2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

≫ EDIT

うちのセキュリティー

うわっ、びっくりした。
今、カレンダー見て、今週でもう2月終わり?

はぁ、、あたしの人生こんな感じで終わってゆくのかしら、、、
(中年おばはんの独り言)

ついさっき、2月に入った!と思ったのに。
だから、こんな話題を書こうとおもったのに。

224131.png

224132.png

あぁ、、ついにまた来たか。
あんたの換毛、かなり正確なんだね。

224133.png

あ、そうそう。
一枚目の写真見て、気が付いたんだけど。

あんた、毎日本当にちゃんとここで見張り番してる?

224134.png


ちゃんと看板つけていい場所提供してるんだからね。
224135.png


ええっ~~~、ほんと?
この前、久しぶりにグーグルマップで家を見たら、、、

グーグルマップ図
224136.png


ど~ゆうこと?
224139.png

2241310.png

犬はひとりでシャワーあびません!!


ハチ!
警備所長のゴン太郎くんを見習いたまえ!!極寒の警備その1
極寒の警備その2


彼は、極寒の中の警備を担当し、たくましく犬のお巡りさんをやってのけてるんだぞ!!
あんたは、あったかい室内での職務で、そんな事で犬が務まりますか!

2241311.png

| 未分類 | 08:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シロフクロウ

みなさん、こんにちは。
アメリカは「大統領の日」ということで、3連休です。

この2か月間、婦人科系の下腹部痛に毎日懲らしめられていた
わたしですが、今月から低用量ピルを飲み始めて痛みは治まりました。
あ~、痛みのない生活って素敵だわ~。

で、この2か月間どこも行けなかったので
どっか遠いとこ行きたい!と思い行ってきました。
2181312.png


シアトルから北へ2時間、カナダへ行けます。
一応パスポート持ってね。外国だからね。
ハチ坊は、今回お留守番でした。



だって、目的は

218133.png

地味な野外活動ですが
結構いろんな鳥が見れておもしろいんですよ。

冬になると、アラスカからいろんな鳥が南下して渡ってきます。
で、
今回の目的は、コイツを見つけること!!

218134.png

ふわふわ、雪の天使、「シロフクロウ」です。

カナダと言ってもシアトルから2時間だし、景色も言葉も人の種類も
全く変わらないので、外国という感じはしませんの。

唯一の違いは

218135.png

えっ?アメリカ?
今だに、マイル表示です。
世界でキロ・センチメートルで統一しましょ!と決めたのに
今だに約束を守ってないアメリカです。

218138.png


さ、さて、だだっ広い河川沿いを歩いていると
向うの方でなにやら人ごみが。

218137.png

あっ!
いた!いました!
シロフクロウ!

わかります?
218139.png

わたしのズーム10倍しかできないデジカメががんばってここまで。くそぅ。
で、みなさんがお持ちの
クソでかいカメラで収めたらこんな感じ。

2181310.png

白いふわふわ、かわいいわぁ~。
おぉぉ、、もう一匹、見っけ!

2181311.png

あまり活動的でなく、終始ぼぉーといるだけなので(夜行性?)
写真撮るにはいいかも。

他にガンやグース類もいたけど、もうみんなそろそろ北へ帰る準備でしたよ。
空を見ていると、綺麗なフォーメーションで北へ飛んでゆくのが見れました。

また、来年も、気をつけて来るんだよ~。

| 未分類 | 08:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シアトルの普通の風景

こんにちは、みなさん。
本日、シアトル 8度 くもり 寒いです。

今回は、特別おもしろい話題はありません。ふつうのシアトルを紹介します。

ハチ坊とシアトルのビーチを探索。

海、霧、灰色の雲と海。
典型的なシアトルの冬の風景です。
29131.png

今日は、ヨットが結構でてましたね。

29132.png


ビーチに来ると、変な死がいを見つけて持って帰ろうとするハチです。
29133.png

ときどき、ビーチで見るスキューバーダイビングする人。
29134.png


疑問なんですが、シアトルの海の中って何が見れるんですかねー?
なんかこう、カリブ海とかカリフォルニアとかの青い海なら
綺麗な魚とかいそうで、スキューバーも楽しいと思うけど
北海道より北にあるシアトルの海で何が見れるのかとっても疑問。

巨大コンブ?銀サケ?タカアシガニ?

とっても疑問です。
なんだかんだ言い合っているみたいで、ついじっと見てしまいました。
あ、会話はわたしの妄想。
もっとロマンティックな愛の会話をしていたかもしれませんが、、。
29135.png

あれこれ、言いながら海に入ってゆくダイバーさん。
29136.png


これがとってもシアトルらしい風景です。

29137.png


そして、冬は公園の木がよく倒れます。
22131_20130210094223.png


ハチくん、困っています。
22132_20130210094335.png


この木は、恐らく雨風で倒れたんだと思いますが
意図的に倒しているものもあります。

それを意図的に集めている方もおります。
29139.png


291310.png


さ、さぁ、、
昼から雨降りそうなので帰りましょう。
291311.png

| 未分類 | 10:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フィルの予感

あぁ、、今年ももうすでに2月に入りました。

あ、日本は節分?丸かぶり?いいなぁ、おいしい風物詩。

アメリカは、毎年この時期に
「フィルの予感」祭りが行われます。(あたしが勝手に命名)

あ、本当は「Groundhog Day」という伝統的なイベントが行われます。
きっと多くの人がビル マーレー主演の映画「恋はデジャブ」でご存じだと思います。
(わたしこの映画好き)

ペンシルバニア州でフィル(Phil)という名のウッドチャックに春はすぐ来るのか
それともまだ冬が続くのか、、を予測させる、まぁかわいいイベントです。

21131.png

で、フィルによると「影が見えなかったので、今年の春はすぐ来るよ!!」
と予測したそうです。

これが、2月のアメリカの風物詩。
ふーん。
あたしは、恵方巻をかぶりつくほうがいいなぁ。

なんでアメリカってもっとビジネスに結び付くこと
しないのかなぁ。
毎日、毎日、新聞で「物売れねーー!」って言ってるくせに
企業の努力が見えん!!(バンッ!机叩く音)

フィル饅頭作って売るとか
北北東に向かってフィルまんじゅう、かぶりつくとか。

ま、いいんだけどね。


先日、うれしい訪問者がありました。
ハチの唯一の友達、ご近所のモジョさんがお友達を連れてきてくれました。

ゆきちゃんという名の柴女子、美人さん!
モジョといつも仲良くドッグパークで走り回っているそうです。
今回もビーチ沿いのドッグパークへ行くとのこと。

22133.png

手前ゆきちゃん、後方モジョちゃん。
シアトルの美人柴女子です。
なんでも、ゆきちゃんははるばる日本からやってきた
生粋(?)の日本柴犬だそうです。

えっ?
なになに?
なぜ、ハチが写真にいないのか?

あはは、、
ハチ坊、ドッグパークに行って他の犬と仲良くできるか
疑問だから。

以前は、よくドッグパークへ行ってたのですが
青年期に入った頃、子犬に
がうっ
言ってしまって、怖いのでもう行かないようになりました。

とっても残念。
だいぶハチ坊もおっさん化したので、ドッグパーク再デビューしても
大丈夫かな、、と思いますが、なんだかわたしが緊張して見てなくちゃ
ならないので、しんどいので行ってません。

この写真、とっても羨ましいのでハチも参加させてやります。

22134.png

いつかみんなで遊べたらいいなぁ。


| 未分類 | 05:06 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月