2017年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年08月

≫ EDIT

アメリカの観光ビジネスを考える

シアトル 雨のち曇り  23℃/14℃  なんか寒い


41日ぶりに雨が降ったシアトルの街
728171.png

連日28℃と暑かったので(シアトルにしては)
夏の雨はいいですね~
IMG_4226.jpg


先週は、車を走らせ1時間。
森の中にある怪しい雰囲気の中世時代村へ行ってきました。

IMG_6650.jpg

ヨーロッパ中世の時代を再生したような、、、
まぁ、、京都の太秦?関東の日光江戸村?

昔の木こりのデモストレーション
IMG_6669.jpg

ブラックスミス(鍛冶屋)
IMG_6653.jpg
IMG_6654.jpg

お花屋さん?
IMG_6659.jpg

弓矢
IMG_6675_20170728233633da5.jpg

剣使い
IMG_6677_2017072823370099b.jpg

人形劇
IMG_6665.jpg

レンタル衣装の人
IMG_6672.jpg

アメリカなので、ヨーロッパほど真剣みのない
中世村です。

アメリカ人って商売へた?と思うほど
いろんなものが「ちゃちぃー」です。

もっとさぁ、中世デザインの雑貨とか
中世アイスクリームとか中世ナイフセットとか
ワインセットとか、焼き立てパンとか
いろいろ作って売ればいいのぃーーーって
浪速あきんどのあたしはいつも思うのです。
ビジネスの法律や条例が厳しいのかしら。

日本のテーマパークはおもしろそうですよねー。
本気度がめちゃ伝わってきます。

姉が「兵馬俑」の写真を見せてくれたこと
がありました。


あたしも行ったことあるので
「あー、中国行ってきたん~」
「あれ~、あたしんとき、写真撮ったらあかんかったで」と言ったら
姪が「姫路やで」と。

えっ?

姪 :「姫路」

えっ?ひめじ?
姫路に兵馬俑があるらしい。

何、この完成度の高さ。太陽公園
201604110916413474.jpg

このへんの頑張り度、アメリカも観光ビジネスの仕方を見習ってほしいわ。


おまけ: 最近、パンクなハチくん
IMG_6685.jpg


| 未分類 | 00:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2017年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年08月