2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年04月

≫ EDIT

ゲームのはなし

シアトル 雨のち曇り  12℃/4℃


もちろんまだまだ続く陰気な雨の街シアトル
3.jpg


「あめにぃ~♪濡れながらぁ~立たずぅ~む犬がいるぅぅぅぅ♪」
318171.png


やっと水仙が咲き出してきました。
IMG_5369_20170319030811f66.jpg


はぁ、、、、
まぁ~よく降る今年の雨。
段々、気分も鬱々してきます。
そんな時、コッソリこんな写真を見て元気出してます。


cheershiba3.jpg

以前、「柴犬」「刺繍」で検索していたら
こんな刺繍に出会いました。

cheershiba4.jpg


なにこれ。
めちゃかわいいじゃないですかーーー。

Pokefasu
いう会社からいろんな動物の刺繍を出されてます。

日本は、いろんな柴犬グッズがありますが
この何とも言えない、口元緩むデザインが好きです。

cheershiba2.jpg

さて、雨で外に出れない時はみなさん
どんな休日を過ごされるのでしょうか。

うちは、時々夫婦でゲームします。
ゲームと言っても、昭和生まれの夫婦ですので

アナログゲームです
IMG_5383.jpg

昔懐かしい「人生ゲーム」もありますよ。(これってアメリカ発なんですね)
IMG_5376.jpg

なんかルールが変わっていて、結構云いい事ばっかりの
人生ゲームになってます。

前は、真っ赤な「約束手形」とかあって
借金まみれになることもありましたよね?


帰国時に、将棋盤が欲しかったんですが
結構、お値段するのね。

なので、こっちの日本の伝統ゲームにしました。

花札
IMG_5372.jpg

花札初めての夫は「綺麗なカードだね~」って。

そう言えば、これってちゃんと花鳥風月が月別だったと知ってました?
318172.png

これって、文字もないからどんどん世界に売ればいいのにー。

さて、明日は晴れるかなぁ。
ハチくん、、ブラッシング、、、
IMG_5387.jpg

| 未分類 | 04:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年04月