PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鬼はだれじゃ!

あぁ~やっと行って来ました。
ハチの予防注射。
はぁ~大変だった。

もちろんハチは病院が大嫌い。
性格が怖がりの上、凶暴になり咬むこともあるので、そりゃ~獣医さんに連れて行くのは大変です。
27101.jpg

当日は、行く直前に1時間の長い散歩(エネルギーを捻出 ア~ンド 失禁防止の為しっこ搾り出す)、新しい牛肉フレーバーのお菓子持参(気を紛らわす為)、わたしコートの下は密かに厚着(咬まれても大丈夫)、いろんな準備をして行きます。

病院に入る。(あっ、もちろんここからは撮影拒否byハチ  想像にて本文をお読みください)

ハチ、泣き続ける。(しっぽだらん)
体重量る。(なかなか体重計にのらん!ほとんどパニック)
先生の個室に入る。(腰抜けそうな恰好で、先生にこんにちは)
先生、注射を試みる。(ハチ、おもいっきり暴れまくる)
ハチ、黒いマスク着用。(おっ、マイケルのよう、、、くくく)
しかし、野生馬のように大暴れ。(もう一人の先生も応援に来てくれた)
ハチ、3人の大人に押さえ込まれ、失禁。

ブスッ
キャイ~ン

しっこまみれになったわたしとハチは、早々と病院を後にしました。
ほっ、なんとか終わりましたわ。
毎回思うんですけど、誰か注射じゃなくて牛肉味の飲み薬を開発してくれないものですかね。
値段は、ちょっと高くても絶対それ、買いますよ。



その日節分だったので、仲直りしようと「鬼は外~やろうよ~」と言いましたが、もうクタクタでずっと寝ていました。
27102.jpg

ちぇっ、ケチ~!
ハチ、鬼さんやってよ~。ほら!お面付けて!
27103.jpg

ハチさん、この日はご機嫌斜めでした。ごめんね。(でもお前のためじゃー!)

、、、ということで、週末は長めのお散歩です。
植物園に行ってきました。
いろんなお花が咲いていて、もうすぐ春はそこまで来ているのだなーと実感しました!

27105.jpg

森を歩いていると少し暖かめの空気の中に春の匂いがしたハチさんです。
27106.jpg
スポンサーサイト

| 未分類 | 11:53 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はち君たいへんだったねぇ~
そんなに大暴れしちゃうんだ(≧ω≦。)プププ
お疲れの所に鬼役のお仕事まで入っちゃってぇ(^▽^;)
ホントに牛肉味のお薬開発してくれないかしら
お花いっぱい咲いてますね♪
こっちも梅が咲いてます
春近しですが花粉が…(*T^T)ズルズル


| からこ | 2010/02/08 14:31 | URL | ≫ EDIT

ハチママさん、こんにちは!

あはははは!
くくく・・・ダメだ、笑いがとまらない。
ごめんなさい、ホントに可笑しい(笑)。

う~~ん、ハチ君かなり大変!
こりゃウチのベル隊長のほうがマシだわ(笑)。
ベル隊長もかなり大変で私も憂鬱ですけれどねー。
でも最後にはなんとかなりますもん。
でも春に8種混合の予防接種でしょう??
そして秋に狂犬病・・・。
いつもJunさんと2人で行くんですよ、一人じゃとても。
でも去年の秋には私一人で行って、そこで悲惨な出来事が・・・(笑)。
それはいつか漫画でご紹介する予定です。
あ~~、獣医さんが「魔法の部屋」まで来てくれたらなー(笑)。
ま、でもハチ君、とりあえず終わって良かったね!
植物園で、とっても乙女だよ!

