PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まんず「抜ける」

抜けましたよ。
うちのハチの毛が抜けました。

今年のシアトルはエルニーニョの影響で比較的暖かい冬になっております。
、、、と先週言ったばっかりに、ハチの毛も、もう抜けてきました。げぇ~

131101.jpg

そして明日こわ~い注射があるってのに、天使のような顔で寝ています。
131102.jpg



今朝は、車で高速飛ばして湖の向こう側の公園へ行ってきました。
一瞬の晴れ間を、シャッターチャンス!
ワシントン湖を走る高速道路。
131103.jpg

この高速道路からビルゲイツさんの豪邸が見えます。(125億ドルのお家ですってよぉ~奥様!)
外から見るとそれほど大きく見えないこのお家ですが、3階建ての地下にもたくさんお部屋があるそうです。
131104.jpg


今日は、ブルーベリーのある公園へ行ってまいりました。
131105.jpg


途中、ジョギングにお供する猟犬ビズラーという犬が、わたし達の横を通り過ぎて行きました。
ビズラーくん、すごいですねぇ~、全くハチのことを見ず、ひたすら飼い主さんの横についてのジョギング遂行です。
131106.jpg

そしてこちら日本代表。「立ち耳、巻き尾、オレは天然記念物だー」の柴犬さん。
131107.jpg

うっ、一度でいいからリードなしで犬を散歩させたい。
ひっぱらない犬を散歩させたい。
いちいちガウらない犬と歩きたい。

まっ、夢ですけど。

今日はたくさん歩いたので、帰りの車の中でハチさん、終始「船こぎ」に徹してました。
131108.jpg


スポンサーサイト

| 未分類 | 12:44 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハチ君、見事な抜け毛!
引っこ抜きたくなっちゃう(笑)
リードなしで、飼い主さんのお伴って、うらやまし♪
まず、うちのわんこには無理です。
リードなしなんて、一体どこへ行ってしまうやら。。
ハチママさんと夢は一緒です(笑)
でも、室内飼いの犬って、家の中で自由にしてるから、外へ行っても割と飼い主のそばについて歩くんでは??
繋がれてる犬は自由になったのがうれしくて、どっかへ行っちゃうけど(笑)

| しゅうやん | 2010/02/01 21:43 | URL |

ハチくん、もぉ~そんなに抜けてるんですね!
スリッパ抱えたハチくん、とってもとってもかわいいんですけどぉ~(*^。^*)
ハチくんの散歩する様子手に取るようにわかります(^^ゞ
うちも、間違ってもノーリードになんてできません^^;
恐ろしいことになります・・・
引っ張らない・ガウらない・・・
うふふ^^
痛いほどによくわかる~(*^。^*)
たくさんお散歩出来て楽しめましたね♪

| comachi | 2010/02/01 23:22 | URL | ≫ EDIT

まんず抜けましたね~^^
寒くなるとまた生えてくるのかな?

ジョギング犬,ストイックですね.
くるくる犬も,いい味でてます.
お寿司の国の犬だもの~^Q^

天使のお顔,ものすごくかわいいです.
注射がんばってね…

| yukki | 2010/02/02 01:02 | URL | ≫ EDIT

しゅうやんさん
ハチの毛、もう抜けてきちゃいました。しゅうくん、まだ?
洋犬は、ほんとよく言うこと聞くなぁ~と感心します。
同じ犬とは思えないほど。
でも、でもガウったり、愛想なかったり、ぐるぐる回転したり、、、それがまたかわいいんですよねぇ~。(できの悪い子ほどかわいいってこれか!)
いや~、ハチに限っては、きっと戻ってこないでしょう。(笑)

comachiさん
うふふ、、わかりますか~、わんこ隊長とハチって性格が似ているようにいつも感じます。
それでも、かわいくてしょうがないんですよね~。
散歩させてうれしそうにしていると、よけいむふふ、、と思っちゃいますね。

yukki
あはは、、そうか~「お寿司の国の犬」ですよね~。
まわれ~まわれ~
去年の10月ごろから、ハチの毛がモコモコになりだし、いつもは3月か4月ごろから、毛が抜け出します。今までモコモコでかわいかったのに、これから掃除が大変になります。

| ハチママ | 2010/02/02 01:57 | URL |

ハチママさん、こんにちは!

