2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

≫ EDIT

グラビアアイドル

1128121.png





1128122.png



1128123.png


1128124.png


はい、みなさま、こんにちは。
一部真実と異なる情報がございましたが
ハチが再びグラビアに戻ってまいりました。


グラビアといいましても
週刊プレーボーイとかフライデーとかではなく

magazine.png

2013年1月号!!全ページ柴犬スペシャル!!

そして、なんと
2013年日本犬カレンダー付録つき!!!

前回、ハチは紹介程度でしたが
今回は!!!

笑えます

12月14日 発売!!

本屋で立ち読みするもヨシ!(そして買えよな)
予約するもヨシ!(なんてええ人や)
当日、本屋へ駆け込むのもヨシ!(売り切れに注意!)


1128125.png


おまけ:煩悩がまだ抜けない犬

1128126.png


| 未分類 | 06:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

七面鳥を食べる日~感謝祭~

DSCF6771_20121124031354.jpg

世界のみなさん、こんにちは。
アメリカは今、「サンクスギビング 感謝祭」の祝日4連休で全米が浮き足立っています。

と、いうことで毎年恒例の「七面鳥を食べる」へ行ってきました。(あ、義兄家族宅ね)

と、いうことで素敵豪華七面鳥料理の写真をアップしようとしたら、あ、データーなくなってるし。くっ。
あーん、せっかく「巨漢レトリバー」のトビーくんの写真もアップしようとしたのにー。
DSCF6890-002.jpg


ま、まぁ、毎年11月の第3木曜日は、祝日
全米中、家族に会うため大移動です。

そして、七面鳥を食べて、アメフトの試合見て
また食べて飲んでわはは、、と帰宅する
なんともわかりやすい祝日です。

最近は、ハロウィーンも日本に定着してきているので
将来、七面鳥も喰うかもね、日本のみなさん。

うちの母がまた入院しちゃったり、
義父が来週、胆のう炎で手術予定だったりで
本当にみんなの健康をお祈り致しております。

そんな中
ドンドン
とドアを叩く音が。

はっ!あの
ドンドンは!