| みる | 2010/02/08 16:05 | URL |

あははは!!
ハチ君も大変な目に会いましたね~!
ほんと、まだうちの周の方がマシ(笑)
まだ私一人で抑えられるし!
でも、はいてったジャージに暴れて足を引っかけられて、脱げそうになったことあり^^;
黒いマスク、格好いいじゃない♪
どうせ、ブスリとやられるんだから、自分の主張はいっぱいしとかなきゃね(笑)
おまけに鬼の役じゃ、ハチ君、ふてくされちゃうよね!
あ~、おかしかった♪

| しゅうやん | 2010/02/08 18:38 | URL |

ハチくん、お疲れ様ぁ~(^O^)/
ハチママさんもお疲れ様です~^^
わかるわかる!
そっくりです^^;
でも、ハチくんは最初鳴くんですね!
ハチくんのほうがたいちょうさんよりお利口さんですよ!
うちはの病院は、玄関入ると2枚ドアなんですけど、2枚目のドアまでたどり着けません。
1枚目のドアと2枚目のドアの間で初めからしっぽ下げて腰引けた状態で威嚇(唸り)が始まります。
そして必ず咬んできます。
だから、病院へは入りません・・・
玄関の外でブッチューっと注射です^^;
飲み薬、賛成~♪
あたしもぜったい買う買う!(^^)!

| comachi | 2010/02/09 00:38 | URL | ≫ EDIT

あ~可笑しすぎて涙が出ましたよ!!!!!
もうお腹抱えて笑うなんて久しぶり!
あまりにゲラゲラ笑うので ちゅばがワゥと吠えてます(笑)

ハチくん、大変だぁ~。でも正直ちゅばとほとんど同じ!!
病院へ行く『下準備』までもが一緒で笑えました。
ハチくんてばいつもテーブルにちょこんと座ってお利口そうだし
帽子なんかも被ってて いいなぁ~なんて見てましたが・・
なんのなんの、ちゅばと同じビビリ凶暴犬ではないですか!
ウチのは病院に行ったら どんなに大好きなオヤツでも無意味です(汗)
ちゅばとハチくん、同盟組んでみますか(笑)

あ~ウチもちっくん(注射のこと)の季節は憂鬱です・・。
注射代わりの薬もいいけど いっそ食べると大人しくなるオヤツ
みたいなの、欲しいわ~(切に希望!)
誰か開発して~!!

| すべママ | 2010/02/09 02:15 | URL |

からこさん
そうなんですよ~、もう毎年大変で大変で憂鬱な季節です。
ほんと誰か真剣に飲み薬を開発してくれないかしら。それと、無臭病院。あの匂いがまた犬を興奮させるんですよね。
あー、梅咲き始めましたかー!いいなぁー!
あっそっか、、からこさん、花粉なのね。ぐっすん。

みるさん
あ~やっぱりベル隊長の方がましですか?
うちも次が4月にまた注射が必要と言われて「ええぃ、せんせ~い、もうその注射も今やってくださいぃぃぃ~!」とお願いしたので、今回ハチは「ブスッ、ブスッ~」と2回刺されました。すまんのぉハチ。
各ワンコたち、いろんな注射話があるんですよね~。
漫画楽しみにしています~。

しゅうやんさん
なんだか、ハチ、毎年パワーアップしてきているようで来年が怖いです。うっ。
周ちゃんが暴れて、ジャージが脱げそうに!?あはは、、それも可笑しいですね~、なんとなくおかしな場面が想像できそうです。

comachiさん
あはは、、、ここにハチより上手がいた!
隊長さん、中に入らないんですね~。もうしっかり何をされるのか覚えているんですね。
子供の頃は、公園に獣医さんが来てくれてそこへ犬を引っ張って行って注射してもらっていたんですが、うちの犬(チャウチャウ)は、柴犬同様、凶暴犬なのでいつも公園まで行き着くことなくふんばって「イヤイヤ」するので、いつも30メートル前から大声で「せんせぃ~!こっちに着てくださぁ~い!」ってやってました。
ほんと誰か飲み薬作ってほしいです。

| ハチママ | 2010/02/09 02:15 | URL |

すべママさん
あらっ、ちゅばるんくんも凶暴犬でしたかー!
ハチ、痛いことは豹変します。咬みます。
もう、とっても大変なんです。柴犬の特徴を知って、行動をちゃんと把握してやっぱり気をつけないと、がぅって怒って咬むこともありますよ。
ほんと、この注射だけ、なんとかならないものですかねぇ~?

