PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スシビュッフェ~

アメリカは(キング牧師<奴隷解放の父>の日)の為、3連休でした。

うちは、あんまり外食しない夫婦です。(夫は、レストランはリラックス出来ないらしい、、、)
それでも、たまには外食したいので近くのショッピングモールにある「スシレストラン」へ行って参りました。
119101.jpg



てっきり「くるくる寿司」かと思ってレストランに入ると、ビュッフェ式(バイキング式)寿司、中華、揚げ物、サラダ、ケーキなんでもござれバーでした。
この日休日ってことで、人もいっぱい!

しかし、寿司の数が足りん!カラになった皿の前でごったがえす、人々。
119102.jpg


巻き寿司類が多かった。まぁ、それほど目新しい「ニギリ」はなかったものの、味は「まぁ~まぁ~じゃないの?」という感じです。
夫は、「アスパラベーコン巻き」がおいしいと言ってました。

わたしが取った皿は、こんなの。
119104.jpg

夫の情報によると、あるアメリカ人男性は皿にテンプラばっかり山盛りにしている人がいたそうな、、、。ふふっ。
ついつい、人の皿の上を見てしまうんですよね。

わたしも、10歳ぐらいの男の子が小さい皿に「スイーツのてんこもり」していたのを発見しました。
彼は、もう「これだけ!」を目的にここに来たのでしょう。

ここのケーキは以外や以外。
結構食べやすいです。
119103.jpg

アジア人、特に女性アジア人のお客さんがダントツ多かったです。
このランチビュッフェ、一人$16(1700円ぐらい)。まぁ、こんなもんですかね。
あっ、でも日本はもっと安くておいしいものがいっぱいですからね、アメリカでこの値段でまぁ、寿司が食べれるのはいいほうじゃないですかね。

一度にたくさん食べれない私は「食べ放題」は損するのでほとんど行かないんです。
今度は、アメリカのくるくる寿司でも紹介しますね。

えっ?ハチさん?
今日は、お家でゆっくりお留守番です。
119105.jpg
スポンサーサイト

| 未分類 | 03:44 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハチママさん、こんにちは!

あらぁ~スシビュッフェ、おいしそう~~!!
スイーツまであるのですね??
惹かれます(笑)
すしや天ぷら、スイーツまであって1700円くらい・・・。
そんなもんですよー。
十勝の安い食べ放題でもやっぱり1980円とかですよ、それは焼肉、寿司、スイーツなどですけれど。
私もいっぺんにたくさん食べられないので損するきがしてあまり行きませんけれど。

あはは、ハチ君は家でお留守番。
ちょっとご機嫌斜めかな??

| みる | 2010/01/20 14:57 | URL |

ハチママさん家と一緒でうちも滅多に外食しないです~。
バフェはいろんなものをちょっとずつ味見できて楽しいです☆ が、運動してお腹ぺこぺこにしてから行っても、なかなかもとは取れないんですよね~!

| ゆーこ | 2010/01/20 17:07 | URL | ≫ EDIT

わぁ~いろんなものがある~o(^o^)o
そちらでも寿司は大人気なんですね
鏡餅の中身空っぽなんですか(´▽`*)アハハ
そういうのを見るとつい犬にかぶせたくなります

| からこ | 2010/01/21 11:32 | URL | ≫ EDIT

みるさん
日本もそんなもんでしたっけ。
みるさんも一度にたくさん食べれないんですねー。
だからお皿に山盛り取ってる人みると、すごくうらやましいんですよねー。一度は腹いっぱいいっぱい食べてみたいって!
ハチ、ちょっとご機嫌斜めかもー。

ゆーこさん
そうですかー、ゆーこさんとこも外食あんまりしない派なんですかー。
だからわたし10年シアトルにいるけど、あんまりレストランのこと知らないんですよー。みんなよく知ってるなーと感心致します。

からこさん
寿司は大人気ですよー。「サキィ(酒)」も人気ですよー。
しかし寿司レストランはいつも韓国人経営が多いんですよ。
わはは、鏡餅の中の餅はとっくに食べちゃいましたわ。
そっかー、ハチに乗せればいいのかー!

| ハチママ | 2010/01/21 12:32 | URL |

久々

あけおめ、よろしゅー。
年賀状、ちゃんと届いてた?
寿司ねー。年明けに家族3人で行ったら8000円ぐらい取られたよ。
回転寿司だけど1皿100円じゃないからさー。
私なんて5皿でギブアップなんだけど、夫が9皿食べて、
飲んで、ケンシロウが暴れたから帰ったけど、
「まだ足りん」やと。
なんぼ食うねんっ!