なんと日本からの小包が!
DSCF7006.jpg

あはは、、湯たんぽ。
前回、春に帰国したとき
湯たんぽ探したんだけど
なんせ、季節もんってことで
なかったんですわ。

寒がりの妹に暑がりの姉が
いろいろ暖ったかグッズを
送ってくれました。

DSCF7007.jpg

DSCF7009-001.jpg

DSCF7010.jpg


いやー、うれしい代物ばかりです。うふふ。
でも、きっと全品合計金額より輸送代の方が
高いんですよね。

いやー、感謝、感謝。


おまけ:この方が湯たんぽ気に入ったみたい
DSCF7002.jpg











| 未分類 | 08:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨 サケ イヌ

こんにちは、みなさん。
シアトルは、本格的に冬とつにゅう~です。

週末から

最近の雨は、日本の雨のようにドバドバ降るので、マンホールの少ないシアトルは、、、

ほら

1120122.png


そんな雨の中、「散歩行くぜ」という犬がいるので
雨の中、散歩。

これでも、午前10時ですよ。
1120121.png

これから、こんな雨が4か月、、、いや、5,6,7か月。

だから、ここに住む人は雨でもどんどん外へ出ていきますの。
この日も、たくさんの子供を連れた家族たち。

みんなかっぱ着て。
1120124.png

もちろん雨の中でも釣りしまっす。うっす。
1120126.png


こうゆうものすごーく天気の悪い日に、サケがどばどば~と川を上がって
くるので、いっぱい見れるかなと思ったけど
死んでるのがちらほら、、。

1120125.png


いつも、サラサラと流れている沢ですが
この2,3日の雨で、、、
1120127.png

あまりにも流れがきつくて、サケがよく見えない、、。

だから毎年、雨が降りすぎて洪水になると
こんなニュースがトップになるシアトル。
1120128.png

そう、道路へ遡上してしまうサケ君たち。
そして、こんな危険が迫ってくるのです。



ハチは、肉食系なので魚は興味ないそうです。
1120129.png

| 未分類 | 10:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晩秋の日いろいろ

本日のシアトル 6度 快晴 さむぅ~

今日はライトハウス(灯台)のある公園へ行ってきました。
DSCF6908.jpg

ここから近くの島へ渡るフェリー乗り場があります。
ハチ、後ろからフェリーが来てますよ。
DSCF6916.jpg

DSCF6919.jpg


今日は、海が穏やかだね~なんて話していたら
お兄ちゃんが近づいて来て「素敵な犬だね、なんていう犬なの?」
と聞いてこられました。

何度も言いますが、柴犬はまだまだめずらしいので
「なんていう犬?」とよく聞かれます。
DSCF6917.jpg

で、最近多いのは、みんな携帯のカメラでハチの写真を撮っていくこと。
このお兄ちゃんも「写真撮っていい?」って
携帯でハチのこと撮ってました。
DSCF6921.jpg


ハチの写真撮ってどんすんだろ、、、と疑問なんですが。
友達に「見て、この犬、キツネみたいだろ、あはは、、」と
酒のつまみにもするんでしょうか、、。

まぁ、別にいいんですがね。
さて、帰りに飛行機を見に行ってきました。
DSCF6925.jpg

近くに「ボーイング社」があり、世界最大の飛行機工場があります。
みなさんが乗ってる飛行機もここで作られていますのよー。

ほら、全日空。
DSCF6926.jpg

なんか、色つけて乾かしてる感じに見えます。
えっ、そんな原始的なことするのかなー。
真ん中のやつ、まだ白いし。

まぁ、あれが日本へ行くのですよ。ハチ。
DSCF6923.jpg


おまけ:今日のボブ 「あの、、ボブさん、どいてください。その椅子もう片付けたいの」
DSCF6756.jpg



| 未分類 | 08:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなポール ニューマンがお好き

DSCF6822.jpg


最近、老猫になってきた(元気だけどね、13歳)
ミッツがやたら吐くようになってきたので
近所の猫好きのおっちゃんに相談したら

「猫は年いくと腎臓悪くしやすいから、水分のある缶詰の方がいいよ」

と言われたので、缶詰を与えてみました。

猫のクセにやたら喰いじがはってるミッツなので
小さい頃からカリカリフードのみを与えていました。

ペットには甘い夫が少し高めの「ポールニューマン」
(そう あの俳優さんの)の猫缶を与えてます。

DSCF6906.jpg

もうお亡くなりになったポール ニューマンが設立した
食品会社でいろんなオーガニックやらの加工品を売って
その収益は、いろんなチャリティーに寄付されるそうです。

加工品だけど小麦を使ってなかったり、まぁ、なんだか
いいもの使ってまっせ、、、みたいなものです。

この猫缶やり始めてから、まぁ、、ミッツの喰いじが更に
パワーアップしてしまいました。
DSCF6907.jpg




そして、このおっさん(ポールニューマン)を好きな人がもう一人。


DSCF6887-001.jpg

結構、お高い犬用おやつなんですが
自分達の食費は安いスーパーをハシゴしてまで
切り詰めるわたしですが、「柴犬はアレルギーになりやすいので注意!特に小麦!」
ってのを、こっちの本で見たことがあり

まぁ、アレルギー出てもおとなしく病院へ連れて行けるような
おりこうさんな犬なら
別に気にしなかったのかもしれないけど

なんせ、うちの凶暴犬はやすやすと「病気になりましたから、ハイ、
体いろいろ触って見てください。」とはいかないので

そんなことにならないように、、、、と
セレブ犬のような「小麦フリーの犬用おやつ」を与えています。

DSCF6881.jpg

あっ、なんかこんなにこのオッサン(ポールニューマン)の事
宣伝してしまってるけど、何にももらってませんからね。

オッサンに連絡してみようかな、、、
「カリスマブロガーのわたしが記事にすると
日本の市場もまるごと手に入りまっせ!だんな!」とか。

そのお礼にケースで送ってくれんかな、、、

DSCF6883.jpg

あっ、そっか、おっさん、もうこの世にいないんだわ。ちっ。



| 未分類 | 12:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月