2017年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年10月

≫ EDIT

太平洋へ ~後半~

シアトル 晴れ  26℃/15℃ 今週末また暑くなる模様

IMG_6453.jpg


さて、旅の続き。
荒れ狂う波の太平洋を見た後
お腹が空いたので、ちょっと腹ごしらえ。
IMG_6940.jpg

まぁ、海の近くに来たならこれでしょ。
「フィッシュ&チップス」
海みながらのタラはうめー。
IMG_6941.jpg
 
そして、お土産屋さんをのぞく。
「やっぱりなーーーー、買うものないなーーーー」と
チラッと見て回る。

せっかく海に来て、海の気分が高まってるから
貝殻でできたかわいい雑貨とか
ランプとか売ってほしい。

おみやげ、いまいちの面々。
IMG_6945.jpg

「Run like hell」の津波看板のジョーク。
死に物狂いで逃げろってか?
IMG_6944_20170902042512313.jpg

たいしたお土産がないので、「ソルトウォーター タフィ」の
キャンディーでも買いました。
まぁ、シアトルのスーパーにも売ってるけど。
IMG_6946.jpg


日本のハイチュウみたいな感じの柔らかキャンディー。
アメリカの昔懐かしキャンディーです。
IMG_6960.jpg


本当は、レンタル馬に乗ってビーチを駆け抜けたかったん
ですが、ハチ、待ってるし、帰りの渋滞に巻き込まれ
たくないので、早々に帰路へ着く。


が、途中、以前から気になってた場所があったので
ちょっと寄り道しました。

ここ。
IMG_6947.jpg

いつもここに来る時、のどかな森を走っていると、遠くに
「ややっ!あれは、まさか!」という不気味な造形を
目にします。

これは、電子力発電所のあのお釜です。
IMG_6948.jpg

実は、80年代に20億円かけて75%まで完成させた
この原子力発電所は、政府の予算が足りなくて
完成には至らなかったと言われています。

後、法律が変わり、住民の反対意見も取り入れられ
建設を中断、今は廃墟となってます。

20億円って、、、

人間、無駄な物ばっかり建設しているのは
もういい加減、やめないとね。

なんとも言えない、不気味な建物です。
IMG_6949.jpg

もし、これが完成していたなら、、とか
考えると怖いです。
シアトルに結構近いし、風向きから考えると
シアトルに向かっていくし、地震も津波もある地域です。

アメリカにもいろいろ言えない事情があります。

| 未分類 | 05:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2017年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年10月