2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

≫ EDIT

インディアンサマー

本日、シアトル 22度 快晴

DSCF6503.jpg

どうしてしまったんでしょうか、シアトル。
本来なら、もう小雨が降り始めどよーんな日々が
始まっている頃なのですが、まだお天気続いてます。

寒くならず、心地よいお天気が秋になっても続いていることを
インディアンサマーと言います。

そんなインディアンサマーの週末。
じじぃは、ビール工房に精を出し
DSCF6510.jpg

ばばぁは、豊作の梨を祝い、「梨のシロップ瓶詰め」を作りました。
DSCF6532.jpg

インディアンサマーとはいえ、ホオズキがだんだんハロウィーン色に
色づいて、、、、
DSCF6533.jpg

DSCF6534.jpg

916121.jpg

隣のねこの「ボブ(勝手に命名)」です。
最近、ずっと家の庭でだらだら寝ているんですよね。

日中、家に来て、畑でこんもりうんこして
木陰で昼寝して、ハチのいる窓にしっこかけて
帰るボブです。

DSCF6537.jpg

DSCF6535.jpg

ちょっとコワオモテのボブです。
だって、、、

916122.jpg

注)ゴーティー(Goatee)ヤギひげ

ゴーティーいろいろ図
916123.jpg

ちなみにボブは、、、
916124_20120917090215.jpg

今回は、なんだか話がいろいろ逸れたなー。
では、また来週~。





| 未分類 | 09:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エネルギー危機を乗り越えろ!第3段?

シアトルは、なんだかまだいいお天気が続いています。28度 快晴


ちわーっす!

DSCF6505.jpg

DSCF6502.jpg



それは、なんと、、、、
DSCF6484.jpg

これは、夫の「エネルギー危機を生き残れ作戦」の第3段。
その名もそのまま「ソーラーオーブン」です。


この日はね、300度(華氏、摂氏で149度ぐらい?)ぐらいまでしか上がらなかったけど
なんとか焼けました。

すっごい時間かかったけど!

普通のオーブンでこれを焼くのに20分。
ソーラーオーブンで約3時間かかりました。
これって、どうよ。

日本はギラギラ太陽だから、絶対これ、いいと思いますよ。
災害時のために、みなさん、どうですか。

この夏は暑い日を狙っていろいろ焼いてみました。
DSCF6315-001.jpg

DSCF6453.jpg

どれも時間はかかるけど、これなかなか使えるかもよ。

ほら、こんなにチーズもとろけて。
DSCF6485.jpg


が寝ている間に
さっさと食しました。
DSCF6412.jpg




| 未分類 | 05:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月