| びすぞぉ | 2010/01/21 15:22 | URL |

鏡餅うちが買ったのと一緒かも!(笑)
うちは最近やっと「さすがに片付けないと」と気付いて片付けましたが、まだ中身は食べてません(^_^;)お餅って結構お腹に溜まるので食べるタイミングが難しいー。

お寿司なかなか美味しそうですね(´∇`)
ケーキも美味しそう~☆

| まあの | 2010/01/21 16:00 | URL | ≫ EDIT

へ~、スシビュッフェなるものがあるのですか!
色々あって、美味しそうですね。
確かに、日本食って言うのに、経営者が韓国人って多いって娘が言ってましたっけ。
ハチ君、おもちの中もからっぽだし、今日は収穫なし?
でも、鏡モチ、ハチ君の頭くらいありそう。

| しゅうやん | 2010/01/21 18:30 | URL |

回らないお寿司

私も一度にたくさんは食べられない派です。
ビュッフェって、いろいろと選択肢があって楽しいので好きなんですけど、もとが取れない~
同行者がたくさん食べてくれれば足して2で割ってヨシとしています(笑

「アスパラベーコン巻き」って、焼き鳥の部類ではなくて、寿司にもあったんですね@o@
アメリカのくるくる寿司、興味があります!
記事を楽しみにしています。

ハチくん、お供え餅、ダミーだったの?(でも来年も使えるね^^;)

| yukki | 2010/01/21 20:31 | URL | ≫ EDIT

あたしは食意地張ってるんでビュッフェだいすき~(^^ゞ
あれもこれもと食べまくらなければ気が済みません(^O^)/
あ・・・
今すっごくお寿司食べたくなった^^;
そちらに回転ずしもあるんですか!?
意外に日本食って人気なんですか?
ハチくんはお留守番だったのねぇ~^^
ご褒美もらえるから我慢しようね(^_-)-☆

| comachi | 2010/01/21 22:21 | URL | ≫ EDIT

びすぞう
ひさしぶりー。あけおめことよろ!えっ、年賀状着いてないで~。
あはは、、、9皿!すごっ!ほんま「なんぼ喰うねん!」ってつっこみたくなるよなー。9000円かぁ~やっぱりそんなにするかー。えっ、回転寿司って100円ちゃうかったっけ?値上がりしたん?

まあのさん
あっ、おんなじ「偽鏡餅?」いひひ。
中身はまだ食べてらっしゃらないのね。うちも、お正月にかったお持ちがまだまだたくさん残ってます。
わたししか食べないし、、、減らないですよね。

しゅうやんさん
そうですよー、けっこう韓国人か台湾人経営の日本レストランがあります。きっと自国の料理レストランより「テリヤキ」とか「スシ」の方がアメリカ人の生活に浸透してるからなのか、多いです。
ハチは、お餅なんて「興味なし~」です。

yukkiさん
そうなんですよね~、いっぱい食べれないからすっごく悔しい思いをします。
でっかいアメリカ人が皿いっぱい食べ物を盛っているのを見ると「キィ~!!」となりうらやましく思います。
回転寿司、なんだかおもしろいものが運ばれてくるといいのですが、、、。(笑)

comachiさん
おっ、ビュッフェスキーですか~。
たくさん食べれるといいですよね~。あれも、これも、、となりますものね。
回転寿司ありますよー。(まだ行ったことないけど)
日本食は人気ありますよー。海がすぐなので比較的魚介類も手に入りやすいし、アジア人も多いので「スシィ~ アーンド サシミィ~」も人気です。

| ハチママ | 2010/01/22 13:26 | URL |

寿司も含む、なんでもビュッフェ、ときどき行きますよ。
でも巻き寿司がほとんどで、握り寿司はあったりなかったりです。でも10ドル以下なんですよ。安いでしょ。
チャイニーズのオーナーなので、中華はいろいろありますが、ここぞとばかりに寿司をたくさん食べます。
デザートてんこ盛りも居ましたが、茹でエビてんこ盛りのメキシコ人が居て、勇気あるなぁと思いました。
あぁ美味しい寿司が食べたい!
鏡餅、お餅が入っていないんですか?

| アメリカの柴犬・吾郎ママ | 2010/01/22 15:27 | URL | ≫ EDIT

吾郎ママさん
あっ!もしかして「スーパーチャイナビュッフェ」ですか!
うちの近くに中華食べ放題あります。でもいっぱい食べれないんですよね、、、あそこは、私が好きな「カレイの煮付け」があるのでそればっかり食べてます。うふふ。
エビのてんこ盛り、、、うん、勇気ありますね。

中のおもちはとっくに食べちゃってマス。
だから吹けば飛ぶような鏡餅です。

| ハチママ | 2010/01/23 09:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/109-65e472fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT