2017年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年07月

≫ EDIT

南米料理 アレパス

シアトル 曇りのち晴れ  18℃/10℃

モクモクとした雲が太平洋からどんどんやってきます。日本から?
69171.png

「にほん梅雨入りしたか?」
IMG_6266.jpg

涼しいけど、今いろんお花が咲いているので
ハチドリも大忙しです。
IMG_6228.jpg

いつものように乾いた洗濯物をたたむ前に
ソファに置いておいたら
案の定、下着盗みにあいつがコッソリやってきてました。(女性用のみ)
IMG_6224.jpg

「こら、はちくん」
IMG_6225.jpg

犬も年をとってもすけべ心は衰えないものなんですね。


さて、今日のランチ。

「今日は、南米でいこう!」ということになり
ベネズエラ料理「アレパス」を作りました。

まず、トウモロコシ粉を買います
IMG_6284.jpg

水と塩を入れて混ぜてパンケーキ状にします
IMG_6285.jpg

これをフライパンでキツネ色になるまで焼きます
IMG_6286.jpg

バーべキューソースをからめた豚肉をこしらえて~
IMG_6287.jpg

レタス挟んでできあがり~
アレパスです
IMG_6288.jpg

アメリカのいいところ。
めちゃくちゃおいしいというものは、あんまりないけど
いろんな国の料理が楽しめるのは楽しいです。

アレパス、トウモロコシのパンケーキが
カリッとしてちょっと香ばしくておいしいです。


610171.png

| 未分類 | 07:54 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

2017年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年07月