PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぎゃぁぁぁぁぁ~!ダニー君がっ!

た、、大変です。ハチが「マダニ」にやられました。

実はわたしは実家でずっと犬を飼っていたにも関わらず、ノミ・ダニは実際見たことがありませんでした。
(きっとそれだけ世話をしていなかったのか、、)よっぽど汚くしていなければ付かないものだとも思っていました。

昨日の夜、ハチとじゃれあっていた時、ポロっとなんか落ちていました。「なんじゃ?花の種?虫じゃないよね」と何も考えずにゴミ箱へ。そして、今日ハチをなでなでしていたら、肩の辺に何か引っ付いてるので「何?豆みたい、、、」とじっと見てみたら、、、、

うわぁぁぁぁぁぁぁ~!虫、!!!も、、もしかして、、これがあの有名な「ダニ」なのですねぇぇぇぇ!!うぅぅぅ、きもちわるぅぅぅ。

猛ダッシュでペットショップに駆け込み、それ用のシャンプーを買ってき、ハチを洗いました。
しかし、取れません。くぅぅぅ。引っ張るとダメだと書いているし、、、お湯地獄の刑にしたりしましたが、取れません。明日、薬をかけよう、、と思っています。


Little1.jpg


二匹のダニ(命名ダニーとダニージュニア)は仲良くハチの肩にぶらさがっています。うぅ、、気持ち悪いね。夫は「ほっといたら、取れるよ」みたいな事をぬかしておりましたが、その落ちたものがどこにいくやか分からないし、早く取ってあげたいので、やっぱり明日薬買おう。

Little2.jpg


ごめんねぇぇぇ、ハチ、今日はダニ用のシャンプーしちゃったので薬はかけられないので、明日までがまんしてください。

Little3.jpg


スポンサーサイト

| 未分類 | 09:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉぉぉぉぉぉ・・・・それはかわいそうなハチさん。
私がイヌを飼っていたときも、草が生い茂っているところに散歩に行くと(土手など)、ダニが一緒に帰宅することがありました。同じダニかわからないけれど、たしか家では母が爪でつぶしてました。あの、ダニがつぶれる「プチッ」っという音は、何とも忘れられません・・・お大事に。

| ○ | 2008/05/31 08:06 | URL | ≫ EDIT

はい、キャンプの旅でもらってきた模様です。へぇ、やっぱり日本はいっぱいいるんやんなー、見たことないんだけど。えぇぇぇぇ!お母さん!爪でプチってぇぇぇぇ!すごいですね、たくましー。わたし、たいがいの虫は大丈夫だけど、ダニはいやだなぁぁ。

| ハチのママ | 2008/05/31 09:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/11-ab76f352

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT