2017年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

≫ EDIT

ソーイング マシーン

シアトル 雨 雨 雨  8℃/4℃ はぁ~雨ばっかり

218171.png

ハチの散歩も灰色
IMG_5266.jpg

ずっと灰色で陰気臭いので
ハチの首輪の色を変えました。

「シアトル ブルー」
IMG_5270.jpg

219172.png

さて、せっかくアメリカは3連休ですが
シアトルは雨ばっかりでどこへも行けない、、、、

これは、もうあれをやるしかない、、、

ミシン、、、箱から出しました。

17年前にサンタが買ってくれたが、
ピッカピカ✨
IMG_5259.jpg

数えるほどしか使ってません。
なぜなら、、、使うと必ずこうなるから
IMG_5260.jpg

普通さぁ、、日本で家電の取説って小さい辞書ぐらいありますよね?

海外あるある

取扱説明書、ペラン、、、これだけ?
IMG_5261.jpg

なので、ずっと使い方がわかりませんでした。
いつも、下糸がゴワゴワゴワ~(写真)になるので
使うのを避けてました。

さて、今はネットがあるからいろいろ情報を
収集して、こんな古いミシン使ってる人いないかも
しれないけど、ボビンの下糸作って、、、上糸ぐるぐる
かけて、、糸を調節して、、、

やっと真っすぐ縫えるようになりました。

そして、また調子こいて
ランチョンマット

IMG_5286.jpg

なんか、まだちょっと下糸が危ういけど
アメリカのかわいくない服を日本風にかわいくアレンジしたいと
いう目標があります。

この古いミシンでキルトもできるかなぁ~

| 未分類 | 11:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2017年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月