PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

メリークリスマス!

なんと!晴れ上がったシアトルのクリスマスイヴです。

メリークリスマス!
あら?今年はルードフ(赤鼻トナカイ)に代わって、赤鼻ハチが先頭で走っていますよ!
hachireindeer.jpg

日本のみなさんは、一足先にクリスマスですね。
同じクリスマスでも、少しづつ国によって違った習慣がありますね。

日本では、お馴染みサンタが乗った「クリスマスケーキ!」(不二家ケーキの営業戦略か!)
アメリカにはありませんよー。 

アメリカでは、こんなかわいいカレンダーが人気です。
毎日、一個ずつ、扉を開けてゆきます。(25日まで)
1224091.jpg

小さい扉を開けると、、
1224092.jpg

イギリスでは、「クリスマスプディング」を食べるそうです。
これ、リッチな味わいだけど、あっまぁ~い!
リンクさせてもらっている、まあのさんの興味深い日記をどうぞ御覧下さい。リトルジャパニーズインサンディエゴ

そして、今夜イヴの日に忘れてはならないのが、「ミルクとクッキー」をツリーの横に置いておくこと。
もちろん、サンタさんのためです。

1224093.jpg

あらら、、ハチさん、自分のクッキーも持ってきちゃって、、、
1224094.jpg

ハチもサンタさんを心待ちしています。
1224095.jpg

Click to play this Smilebox greeting:
Create your own greeting - Powered by Smilebox
Make a Smilebox greeting
スポンサーサイト

| 未分類 | 05:50 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うふふ

いつもハチ君の台詞が笑えます(笑)

記事にリンク載せていただいてありがとうございます☆

このカレンダー良いですね~!映画で見た事あります!(´∇`)来年買ってみようかな!

| まあの | 2009/12/25 10:46 | URL | ≫ EDIT

ハチママさん、こんにちは!

メリークリスマス!
とても素敵なクリスマスカードでした!
こういうサービスあるのですね、ハチママさん、さすが!!
すごい豪華なカレンダーや、ツリーの横のクッキーとミルクがアメリカらしいですよね。
しょせん食べ物で気分を演出している日本とは伝統が違うなー。
といっても日本のお正月も結局食べ物だけれど(笑)。
ハチ君のクリスマスプレゼントは焼肉だったのかな??
まあのさんのブログも拝見してきました!
ウチも姉がイギリスから送ってくれるクリスマスプディングを食べたりしますよ。
それはスーパーで売ってる一人用のやつだから、わりに食べやすくて美味しいです。

| みる | 2009/12/25 11:38 | URL |

焼肉のてんこもりwぷぷぷ~
ローストチキンじゃなく、焼肉の匂いのクリスマス。笑
そうだったら、ハチくん、さぞ大喜びでしょう!

それにしても、カレンダー開けたらチョコだなんて嬉しい。チョコスキの私は先に全部空けて食べてしまいそうです。笑

wish you happy merry chirstmas! and happy new year!

| reachia | 2009/12/25 11:45 | URL |

やっぱり昭和世代は不二家のケーキにケンタッキーのチキンですよね(´∀`*)ウフフ
あ、そのカレンダーはアドベントカレンダーとかいうヤツですね
犬用もあると伺いましたよ
かわいいですねぇ♪
サンタにクッキーとミルクのサービスをするというのは知りませんでした
ハチ君、焼肉のてんこ盛りあった?

| からこ | 2009/12/25 11:54 | URL | ≫ EDIT

ハチママさん、ハチくん
v-353v-352色付きの文字Merry Christmasv-352v-353
うふふ(*^。^*)
ハチくん目覚めたら、サンタさんからのプレゼント何が置いてあるかなぁ~^^
楽しみ♪
ハチママさんちではケーキは食べないんですか?
クッキーとミルク・・・初耳です!(^^)!
その国によって違いがあっておもしろいですね!
ハチくんのクリスマスカード、とってもとってもすてきでした♪

| comachi | 2009/12/25 14:14 | URL | ≫ EDIT

ハチ君のクリスマスプレゼントは焼き肉てんこ盛り?
きっと、届きますよ。
ハチ君のミルクとクッキーをサンタさんにあげたんだから♪
こんな、“美味しい”カレンダーがあったら、きっと、毎日開けるどころか一気食いしちゃいそう(笑)
ハチ君カード、かわいい♪
アメリカって、こういうかわいいサイトがいっぱいあって良いですよね♪

| しゅうやん | 2009/12/25 15:07 | URL |

まあのさん
リンクありがとうございます~。
いろいろな種類のカレンダーがありますよー。(中にチョコ以外におもちゃとかも入ってたり)これは、なんと$0.99!!安い!

みるさん
そっかー、お姉さんイギリスにいらっしゃるんですよねー。イギリスの本場のプディングは甘さ控えめなのかな、やっぱりアメリカが作るスイーツは「これでもか!」ってぐらい甘いのです。でも、いろいろお国で違うのでおもしろいですね。

reachiaさん
そうそう、日本ではローストチキン!ですね。うちは長い間ケンタッキーだったなぁ~。
こちらアメリカでは、でっかいハムの固まりをオーブンで焼いて食べます。あ~、だから昔シルベスタースターローンがこの時期になると、ハムのCMしてたのかぁ~と今、気がつきました。


からこさん
そうそう、昭和世代は不二家のケーキとケンタッキーですよね~。正月は小僧ずしかな。(な、なつかしい)
へー、犬用のカレンダーもあるんですかー?おもしろい!おもちゃとかクッキーとか入ってるんですよね、きっと。

comachiさん
そうです、うちではケーキはクリスマスに食べないんですぅ~。クリスマスディナーでは、昨日はパンプキンパイがでてきました。クリスマスはケーキというより、みんな「ジンジャーブレッドクッキー」を焼きますよ~。

しゅうやんさん
いつも熱望している「焼肉のてんこ盛り」
さぁ~て届くかどうか、、、疑問です。(笑)
カレンダー、そうなんですよ、ついつい「じゃ次の日も」ってよけいに開けてしまったりして、、、。
意味ねーじゃん、と思います。うふふ。

| ハチママ | 2009/12/26 02:55 | URL |

ハチママさんのクリスマスカードとっても可愛かったです。
ハチ君の子犬の頃と今のお写真かしら???
トナカイさんの角がキュートです。

アドベントカレンダーもかわいいですね。
チョコレートが入っているなんて。

ケーキといえば、我が家はブッシュドノエルをピースで買って来ました。
とっても美味しかったです。

さきほどThe Day After Christmas Sale へ行って来ました。
ギフトカードを頂いていたので。
本当にお天気が良くて、こういうクリスマスもいいなと思いました。

| アナベル | 2009/12/27 07:11 | URL | ≫ EDIT

子供時代のトナカイハチくんカード♪とっても可愛い~♪
大きくなってからのトナカイカチューシャは同じもの??

アドベントカレンダー、最近は日本でも知られるようになって
都会では売られているようです。(ウチは田舎なので売ってないけど。笑)
ひとつずつクリスマスに向かってカウントダウンなんて・・
ホント日本のお正月カウントダウンみたい。
アメリカではクリスマスの方がメインなイベントなのですね~。

アメリカのお菓子、本当に甘いですよね!出身地の佐世保は
米軍基地があるため アメリカの輸入菓子がよく売ってます。
その昔 物珍しさも手伝って買ってみましたが・・一口食べて捨てました(苦笑)

ハチくんの台詞、いつも面白くて大好きです♪
自分のクッキーまで進呈して期待したクリスマスプレゼント
(焼肉てんこもり!)は来たのかなぁ・・笑

| すべママ | 2009/12/27 15:55 | URL |

なんと毎日美味しい思いが出来るとは!素敵☆
あら~太りそう(笑)
でも、こんな面白いカレンダーがあるんですな!

ハチくんのカードも素敵でしたよ~♪
トナカイの被りモノがお似合いで!微妙~な表情でした(笑)

| あん金ママ | 2009/12/28 02:13 | URL |

アナベルさん
ほ~んとどうしてしまったんでしょう~シアトルの晴れ上がったクリスマス!気持ちいいですね。
おっ!クリスマス後のショッピングですか!いいですねぇ~。ギフトカードを手にあれこれ考えるのも楽しいですよね。いいもの見つかりましたか?
うちは、宇和島屋に行って、お正月の為の買出しに行ってまいりました。(気分はもうお正月)おせちは作らないけど、お雑煮は作るのでその材料を買いに行ってきました。
数の子欲しかったけど、5切れほどで「$18」でした~。あぁ~ちょっと高すぎる~。

すべママさん
まぁ、一応控えめにハチのトナカイ扮装やってみました。そうです、最初の一枚はちびハチです。大きくなったもんです。
あはは、、アメリカのお菓子、一口食べて捨てた、、、わかります、その気持ち。おいしいお菓子がないですよー。日本のお菓子は世界一!

あん金ママさん
豪華版カレンダーは、中の小さいおまけのおもちゃとか入ったものもあり、楽しいですよー。日本でも売っているみたいですね。きっと近い将来、もっとアレンジされておもしろい日本版アドベントカレンダーが売られるんだろうなー。

| ハチママ | 2009/12/28 03:01 | URL |

なるほどー

国によって、いろいろ違うんですね。
ミルクとクッキーをサンタさんのために
置くなんて、思いやりがありますよね。

日本じゃサンタさんにねだってばっかりなのに・・・。


そして、ハチちゃんの動くクリスマスカード
とっても素敵ですね。

| 風ママ | 2009/12/30 23:32 | URL | ≫ EDIT

風ママ
そうですね、みんな子供達もこの日を楽しみにしていますから、これぐらいはしなきゃね。
夫は子供の時、朝になるとちゃんとミルクもクッキーもなくなっていたので、かなりサンタクロースの存在を信じていたそうな、、、。ご両親もなかなか芝居が込んでます。(笑)

| ハチママ | 2009/12/31 01:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/102-288b964c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT