2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

≫ EDIT

地味な地方都市シアトル

こんにちは、みなさん。
もー、このブログ書くたびカレンダー見て
わっ、なんて月日が立つのが早いのか、、と恐ろしい気分でいっぱいです。

もう、春分すぎてしまいました。
シアトル 雪時々晴れ間
気温 8度 
毎日、いろんな天気がやってきている、シアトル地方です。

322131.png


今回、ご紹介するのは今全米で話題のモデル柴犬です。(ウソ、一部の柴犬ファンにだけ)

tumblr_mjnt7iKNZd1s4yg05o1_r1_500.jpg

なかなか、ハンサムでしょ。
ハチにちょっと似てるけど、なんかあか抜けてますね。

tumblr_mhatnfJLbf1s4yg05o1_500.jpg

NYに住む洗練された柴犬くんです。
いろんなローカル新聞などにおもしろブログとして紹介されているようです。
Menswear Dog

わたしは、ちょい悪風のがいいな。

tumblr_miagc2511G1s4yg05o1_500.jpg

同じ柴犬でも、洗練された都会に住むとこんなにあか抜けてかっこよく
なるんですねー。

シアトル、田舎だからなー、ハチ見てるとあか抜けてないもんね。
アメリカの中でシアトルの位置って、、、うーーん、、
日本の金沢?って感じ?

まぁ、地方都市だからね。小規模の。
いろんな有名なイベントなんかも、ロスーサンフランシスコーバンクーバー(カナダ)と
いつもシアトルは飛ばされる悲しい地方都市です。

日本へ帰る空港でよく感じることなのですが
行き先別でその人の雰囲気が違ってくるのが
見ていておもしろいです。


例えば、東海岸行き(ボストンとかワシントンDCとか)の飛行機を
待っている人を見れば、なんか服装もジャケットを着ていたり
シャッキとした都会的な感じがします。

西海岸の人は、ネクタイしてない人が多かったり
短パンT-シャツがいたり、、、ま、まぁ、カジュアルです。

シアトルのあるノースウェスト行きに乗る人は
ゴアテックスのジャケット(雨多いからね)着てる人
多いし、みんな静かな人が多いです。

で、一番いつも笑ってしまうのは
シアトルから関西行に乗る飛行機。
もちろん、関西弁がいっぱい聞こえてくるので
それでもう笑ってしまうのですが(普段の生活では
日本人の友達は基本みんな標準語を話します、あ、わたしは関西弁)
飛行中も関西人の会話が聞こえてきてなんだか
とっても笑えるんです。漫才みたいー。
大阪に着いて電車でいつも姉の家まで帰るんですが
なんというか、、、大阪のパワーでいつもしんどくなるんです。

ときどき新大阪駅のベンチでぼーーーっとしてます。
人の多さと日本語が耳にいっぱい入ってくるのと
うるさい!大阪の街、うるさいです。
エネルギー溢れているというのか、、都会だからなのか、、
シアトルの田舎から出てくると、最近しんどくなることがあります。

こんなに自分も変わるんだなーと思うこの頃。

そんな田舎のシアトルに住むあか抜けない柴犬です。
アメリカの端っこでひっそり静かに生活しています。

1.png



| 未分類 | 07:56 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くっさい犬の毛いらんかぇぇぇ

みなさん、お久しぶりです。

わたし、救急病院に行ってました。(泣)
先週、急にあの婦人科系下腹部痛が悪化。
もう、死ぬというほど痛くて救急病院へ駆け込みました。
でも、原因不明。

麻薬のような鎮静剤をいくつかもらって、また違うものもらって、、、
今やっと体にあう強くない鎮静剤でなんとか元気です。

まだ、爆弾を持っているのでわかりませんが
なんとか少しづつよくなることを願ってます。

みんさんも、からだ、気をつけてね。

で、ハチくんは元気です。
お腹痛くてのたうち回っていた間に
シアトルにも春の兆しが見えてきた感じです。
庭の水仙が咲き始めていました。

313134.png


「あっ、そうだ!巣箱掃除しなきゃ」と去年、庭の鳥が使った
巣箱を一掃。
313131.png


ちゃんと毎年ハチのくっさい毛100%を使ってくれているようです。

313132.png

ハチの毛は毎年使ってくれているようだけど
これ、なんで?
いつも卵が残ってますの。
孵ってないの?
毎年、産むだけ?

あれ、でも親鳥が忙しそうにエサ探して行ったり来たりも
していたんだけどね。
いつも余計に産むの?

と、いうことで
ハチの毛が必要になってきました。
313133.png

ハチくん、庭の鳥がもう巣箱を覗いていたので
あなたの毛、必要だそうですよ。

ちょっとブラッシングしましょ。
313135.png

うちのハチ、ブラッシングが大嫌いです。
なので、いつもジャーキー片手にザクザクしないとできないのです。
はい、めんどくさい犬です。

313136.png

313137.png


はぁ、、、
もうそろそろ、丸洗いの時期ですね。

313138.png

| 未分類 | 06:39 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月