ああ、抜け毛と予防注射!!
春・・・というと嬉しい反面なぜか憂鬱になるのはそのせいでしたか!(笑)
ウチも5月に予防注射なんですよー、ガックリ。
抜け毛は今年寒いせいかまだですけれどね。

わかります、わかります。
私もリードなしで脇にピタッとついてくる犬とお散歩してみたいです。
せめてクルクル廻らない犬と・・・。
ま、はかない夢ですけれど。
でも最近は私もハチママさんと同じで、なんだかクルクル廻らないと物足りないような気さえ・・・(笑)。
そして大興奮の後はガックリと熟睡・・・。
ウチの勝手なやつとハチ君もそっくりですね!(笑)

| みる | 2010/02/02 12:01 | URL |

わっ!もうそんなに抜けてますかぁ
ハチ君には春がやってきてるんですねぇ
む、むしりたい…ウズウズ…
スリッパ抱っこして寝てるなんてかわいいっ♪
私もいちいちガウらない犬と歩いてみたいもんです( ̄ω ̄;)

| からこ | 2010/02/02 17:22 | URL | ≫ EDIT

みるさん
そうですね~「抜け毛と予防注射」って春が来た~とわんこの飼い主は季節を感じますよね!
北海道はまだまだですもんね。
くるくる犬は、日本犬の特技なのでしょうかね?
実家で飼っていた犬(全部洋犬)にはない習性なので、びっくりしています。
そうそう、まわってまわってエネルギーどんどん使ってぐっすり寝てくれりゃーまぁこっちのもんなんですけどね。(笑)

からこさん
う~ん今年はやけに早く抜け出してますね~。西海岸全般に春が訪れつつあります。バンクーバーも雪がなくてオリンピックが大変です。
いひひ、、むしりたいでしょ?
わたしもちょくちょく、むしってます。
「やめろ」「なにすんだ、やめろ」と怒ってますが。
あっ、やっぱり平蔵くんもガウちゃう?
温和に見える平蔵くんだけど。

| ハチママ | 2010/02/03 01:58 | URL |

わぁ こんな感じで毛抜けるんですねー!すごいΣ('-'ノ)ノ
しっぽ追いかけてるのかわいいー(笑)

リードつけないのってちゃんとトレーニングされてる犬ならオッケーなんですかね?

| まあの | 2010/02/03 08:12 | URL | ≫ EDIT

まあのさん
毛すごいですよ。掃除がほんと大変ですよー。
そうですね~ちゃ~んとトレーニングされてる+犬の種類にもよると思います。
日本犬なんかは、だいたい人と仕事する用に改良されていないので、あんまり人に従いませんよー。(言い訳言い訳)
その点、猟犬や牛かい犬など昔から仕事する犬として種類改良されているので、よくいう事を聞く犬が多いですね。
だからアメリカでは、柴犬は「ビギナーの飼い主には向かない」と厳しく書かれています。うむ、納得。

| ハチママ | 2010/02/03 10:28 | URL |

おぉ~ハチくん、結構な抜け毛ですね!
ウチもしばらく前から抜け始め?みたいな感じでしたが
先日の雪以来止まったみたいです(笑)
こうなると抜きたくなりません?私なら絶対抜きます!
無理にすると噛まれるので ご機嫌取りながら抜いてます。
(そこまでして抜くか!?って?笑)
私もママさんみたいに「リードなし。引っ張りなし。ガウりなし。」で
ちゅばを散歩させてみたい~。思うだけ無駄?
そういえば昔実家で飼ってたシェルティは従順で・・
リードを引っ張ることもなければ唸ることもなかったです。
躾は全くしてなかったんですけどね~。

| すべママ | 2010/02/05 22:05 | URL |

すべママさん
おっ、ちゅばるんくんもそろそろですか、、あっ、でも雪でとまっちゃったのね。様子みてるんですかねー、「まだかも!?」って。うふふ。
シェルティ飼ってたんですか~、おとなしい子多いですよね。ハチもドッグパークでシェルティは大好きみたいで仲良く遊んでます。どうもフレンチブルドックは嫌いみたい。
いろんな犬種で性格が違ってくるのもおもしろいですねー。
うちは、実家で「チャウチャウ」を飼っていて柴犬よりもむずかしかったです。「遊ばない、気難しい、あんまり活動的じゃない」という感じでした。食用犬だったからペットにはむかないのかなーと。

| ハチママ | 2010/02/06 02:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/112-4b81a86a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT