2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年04月

≫ EDIT

車のはなし

シアトル 雨 雨 雨  10℃/4℃ はぁ~雨ばっかりだわぁ~

queenanne.jpg

3月になっても、まだ雨やら雪やらみぞれやら、、、
34171.png

先週、スナップエンドウの種をまいたんですけど
大丈夫かな。
IMG_5306.jpg

次の日、ちょっと晴れ間が。
あ、でも風が冷たいです。
34172.png


★     ★     ★     ★     ★     ★     ★

さて、車の話。

あたしが乗ってるトラックがまた調子悪くなってきました。はぁ。
去年は、エンジンセンサーとブレーキの液体?とパッドを変えたんですが
なんか、また、ブレーキ踏むと「ゴォ、ゴォ、ゴォーーーッ」って
変な音します。

まぁ、もう20万キロぐらい乗ってるので、そろそろ新しいのを買い替えかなと
考えていたんですが、車!高い!

いつの間にか、車の値段がすごい上がってました。
それに、トヨタのトラック(アメリカでは、超人気、高級トラック)が
中古で20万キロぐらい乗ってるので、150万~200万円ぐらいするのです。たっかぁ~。
20万キロって、、、あたしと一緒やん。


わたしは、植木屋ですのでかわいくない車乗ってます。(´Д⊂グスン
280px-2011_Ford_Ranger_XLT_--_NHTSA.jpg

そんなに大きな仕事しないので、日本の軽トラぐらいでいいのに
アメリカでは、軽トラは高速道路走れないそうです。

ほんとの胸の内は

こんなのに乗って
20151513_200403.jpg

ちょっとダウンタウンまでオフィスでお仕事、、、とかがよかった。

日本へ帰ると、時々姉の車に乗っけてもらうのですが
左ハンドルがすごい違和感!

日本は、ちっちゃくてかわいい車がいっぱい走ってます。
色もかわいいのが多い。

あ、うちの大統領が名指しで日本の車を批判してましたね。
くくく、、、確かに、車の国、アメリカでの現状は、、、

ほとんど外国車
34173.png

外国車が人気あるのは、燃費がいいのと
パーツがいろいろ壊れにくいことかな。

はぁ~、車もいろいろお金がかかりますね。



おまけ: ハチくんのひな祭り

「ひな人形出したか?」
IMG_5314.jpg

「あっ」
IMG_5328.jpg

| 未分類 | 06:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年04月