2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

≫ EDIT

兄弟船と納税者

824131.png

824132.png

824133.png

おい!ハチ!
気持ちよく歌ってる所を申し訳ないんですがね

税金払え!
ってシアトルから手紙来てますよ。

824134.png

ハチとミッツ、一応納税者です。

毎年、一匹づつ$30。
5年前は$20だったのに。

景気悪いし,うちも大変なんだから
もうそろそろ自分で動画投稿するなり
柴犬雑誌からギャラもらうなりして稼いでね。

824135.png

ほれ、ミッツも。
出張ネコマッサージやるって言ってたでしょ!

824136.png


それで稼ぐんだって言ってたでしょ!

どうなったの!

824137.png

なんか車の税金もいつの間にか上がってるし
保険代もどんどん上がってゆくし
ハチのエサの値段も上がった。

ハチとミッツあんた達兄弟なんだからさぁ
自分たちでなんとかしてね。

824138.png

8241311.png


か、金をまきあげる?

網をまきあげるじゃね?


| 未分類 | 07:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペンキ塗り

シアトル 曇り 25度 長袖着用

なんだか曇りが多くなってきたシアトル。
もう夏終わりかしらん。
日本のみなさんはお盆をゆっくり過ごせましたか。

817131.png

日本も早く気温が下がればいいのに。
まだめまいが少し残っているけど、ハチの長めの散歩でリハビリしてます。
817132.png

おぉ、遊べ!遊べ!、汚れてもいいぞ。
今日は風呂行きだからね。
817133.png


この夏のプロジェクトだった「うちの壁ぬり」がわたしの体調不良で
引き伸ばしになってたものを、やっとスタートさせました。

あ、わたしは大事をとって補佐役。
薄汚れていた内装のペンキを塗ってもらいました。(夫に)
817134.png

アメリカはみんなよく壁は塗り替えるようです。
色を大胆に使ったりして、自由に自分達で塗り替えます。

端へ端へと追いやられたハチ坊。
何をしているのかわからない様子。
817135.png

いろんなガラクタを失くしてスッキリしたお部屋が理想なんですが
なんだかいろんな物、、増えますね。(柴犬の置物とか、、)

817136.png

アメリカは古い家に住む人も多いので、どんどんリモデルしてゆきます。
日本も今は西洋瓦のかわいいお家が増えていますね。

朝早くからガタガタゴソゴソとゆっくりできないハチ坊。
見物しながら、、ウトウト、、。
そんな週末でした。
817137.png

| 未分類 | 06:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心揺れる更年期

みなんさんこんにちは。
ご無沙汰しております。

日本はお盆休みなんですね。
なんでも驚異的な暑さのようで
お体に気をつけてくださいね。

実は、先週の土曜日朝起きると、、、、
ぐるぐる、、、ぐるぐる、、、、
まわる、、まわる、、、目がまわる、、、。

めまいで起きられませんでした。
約2日間、ベッドの上で生活でした。
3日目ようやくフラフラと台所まで歩いて、、
4日目座ってテレビ見れるようになって、、
5日目ハチの散歩に後ろからトボトボ付いて歩いて、、

今週末まだちょっとグラグラしてます。
たぶん更年期障害による頭位性めまいと思います。

はぁ、、、なんか今年厄年かしら、、。
わたしは、もともと自律神経が弱いのでそのへんが
強く出てきてるのかしら、、。

先週は、仕事もできないので本当に家でボケっとしていました。
で、ふとうちの犬を見ると、、、

811131.png

わっ!
ハチの第二換毛期がきてました。

知らない間にぼさぼさです。
今、ちょっとしんどいので、ハチ、もうちょっと待ってね。
丸洗いしてあげるから。

311132.png

ちょっと散歩するのも恥ずかしいぐらい、ボロボロなハチ坊。
薄汚れてきたし。

こちらの人は思ったことをすぐ言葉に出すので
散歩中に
「Oh....He is shedding...「毛抜けてる」」と言われてしまった。
すまんのぉハチ。

もう少しわたすが元気になったら洗ったるけんね。
811133.png

ぼさぼさのハチを見ながら、、、
せめてブラシでもと思ってもなんかやる気なしのあたい。

はぁ、、とため息も多い。

「はっ!これも更年期障害?」
811134.png

と、なんでも更年期障害にしてしまう。
でも、ときどきすごく悲しい気持ちが体の中から
盛り上がってしまうことがあります。(これほんと)

半分の自分はなんだかすごく悲しい。
もう半分はそんな自分を覚めた目で見てる。

なんなんでしょ。これ。
で、なんか無償に泣きたくなる

で、昨日もそんな気分になったので
youtubeで「感動するシーン」を見て泣くあたし。
そのときのあたしの琴線にわしゃわしゃ触れまくったのが

バルセロナオリンピックの400メートル男子。
デリック レッドモンド選手が走行中に
足の痙攣。
トラックに倒れるが泣きながら最後まで走る。

途中止めに入ったお父さんが「もういい、そこまでしなくていい」
と。息子「いや、やるんだ!」

父「じゃぁ、ゴールまで一緒に行こう」

そこでジョシュ グローバンが
よぉぉぉ~れいずみ~あ~っぷ~

と入る。

あたし、、号泣。

そんな心揺れる思春期、、あ、いや、更年期にさしかかった情緒不安定なあたし。
みなさんは、お気に入り「これは泣く!」cmとか動画ありますか?

では、今、泣きたい君へ。

| 未分類 | 08:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月