2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月

≫ EDIT

散歩の舞

シアトル 雨のち曇り  21度 久しぶりの雨です あ~なんかさむー。

725151.png
名古屋場所が気になるハチくんです


何か月ぶりだろう、、と思うほどまとまった雨が降りました。
725154.png

先週は、34度ぐらいまであがり、、、
あたし、、頭痛してきました。熱中症?
クーラーないし、更年期のほてりがあるのかしんどかったわ-。

で、今週21度まで下がり、元気がでてきました。


     ✐     ✐     ✐ハチなつやすみ日記✐     ✐     ✐

おれの一日。

朝、とうちゃんいってらっしゃい。
725155.png

きんむかいし。
725156.png

きんむちゅう。
725159.png


いねむり。
725158.png


そろそろゆうがた。
7251510.png
7251511.png
7251512.png
7251513.png
7251514.png

7251515.png


夕方の踊りは、なんなんですかね。
子犬の頃から、散歩の時間になるとこうやって踊ってます。
あたしが違う部屋にいる時もやってるみたいです。

みなさんのわんこ、散歩の時間に何かパフォーマンスしますか?

| 未分類 | 10:51 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自転車乗った

シアトル 晴れ 今日は32度まで上がるそうです。あつー。

719151.png

さて、自転車の話。

日本ママチャリ歴、20年のあたし。
帰国時は毎日、姉と自転車に乗ってあちこち母の顔見に行ったり(施設)スーパー行ったり
本屋さん行ったりしてました。

いつも日本に帰国初日は、足が筋肉痛になります。
アメリカでは、自転車に乗りません。
歩いて15分のとこにスーパーがあるのですが
車乗ってしまいます。シアトル、坂多いからね~。

日本では、自転車は交通手段ですが
アメリカでは、「スポーツ」なのでママチャリ乗ってる人いません。

中年の域に入ったあたし、体の調子を整えるためにも
自転車に乗り始めました。

夫の古いロードバイクをチェーンナップ(再点検)しに自転車屋へ行きました。
719152.png

店内に売ってるロードバイクを眺めていたら
お兄ちゃんが「乗ってみる?乗って見ろ!絶対いいから!」と
しつこく言うので、「買わないよ」と言って試運転させてもらいました。

ロードバイクは、ブレーキとかギアが変な位置にあって
前かがみだし、乗りにくいんですよね。
719153.png

前かがみが怖い~。
719154.png

ロードバイクは、軽くて速いけど安定感ないので怖いです。
で、うちに帰って古いマウンテンバイクで近くの自転車トレイルを
久しぶりに走ってみました。

トラックに自転車積んで~
719155.png

シアトルには、湖や海岸沿いなど綺麗な景色を楽しめる
自転車専用トレイルがあります。

719156.png

ここは、みんなトイレ休憩に止まる公園
719158.png


ポプラ並木を過ぎてゆくと~
719157.png

そこには、ワイナリーがあります。
719159.png

ブドウ畑を自転車で通り抜けてゆくと~
7191510.png

あ、ぶどうぶどう
7191511.png

隣は、シアトル地ビールの工場もあります
7191512.png

あー、よく走ったわ。
翌日の筋肉痛がたまりませんでした。
でも、自転車はやっぱり気持ちいいですね。

| 未分類 | 00:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年のなまはげ

シアトル 曇りのち晴れ  26度 快適


✐     ✐     ✐     ✐ハチなつやすみ日記✐     ✐     ✐     

ことしも、かみなりさまがやってきた。
うちには、なぜか、かみなりさまと同時にいつも「なまはげ」も
やってくる。こわい~。きょねんのなまはげ

👹「こらぁぁぁ~、悪い子いねがぁぁ~夜中にケージをガシガシやっていた犬はいねがぁぁ~」
716151.png

ことしのなまはげは、ちいさな鉄の棒を振り回しておこっている。


👹「こらぁぁぁ~、ケージの棒を折った悪い犬はどこじゃぁぁぁぁ~」
716152.png

このなまはげ、なんでおこってるんだろね。
716153.png

👹夜中に「あけろあけろ」とケージをガシガシやっているなぁと思っていました。
朝、ハチの寝床に折り曲げられたケージの破片が落ちていました。
犬って歯、強いのね。



| 未分類 | 08:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫シッター

シアトル 曇り 23度 

✐     ✐     ✐     ✐ハチなつやすみ日記✐     ✐     ✐     

おれのことしの、なつやすみじゆうけんきゅうは
「おとこの下着しゅうしゅう」はひょうばん悪そうなので、やめて、、、
711154.png

きょねん、あつめた空き缶で
711152_201507120333077b7.png

711153.png



🍺     🍺     🍺     🍺     🍺     🍺     🍺     🍺     🍺  

やっと頑固な高気圧が動き、曇り空に戻ったシアトルです。
あ~涼し~。

711151.png

ハチも気持ちいいようです。
711156.png

先週から近所の人に猫シッター頼まれています。
ネコ好きなご夫婦で、いつも2・3匹飼っておられます。

以前紹介した「アンディくん」。
1226103_20110109101247_20150712035057157.jpg

アメリカンショートの雑種?
まぁ、、人懐っこいネコです。
久しぶりに会うので元気かなぁ~とエサやりに行ったら
710151.png

めっちゃブタになってました。
でもかわいい。
もう、体触って欲しくてぴったり寄り添ってきます。
711157.png

アンディーくん、ご夫婦の愛情をいっぱい受けてデブになってました。
エアコンずっとつけっぱなしで、水は常にフレッシュがいいので洗面所の水を
ポチョポチョずっと流しっぱなしーーーー。
お皿はいつも清潔なように紙皿で使い捨て。

ええ生活してはります。
711158.png


メモに「外猫も飼っているので、その子にもエサやってねー」と
あったので、玄関前に水とエサを置いてます。
フーバーという黒い猫だそう。🐈

ちゃんとエサは無くなっているんですが、姿見たことないゴースト猫です。
「時々、ティガーというのも来るから、その子にもおやつやっといてーー」って。

どんだけ猫かってんねん!

幸せな猫たちです。


| 未分類 | 04:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なでしこ残念

シアトル 晴れのちちょっと曇り  30度

76151.png

なでしこ、残念でした~。
前半16分ですでに4-0になってしまい、、、
うちの応援団長は、本格的なレム睡眠に入っているようです。

76152.png

残念でしたね。
まぁ、アメリカは強いや。
みんなデカいし。

まぁ、みんなよくがんばったー。

| 未分類 | 08:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Drought ドラウト~干ばつ~

シアトル 晴れ  35℃ 史上最高気温

柴犬警備保障会社もカーテン閉めて、営業中止。
75152.png

6月はほとんど雨が降らず、気温がどんどん上がり
先週から30度超えを経験しています。(シアトル7月平均気温26度)

もーねー、天気予報見ると華氏で表示なのでよけい暑く感じますのよ。
75151.png

わたし、熱帯に強いはずでしたが2年前からほてりを感じ(更年期?)
一度暑くなるとなかなか体から熱が逃げません。あつい、、、しんどい、、

日本は、暑いけどエアコン完備で暑さ対策してあるからいいけど
家はエアコンありません。

庭のつつじは、ついに枯れてゆき、、、
75153.png

ブルーベリーもやばいことになってます。
75154.png

暑さに強い柴犬であるハチもなんだか元気がないので
クールパッド、ご用意させてもらいました。

75155.png

どうよ、気持ちいい?
75156.png

それでは、坊ちゃま、レトロデザインの扇風機も
ご用意致しましたが、いかがかしら。
75157.png

こんなに暑くなることなかったから
あれ?室内犬って何度まで大丈夫なのか心配になってきました。

みなさんとこは、エアコンつけて何度ぐらいなんでしょう。
昨日は32度から34度ぐらいまでいったので、扇風機つけまくって
ハチのお腹を水で洗ってやりました。

でも、まだ「ハァハァ」してないから大丈夫ですかね。
黒いゴム鼻も少し乾き気味ですが、まだ湿ってるし。

ミッツは、濡れタオル嫌いらしい、、。
75158.png

| 未分類 | 03:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なでしこ 2015

711152.png


71153.png

71154.png

かなりラッキーな勝利でしたね。

| 未分類 | 10:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月