2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

≫ EDIT

新しい散歩道

シアトル くもり 15度

今週末のアメリカは、メモリアルウィークエンド
といって祝日3連休です。

柴犬警備保障会社もずうずうしく3連休にするそうです。

525132.png


近所のゴルフコースに新しいウォーキングコースが
できたようなので、ハチを連れて歩いてみました。

525123.png

ここのゴルフコースは、シアトル市が管理しているゴルフコースなので
19ホール$35(3000円ぐらい)で安いのです。

わたしは、ミニコース(9ホール)を何度かやったことがあるの
ですが、9ドル。安いでしょ。


ゴルフの事はよく知りませんが
ここは、とてもカジュアルで
みんな短パンとスニーカーで
やってます。
(わたしのイメージでは、ジェントルマンの
スポーツなので長ズボンにスパイクの付いた
ゴルフシューズ着用義務!とかないのかな)
525135.png


うちのちょっと車で行ったとこにも
ゴルフコースがあるのですが
そこは、高級住宅街の中にあり
メンバー制。
年間600万円だそうです。

同じゴルフするのに3000円と年間600万円。
こうゆうのが、アメリカの社会でよくあることで
まぁいろんな格差があります。

わたしもハチもまぁゴルフの事は
どうでもいいので、ゴルフ場のまわりにできた
新しい散歩道を楽しみます。

525136.png

一周約3キロぐらいなので、結構いい運動になりますよ。
ハチは、サッカーボールが飛んでくる公園は嫌いだけど
ここは、網があるから大丈夫みたい。

525137.png


新しい散歩道に興奮してきたハチ坊。
525138.png

途中、小川なんかもあったりして
なかなかおもしろい散歩道でした。

5251310.png


ときどき、違う近所の散歩道を探して歩くのも
おもしろいものですね。

いつも車でしか通らないところも
「へぇ、、こんな風になってるんだ」と
新しい発見もありますね。

3キロ歩いたハチ坊は、家に帰ると
疲れてぐぅぐぅ寝ていました。

つくづく犬の人生っていいなぁ
「来生は柴犬警備保障会社へ就職しよう」と
思う土曜日の午後でした。

525139.png

| 未分類 | 05:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボブの行方

シアトル もちろん 曇りのち雨 

519131.png


本日 日曜日の為 柴犬警備保障会社はお休みのようです。
519132.png

ここんところ、ずっと気になっていたことがありました。
この冬の間、隣のねこの姿ボブ(勝手に命名)をずっと見てなかったので
「ついに、、天に召されたか、、」と思っていました。


それと言うのも、ある寒い冬の日、ハチの散歩から帰ってくるときに
ふと隣との境界線に目をやると、、、

なんか、、嫌なものが目に入った、、、。
うちとお隣の境界線に大きなダグラスファーという
針葉樹があり、ボブはよくこの樹の下で
くつろいでいました。

その草むらの中に白と黒のマダラの大きな物体がじっと
そこにある。ずっと前からそこにあって動かない。
あぁ、、、なんかボブに似てるなぁ、、
丸くなって、、あぁ、、動かない、、、。

519133.png


近寄って見るのは怖かったので、いつも横を通るたびに「チラッ」と見て
「あぁ、、やっぱりボブだなぁ、、」と思ってました。

猫、犬は死期を迎えるとき、そっと消えて
繁みの中で静かに死んでゆくと聞いたことが
あったので、絶対ボブだと思ってました。

暖かくなったら、土かぶせてやらないとなぁとか
思っていました。

で、暖かくなってきた今日
うちの前をウロウロしていた、、、

519134.png

ボブッ!!!

519135.png

あ、、なんか、、お元気そうで。
519136.png

しっかりうちの庭でハンティングしておりました。

519137.png

あ、、お元気そうでなにより。
あ、でかいネズミみたから取ってね。
あ、それから畑にはうんこしないようにね。

お、、お元気でごきげんよ~。

じゃ!あの黒白のマダラはなんだったんだっ!
と近くに行って見たら、でっかい黒白のマダラ石でした。

ふん、、この冬ずっと心配して損した。


| 未分類 | 04:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬猫事情

今朝、起きてトイレへ行こうとしたら、、、
ミッツ(猫)のゲー(吐いた毛玉)踏んだ。

「XO#*!!&^+!!!」
足を引きづりながらトイレへ。

猫を飼っている人なら一度は「あるある」猫のゲー踏んだ。
猫は、自分の毛を吐く習性があり、特にうちのミッツはよく吐く。

うちのカーペットは、めちゃ汚いと思う。
早く新しいのに変えたいんだけど、どうせまた汚れるので
ミッツが極楽へ行くまで待ってます。

512131.png

ペットがいることによって、部屋の模様替えなど自由にできないことがあります。
ハチ坊は、子犬の頃それほど悪さはしなかった結構いい子ちゃんでした。(マジ噛み意外は)

512133.png

義理兄のとこのラブラドールは、「壁を喰ってた」そう。
「へぇ~、ハチは飼い主噛んだけど家具は噛まなかったなぁ~、あはは」
なんて話していたのが去年。

最近、見つけました。

何これ!

512134.png


ソファーが知らない間にボロボロになってました。(涙)
ハチ坊、いつもこんな風に警備にあたってくれてるんだけど
それだけでこんなボロボロになるのかなぁ。

512132.png


このソファー、ハチの毛が刺さるし毛が取れないんで
変えたいなぁと思っているのだけど、どうせまた
ボロボロになるんだろうか、、と思うと積極的になれません。

512136.png

このソファーにハチの匂いをついてます。
お客様には、座らせれません。

やっぱりカバーとか付けないとだめですよねぇ。
ハチがいつもこんな風に気持ちよさそうに寝ているので、まぁ、、
このままでいいかなぁ、、とも思ってしまうのです。

512137.png

犬とか猫とかいるとやっぱりいろいろ汚れますねぇ。
あ、でもみんなのブログとかでは、お部屋綺麗にされているなぁぁぁと
そんなところばかり見てしまいます。


| 未分類 | 11:06 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大安吉日 結婚式日和

シアトル 快晴  26度 あったかーい!
シアトル住人 一斉にT-シャツと短パンに衣替え

55131.png

ボート解禁日?ってことでいっぱいヨットがでてました。
55132.png

朝から「散歩 はよ 連れてけぇ~!!」とうるさいハチ坊。
犬もお天気いい方がテンションあがるのね。

480.png


今日は、夫の元同僚の方の結婚式に行ってきました。
その方とは、会社のパーティーやイベントなどでも何回も会っていたので
わたしもよく知っているので楽しみでした。

彼女は韓国系アメリカ人でだんなさまになる方も韓国系なので
「韓国人いっぱい」の結婚式を予想されます。

場所は、近くの教会で。
こんな感じ。
55135.png


アメリカで普段、スカートやパンスト、パンプスなど着用しないので
足ガクガクさせ「うぅ、、パンストきっつぅ~、歩きにくぅ~」と感じながらの出席。

新郎・新婦のお母さんは、チョゴリでご挨拶。綺麗。
55136.png

素敵な韓国式結婚衣装の大きな写真も
飾ってありました。
彼女、美人さんなのでお顔見せれないのが残念。
ほんとに綺麗でした。
55138.png

どっちかっていうと、韓国式結婚式見たかったな。

で、花嫁登場。
綺麗、綺麗。
彼女はいつもパーティーなどでヒラヒラの結構派手な
ドレスを着ていたので、きっとウエディングドレスも
ヒラヒラの乙女チックなのかなぁーと思っていたら

あら、モダンでシックなマーメイド風でした。

551310.png


神父さん?牧師さん?のお話の後
みんなで「喜びの歌」(あのクリスマスシーズンに日本で歌う
第九の歌ね)を歌うんだけど、、、

55139.png


あれ?あれ?なんか、、語尾とか合わない?あれ?あれ?
と思っていたら、、あ、そうか、、みんな韓国語版を
歌っているのだ。

隣の夫も曲は知っているけど、口パクパクしてました。ぷっ。

今回、なんだか泣けてきたシーン。
ここ!
彼女のおばあちゃん(と思う)にしっかり抱擁をしたところ。

551311.png

ううぅ、、よかったね、おばあちゃん、孫の結婚式にでられて、、、。
(たぶんおばあちゃんと思う。そう妄想しよう。
「うぅ、、あたしゃ、韓国から移民してきて苦労したんだよ。でも
孫がこんなに立派に育って、、、ううぅぅ、、)

と、あたしの頭の中はそんな勝手な話が盛り上がってしまって
感極まって、、、涙。(バカ)

よい結婚式でした。お幸せに~。

| 未分類 | 22:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月