような話を討論しています。

アメリカも大きな借金を抱えている国でありまして、、、
今その借金をどうやって返すのか必死であります。
税金もなんだか一部の大金持ちが特するようなシステムになっているようだし。


日本もそろそろ首相の席替えですか?
今回は日本の選挙の方がおもしろそうですね。

しかし、わたしもミッツもハチも納税者なのに選挙に行けないなんて、、、。

| 未分類 | 06:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くっさい犬洗いました

シアトル 本日 快晴  31度 

暑いです。

先日、何かの記事を読んでいると

「ワシントン州では、ペットの 衛生管理を怠っていると州法で罰せられます」
みたいな事が目に止まったので、、、、

捕まるのもいやだから、、
くっさい犬を洗いました
85122.jpg

気温31度なら瞬間に乾くでしょうー。

さて、日本では脱原発デモに拍車がかかり大きな政治的転換期になってきてますね。
アメリカは、エネルギー問題に関してまだ市民の興味は薄いですが
うちの市内で毎年やっている「ソーラーフェスタ」に行って参りました。

数年前までは、小さかったイベントですがだんだん大きくなってきている
ということは、多くの企業がビジネスチャンスを狙っているようです。
電気自動車が多かった
85123.jpg

と、言ってもニッサンがかなり頑張ってます。
このへん、アメリカっていつもいい商品を売ろうという意欲が
いつも欠けています。

おっちゃんが自慢げに電気自転車を売ってました。
85124.jpg

この自転車ね。
めっちゃ重い。
マウンテンバイク風でかっちょいいけど
うちのおねえが乗ってる電気自転車の方が遥かに軽くて乗りやすい。

どーして、いつもでっかい重い物しか作れないんでしょうか
アメリカの物作り。

今回、わたしが欲しかったもの。
85125.jpg

おぉぉぉぉ~
ヤギだ、ヤギだ。

シアトルにお住まいのみなさん。
「レンタル ヤギ」を街中で見たことありますか?

へっへっ~
わたしは、見ました。
うちの近くでお仕事されているのを。

では、日本のみなさんにご説明しましょう。
シアトルには、まぁ奇特なビジネスがいろいろございまして
「レンタル ヤギ」というものがございます。

これは、ヤギを一日借りて雑草を食べつくしてもらおう!というビジネスです。
雑草駆除には、農薬や機械でやる場合が多いですがそれはやっぱり
環境によろしくない。

で、ヤギに全部喰ってもらおうというものです。
肥料つきで。(糞)

まぁ、有名なのでコマーシャルにもなっているのでごらんくだされ。
シアトルは、がんばって環境にやさしい街を目指しています。(ホントか?)

| 未分類 | 05:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月