| ハチママ | 2010/02/09 02:25 | URL |

サスケも

そんなんやったなー。
おかんは噛まれて手の甲腫れ上がるし。
晩年は往診に来てもらって、注射してもらっていたよ。
病院だと他の犬とかいるだけで興奮するし、匂いがあかんみたいで。
散歩がてら病院に行こうとしても、途中で病院の道と気づかれて、
動かなくなるし。
今は息子が激しく耳鼻科を嫌ってて、まったくもって
連れていけない状況。
困ったなー

| びすぞぉ | 2010/02/09 13:18 | URL |

びすぞぉ
おー!元気ー?雪降った?
あぁ、サスケもそうやった?あはは、、、うちもよう咬まれたわー。そうそう、散歩がてらに、、と言っても道順でバレるねんなー。
あら、ケンシロウもだめなのね。うふふ、子供はもっと頭いいからもうだまされんやろなー。いろんなものでやっぱりご褒美するの?

| ハチママ | 2010/02/10 00:55 | URL |

こんにちは。 ハチ君なんだかしっぽだらりんで、かわいそうでしたね。
何の注射だったんですか? 5 in 1 とかそういうのですか?
カリフォルニアでは狂犬病のは3年に1度なのですが、そちらもそうですか?
吾郎もそろそろ時期なのですが、予防接種はいつもPetsmartでしてるんです。というのもこの辺のベトはすごく高いんですよ。 

吾郎は以外と注射は大丈夫なんです。オレは強いんだぜ、みたいに他の犬が嫌がっていても、本人はいたって平気。
それでも私1人では行きませんけどね。

| アメリカの柴犬・吾郎ママ | 2010/02/10 17:37 | URL | ≫ EDIT

吾郎ママさん
えー、吾郎くん注射大丈夫なんですかー!!すごーい!
「オレは強いんだぜ」なんて男らしいわんこですねー。
わー、平気なわんこもいるんですね。ほんとうに吾郎くんがうらやましいです。
もう、うちはほんと毎回毎回大変で大変で、、、。
今回は二つやったんですよ、Rabies(3年ごと)と DAP Vaccine Booster。Boosterは、もしかしたら義務じゃないかも、、と最近夫と話してよく調べようと思いました。
獣医さんからくる定期的なハガキのまま通ってましたが、毎年「キャンプによく行くならこのワクチンも、、」とか、、なんだかいろんものを進められて、必要なものだけをしようと思いました。ペッツマート、安いんですかー。そうですよね、こっちってお値段がいろいろ違いますものね。

| ハチママ | 2010/02/12 00:15 | URL |

ハチくん、そんなに注射嫌いなんですね~!(≧m≦)
ほんと注射ひとつでいろいろ準備したり、一苦労なんですね~(^_^;)
でも無事に終わって良かったですね(´∇`)お疲れ様でした~!

| まあの | 2010/02/12 14:43 | URL | ≫ EDIT

まあのさん
そうなんですよー、犬は狂犬病の注射が必要になってくるので、けっこうみんな大変な思いで獣医さんまで連れて行ってますよ~。これもまぁ、生き物を飼う責任と義務ですからねぇ~。犬、猫でもちゃ~んと税金も払っているんですよ~。

| ハチママ | 2010/02/13 00:54 | URL |

わかるわー

わあ、ハチちゃんの病院嫌いは
かなりのもんですねー。

うちの風は、1歳半ぐらいまでは
病院好きだったのに、痛い思いをしたことがあって
それからダメに。

ハチちゃんと同じように、診察台に乗ると
泣きわめいて大暴れするようになりました。

で、5歳の時に、足をひきずっていたので病院につれていくと
「この状態では診察ができません」と言われ
ヤバイと実感。

このままじゃ、病気になっても
診てもらえない・・・。

それから、
病院を変えて、病院克服する努力をして
今はやっと、診察台でじっとできるようになりました。
1年かかっちゃいましたけどね。

| 風ママ | 2010/02/18 20:43 | URL | ≫ EDIT

風ママさん
えー、いつもおりこうさんの風ちゃん、病院は苦手なんですねー。痛い事はずっと覚えていますものね。でも、少しずつ慣らしていかれたんですね。うちも今は元気で病院には用事がないけど、これから年をいって必要になってくることを考えるとどうしよう、、、と途方にくれます。
でも、風ちゃん、今では診察台でじっとできるんですね、えらいなぁ。

| ハチママ | 2010/02/19 01:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/114-56510005

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT