PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こんな週末

1月、雨のシアトル。
気温9度、湿度93%、暗黒のシアトル真っ只中です。
11210.jpg

時どき、晴れ間が5分ぐらいだけでるので、その時を逃さぬようハチを連れての週末散歩。
112101.jpg

寝正月についた腰回りのタイヤが未だに重い、、、。
げ、減量せねば。
112102.jpg

おっ、ときどきこの公園で出会う「柴犬クン達」だ!
112104.jpg

飼い主さんは、日系の方みたいで日本語は話さないけど日本犬が好きだそうです。
黒柴のはなちゃん、ちょっとおデブちゃんだけど柴らしく「ガウガウ」。
112103.jpg

午前中は晴れ間がずっと出ていたので、「釣り人」もわさわさと出ていました。
このビーチは、犬禁止なので(ここから鮭が上がってくるので)、ハチは行けません。
112105.jpg

釣り人は何釣ってんでしょうね~、やっぱり鮭ですかね~。
しかし、遡上する鮭はこの時期食べ物を食べないはずなので、何を釣ってんでしょこの人?
あれ?ここ、釣りしてもよかったっけ?
112106.jpg

こんなゆったりした時間が流れているシアトルの週末です。
スポンサーサイト

| 未分類 | 03:25 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

腰回りのタイヤ…
うーん私もなかなか取れません( ̄ε ̄;)
黒柴さん太目ですねぇ~
うちの近所にもこのぐらい…いやもっと太い茶柴さんがいますよ(^▽^;)
腹回りに親近感が…( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!

| からこ | 2010/01/13 16:53 | URL | ≫ EDIT

からこさん
あはは、、からこさんもスペアタイヤ付きですかー、これって年齢的なもんですかねー。むむ。
へぇ、もっとおデブちゃんの柴ちゃんがご近所にいるんですかー、細身が多い柴の中でちょっとかわいいですよね。
以前、ペットショップで丸太のような柴ちゃんに会ったことありますが、どう見てもコーギー。しかし飼い主さんは、「コレハ、シ~バデ~ス」と主張。むむ。

| ハチママ | 2010/01/14 01:50 | URL |

曇り雨

いかにもシアトルって感じの天気ですね~!
でも緑が多くて羨ましいです~!(´∇`)
サンディエゴはかなりドライですので(^_^;)

なんか、柴犬君たちの、黒い方はおデブちゃんだけどもう一匹のほうは痩せてません? 栄養取られてるのかな(笑)

| まあの | 2010/01/14 13:02 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/14 15:12 | |

あらら、、
またまたどよ~んとしたシアトルのお天気再来ですか?
乾燥して、いいお天気の続くこちらでは考えられないような空ですね。
これ、メタセコイヤの森でしたっけ?
なんか、古代の恐竜が出てきそう。。
はなちゃん、きっと、大事に育てられてるのね(笑)
それこそ、ぶっといタイヤが付いてること!!
ガウガウ、柴同士の話し合い、ついたのかしら?(笑)

| しゅうやん | 2010/01/14 19:12 | URL |

まあのさん
今週ぶっとおしで雨が降り続けているシアトルでございます。おかげで、わたくしの車にも「苔」が生えてきています。太陽の国サンディエゴがうらやましい~。
そうそう、おでぶの黒柴の相棒、ゴマ柴ちゃんは、13歳のご高齢でらっしゃいまして、ヨボヨボと歩いています。

しゅうやんさん
そうです~、湿ってます湿ってます。(笑)
これは、米杉と言ってメタセコイヤほどは大きくなりませんが、かなり大きくなります。湿っている森なので、シダもでっかいですよ~。巨大ナメクジもいますよ~。

| ハチママ | 2010/01/15 06:10 | URL |

腰回りのタイヤ・・・
いい表現ですね!
わかりやすい(^^ゞ
あたしは、トラックのタイヤ並みだわ^^;
シアトルのどよ~んとした天気でも、気温は9℃あるんですね!
昨日のたいちょうさん地方、最高気温3℃。
寒さでは負けてませんね^^;
ハチくんの他に柴犬がいることに感動~♪

| comachi | 2010/01/15 08:39 | URL | ≫ EDIT

ハチママさん、こんにちは!

う~私も年末にメタボ検診に行ったらちょっと血中脂肪と腹まわりのサイズが・・・(笑)。
なのでこの冬はベル隊長とせっせとスキーで森を徘徊して解消する予定なのです。
おおっ、ハチ君、はなちゃんに向かってちょっとお鼻に皺がよっちゃってるのかなー??(笑)
でもシアトルの散歩道、冬なのにでっかいシダとか苔とか??
やっぱり暖かくて雨が多い土地柄なのですねー、このあたりは十勝とぜんぜん違うなー。

| みる | 2010/01/15 13:03 | URL |

湿度タカっ

ええっ、気温が9度で湿度が93%?!

めっちゃ湿度タカっ。
それって、過ごしやすいんでしょうか?

日本の夏は気温も湿度も高くて、蒸し暑くてたまらい。

そして、日本の冬は、気温も湿度も低くて、乾燥してよけいに寒さを感じます。
静電気もビリビリくるし・・・。

気温が低くて湿度が高いって、どんな感じかしら??

うーむ。

| 風ママ | 2010/01/15 16:06 | URL | ≫ EDIT

湿度が93%!?すごいところですねぇ!
あぁ、だから。なるほど。ハチくんのお散歩の森が
何故そんな巨木ばかりなのか納得です(笑)

私も腰回り、やばいですよ(汗)
30を越えた辺りから年々増えだして・・
そう、まるで年輪のごとく張り付いてます(苦笑)
どうやったら取れるんでしょうねぇ・・。

そちらでもお散歩中に柴犬に出会えるんですね。
でも黒柴ちゃん、かなりメタボですね(笑)
ウチのは最近 出会うワンコごとに吠えまくって大変です。

↓の、お雑煮にはちょっとびっくりしました。
ホント具沢山!でも美味しそう~♪
私の実家で作ってたお雑煮は、だし汁に白菜とお餅だけの
シンプルなもの。それに人参と大根を梅型で抜いたものを
飾るだけです。最後に昆布とスルメの細切を乗せるんですが
これって福岡の柳川で食べるものだそうです。母の実家が
そこだからですね。
ハチママさんのお雑煮も 次の世代に受け継がれていくので
しょうか・・(笑)

| すべママ | 2010/01/16 01:33 | URL |

comachiさん
えー、最高気温3度ですかー、それは寒いですねー。でもお日様が見えるからいいですよね。日本の冬、恋しいー。
散歩もハチはいつもヌレヌレです。v-279

みるさん
スキーで森を徘徊、、、いいじゃないですかー。けっこう汗かきますよね。
そうなんですよー、シアトルは北海道より緯度は上なのですが、冬はハワイから湿った低気圧がシアトルめがけてぶち当たってきます。そのため、比較的暖かいんですよー。もう、今苔が生えまくってますよー。(車にも)

風ママさん
あはは、、そうです、冬はお肌しっとり、、わたしのクセ毛がボッサボッサ、夏は、お肌カサカサ、わたしのクセ毛はシャキッとサラサラ直毛に。
日本と全く逆ですね。「冷たい雨」なんでいやになりますよ。悲しい冬にもっと悲しい気持ちが増す今日この頃です。
暖かい雨がなつかしぃ~。

すべママさん
そうなんですよー、水分の多い森です。
あはは、、腰周りの年輪(ウマイ!座布団!)、、、そうそう、その年輪も年を増すごとに年輪の幅が大きくなってくるんですよねー。困ったものだ。

すべママさんとこのお雑煮もおいしそうですね~。それなら他のおせちと一緒に食べれますものね。最後に昆布とスルメをのせるとこなんて、とってもお正月らしいお雑煮ですね。

| ハチママ | 2010/01/16 02:11 | URL |

ハチママさん ハチ君 遅ればせながら明けましておめでとうございます~!深緑の中のハチ君の写真のすごくかっこいいです^^。うちの実家の柴犬(雄)も散歩中他の柴の雄に出会うと、がるるっ~、とやっちゃいます。逆に柴の雌にはまったく興味なし、他の犬種の雄も完全無視(笑)なんです。ハチ君はどうですか?

| kittychow | 2010/01/16 03:45 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

ハチママさん
はじめまして^^*
柴犬が大好き(現在自分では飼っていませんが)なyukkiといいます.
いろんな柴犬さんをめぐっているうちにこのサイトにたどり着きました.
いつも楽しく読ませてもらっています.

このお正月にLAに旅行した際に,シアトルにも遊びに行ってきました.ハチママさんの日記にたびたび登場する「暗黒の~」という表現に戦々恐々としてましたが,たまに晴れ間も見えたりして,3日間でしたが楽しく過ごすことができました.
シアトルは交通が発達していたり,水辺が多かったり,とても過ごし易く素敵な場所だと思いました.
また,のほほ~んアメリカ生活にシアトルの風景とハチくんの和犬魂を読ませてもらいに来ます♪

| yukki | 2010/01/16 09:22 | URL | ≫ EDIT

ワタクシ、自慢じゃ無いが胃の上にもタイヤ巻いてます事よ!
いいの、自前のフラフープなんだよって開き直ってるから♪

そちらの正月って、意外とアッサリ目なんですな~
もっと盛り上がってるのかと、目からウロコですた。
んでも、散歩中に柴君達に会えるなんて…嬉しいじゃあ~りませんか!
世界に広がれ!柴帝国!!(о^ー')ь
あそれと、ハチ君焼き肉食べなくて良かったよ~
この間獣医から「焼いた・揚げた肉から出る油は膵臓に悪し!消化できず!厳禁」って
言われたのよ~
知らずにカンガルーの肉を生で食わんnanaに、丁寧に焼いて与えてたワタクシ(泣)
小型犬なんて、フライドチキン1本で膵臓炎になるんだって…
ほんとだよ、これ。目からウロコ~♪

| あん金ママ | 2010/01/17 00:08 | URL |

kittychowさん
おめでとうございます~。
最近やけに雨多いですね。
そうですか~、ご実家の柴くんも「がるるる、、」となりますか!へー、ある特定の方だけになんですね。
ハチも自分の中で「こいつ嫌い」みたいなのあるみたいですね。どうも黒いラブはお嫌いのよう。リアクションが大きい犬はいやみたいですね。(笑)やっぱりメスには、やさしいようですよ。

yukkiさん
はじめまして!ご訪問ありがとうございます。
な、なんとお正月にシアトルに!
なんと勇気ある方なのでしょう!
今度来る時は絶対「夏」に来てください。天国ですよ~。
柴犬ファンさんがここにも、、。
楽しいブログ続けていけるようがんばりま~す。

あん金ママさん
あはは、、胃の上にもタイヤですかー、「ダブル」ですね。(笑)
柴犬君達は、めずらしい柴犬同士なので、会話もはずみます。
へー、焼いた肉はだめなんですかー。なるほど、なるほど、油がだめなのね。それはいいこと聞きました。まぁ、焼き肉食べるほどハチは贅沢できませんがね、、、。(笑)


| ハチママ | 2010/01/17 13:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/108-f83030cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT