2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月

≫ EDIT

はちのなつやすみ

シアトル 曇りのち晴れ  23℃/ 14℃ 涼しい


太平洋からの朝霧が多くなってきました。秋ちかし~
811171.png


825173.png

8月もあと残すこと、一週間を切ってしまいましたねー。
はちくん、全く宿題終わってませんよ。

825174.png


おれは、超こうそくで宿題を終わらせたのだ。

まずは、なつやすみ計画表。これは簡単だ。
825171.png


写真日記も適当にやっちゃえ。
825175.png


825176.png


825177.png


825178.png


以上、 ハチの夏休みでした。

| 未分類 | 01:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

隣人のアホ化

シアトル 晴れ  25℃/14℃ 

朝焼けが出るようになってきたシアトルの朝
819171.png


大きな夏のイベントも終わり、「晩夏」に
近づいている気配を感じます。
DSCF9930.jpg


「ぼく見える?」
IMG_6703.jpg



さて、そんな穏やかな夏の午後
近所のスーザンが家のドアを叩いた
「ねぇ!〇〇子(あたしの名前)
うちの裏庭にヤギが出たのーーーっ!」って。

「えっ?やぎ?」



うちの近所は、高級住宅街ではないので
まぁ、常識の中から外れて生活している人もいます。
(遠まわしに言ってみた)
(ドラッグハウスや犬の繁殖ビジネス)

まぁ、話のネタに尽きないのはいいのですが
また、隣人のアホに遭遇する事になりました。

隣人のスーザンが
当然やって来て「ヤギがでたぁぁ~」と言ってきました。

「はぁ?」と思いながら
彼女の裏庭に行ってみると、、、

「めぇぇぇぇぇぇーーーっ」ってミニヤギが走り回ってました。


すると、若い兄ちゃん二人が探しにやって来て
捕まえようとしますが、まぁ、この兄ちゃん、捕まえるの下手下手。


もーーーーっ!

スーザンが猫のリードと毛布を貸してやり
ドタバタ喜劇の中でやっと捕獲。
IMG_6838.jpg


この兄ちゃん達は、数軒隣の貸家の住人で
貸家になった途端、もう、庭が草ぼうぼうでゴミ屋敷化してます。
(だいたい芝刈りは、借り手側の義務)

なに?このヤギに草、喰ってもらおうと飼ったん?

それとも、これ、「レンタル ヤギ?」

シアトルを車で走っていると、たまに空き地に数匹のヤギが
放たれ草を食ってる光景を目にします。

シアトル近辺でこうゆう「レンタル ゴート(ヤギ)」の
ビジネスをやってるとこが数か所あります。

で、ビリー(ヤギの名前)は、今日も隣人のゴミ屋敷の
草をどんどん喰ってるのかしら、、、と思って
覗いてみたら、、、


なんかボーボーの草の上でくつろいでる。

仕事は?

今日は土曜日で休みですか?

ますます、隣人のアホ化が進む
今日この頃です。

おまけ: シアトルのローカルコマーシャルです。



| 未分類 | 05:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真っ赤な月と伐採

シアトル 晴れ  28℃/17℃ まだ暑い


でも週末は、風が動いてきました。
太平洋から湿った雲がシアトルの街を覆います。
811172.png

先週からのカナダの山火事が凄くて、煙がシアトルの街を覆い
毎日、太陽もお月さまも真っ赤っか。(月です)
IMG_6781.jpg


撮影者 夫:自慢のショット
IMG_6798.jpg


やっと風が動いて、天気が変わってきた。
あぁ、湿った空気が心地よい。
IMG_6753.jpg

ハチも今日は曇りで歩きやすいねぇ
IMG_6757.jpg


さて、散歩から帰ってくると、お隣さんが大きな木を
切ってました。
IMG_6809.jpg


嵐がくると、いつもゆ~らゆ~らと揺れてるのが危ないので
「切ってくれー」とお願いしてました。
(自然では、群生で生えてる針葉樹なので、一本は風に弱い)

クライミングアボリスト登場。(伐採業者・ライセンス要)
IMG_6811.jpg

昔、樹木医のクラスで、これやった。
ロープ巻いて、木に登ってみる体験。
これ、めちゃ難しいんですよー。登るの。

シアトルは、庭をほっとくと勝手にこんなでっかい木が
育つ環境なので、伐採の仕事がたくさんあります。
IMG_6820.jpg

でも、市によって一年に一本伐採限定とかのルールもあります。
一本切ったら、一本植えるとかもあったはず。

チェーンソウがギュインギュイン鳴り響く中
柴犬警備保障会社も息を飲んで見守ってます。
IMG_6814.jpg

あっらー、切っちゃったー。
IMG_6828.jpg

さて、影がなくなって、家が更に暑くなるかもー。
あたしの「苔庭」の苔が枯れるかもー。
雑草が調子こいて、どんどん生えるかもー。

心配は尽きません。


| 未分類 | 05:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キュウリ地獄

シアトル 晴れのち煙  34℃/ 18℃ あ、、あつい、、とける、、、


カナダで山火事が凄いらしい。
その煙でむせぶシアトルの街 ゲホゲホ

85173.png

今週末は、航空ショーのブルーエンジェルスが飛びます
85174.png


もー、暑くて暑くて、クーラーなし34℃は、さすがにこたえるわー。
ハチの最後のカンモーが来たので、シャンプー。
IMG_6747.jpg

モサァ~。 更に暑さを感じる。
IMG_6748.jpg

脳天は濡らすと怒るから、そのまま自然カンモー。
IMG_6752.jpg


さて、キュウリが恐ろしく溜まってきているので
保存しなければなりません。

ピクルス用
IMG_6741.jpg

生で食べると苦みがあるので、ピクルスときゅうりのキューちゃん
を作りました。
IMG_6742.jpg
IMG_6743.jpg




生食用に「レモンきゅうり」を育ててます。
IMG_6736.jpg

これも、どんどん生ってきた。
IMG_6739.jpg

このレモンきゅうりは苦みがなくて
サラダにおいしいです。
IMG_6740.jpg

まだまだ続くキュウリ地獄、きゅうりをどう加工しようかしら、、、


おまけ: おれのマットでけた~

IMG_6744.jpg

| 未分類 | 04:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猛暑

シアトル 猛暑  32℃/18℃ 湿度 40% あ、、あつい、、


カスケード山脈から日が昇る シアトル
82171.png

今年最高気温で連日30℃越え。
更年期ののぼせも加わり、、あついあついあつい。
植木屋の仕事は来週に変更。

ハチくんもちょっとぐったり
82172.png


うちは、クーラーがないので扇風機でがんばってます。
IMG_6709.jpg

どれぐらい乾燥して暑いかと申しますと、、、


ブルーベリーが枯れるぐらい
IMG_6714.jpg

ハウスの中は、50℃ぐらいになってるんですが
日本のピーマンが大きくなってきた。
IMG_6716.jpg

トマトも大きくなってきた
IMG_6715.jpg

今年はグレープフルーツが花落ちせず、実がついてる~♪
IMG_6717.jpg



やっぱり暑いと野菜がどんどん元気よく育ってゆきますね。

毎日いっぱい取れるズッキーニ地獄。
IMG_6683.jpg

インゲン地獄
IMG_6725.jpg


あほほど取れるきゅうり
IMG_6724.jpg

ハチくんのお散歩も公園までお車で送迎。
ウンコとおしっこして、再びお車で送迎。

ハチの為というより、のぼせおばはんが暑いのが辛いの。

以上、暑い報告でした。

| 未分類 | 05:36 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月