PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オリンピック公式新種目

いやぁ~、バンクーバーオリンピックが遂に終わっちゃいましたね~。
日本の選手もよくがんばった!
インタビューで泣いていた浅田真央ちゃん、がんばったですよー。

わたしはアメリカにいても、やっぱり日本人を応援してしまいます。
アメリカって大きい国で、オリンピックもいつもたくさんのメダルを取るので、あんまり応援のしがいがありません。

でも、アメリカ人の中でも「日本人の血」が入っている人には「がんばれー」と言ってしまいます。
今回だったら、アメリカスピードスケートのアポロ オノ。(お父さんは日本人でシアトルで床屋さん)

「オノさぁ~ん!がんばれぇ~」と応援していました。そして横にいる若手選手セルスキー。
彼も「シアトル出身」なので応援することにしました。(動機がとっても不純です)
j-r-celski-apolo-anton-ohno-travis-jayner-2009-9-11-23-41-5.jpg

あっ、それからフィギアスケートの長洲未来ちゃん(ご両親はおすし屋さん)とアイスダンスのリード姉弟にも「がんばれぇ~」と応援します。

アメリカでは、なんと言ってもアイスホッケーの試合が盛り上がりを見せました。アメリカ・カナダは普段同じプロリーグの中で戦っている選手達が、今回は国対抗で分かれての試合です。
アメリカ、負けちゃったけどね。

アメリカ・カナダって不思議な関係なんですよ。
アメリカプロ野球のチームの中に、一緒に便乗して「トロントブルージェイズ」とチームがあったり、同じくプロのアイスホッケーでもカナダのチームも便乗してやってます。

「?」そんな安易な分け方でいいの?って感じです。
シアトルはカナダ国境に近いので、違う国というより違う州のような感覚です。

だからフィギアスケートの3位になった人も「よかった、よかった」
アイスホッケーのカナダチームが勝っても「よかった、よかった」という感じです。

しかし、やはりもうちょっとオリンピックでの日本人選手の活躍を望んでしまいます。
で、どうでしょう、この際オリンピック協会に公式「新種目」として採用してもらうのは!

それがこの競技。
題して「犬種別、犬ぞりレース」!!
31101.jpg

日本犬の特技「ぐいぐい引っ張るからね」を生かして金メダルも夢じゃないと思うんですが。
ひとつ心配なのは、レース中に急に止まっておしりレロレロするぐらいですか。
ハチは、お母さんが日本からの柴犬で日系2世犬ですが、この意気込みです。
31102.jpg

あぁ~いいなぁ~いいなぁ~犬ぞりいいなぁ~
これ、絶対やってみたい事ベスト3に入ります。
オリンピックで公式種目になると絶対おもしろいと思うんですけど~。
スポンサーサイト

| 未分類 | 06:10 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

犬ゾリ

オリンピックも終了しましたね。

私も、めっちゃテレビを見ていました。
日本は、銀と銅メダルをなんとか。

でも、すべてスケートなんですよね。

今までは、スキーの方がメダルをとっていたのに。


| 風ママ | 2010/03/02 21:11 | URL | ≫ EDIT

これが送信できない不思議

実は、下記を送信しようとしたら

禁止ワードが入っています・・と出てきて送信できませんでした。

それがわからなくて、少しずつおくります。

さてどれが禁止ワードでしょう?

****************
ハチちゃん、犬ぞりをひっぱってくれるの??

いっぱいいるハチちゃんがかわいいですね。

| 風ママ | 2010/03/02 21:15 | URL | ≫ EDIT

ごめんなさいです。

上の文章までおくれたので
後は・・・

***********
そういえば、私は以前
冬のイ エ ロ ー ナ イ フ に
旅したんですが
その時に犬ぞりに乗りました。

マイナス30度以下で、凍え死にそうでした。

| 風ママ | 2010/03/02 21:18 | URL | ≫ EDIT

コメント欄いっぱいにしてごめんなさい

やっと禁止ワードで、コメントが送信できなかったわけがわかりました。

「イ エ ロ ー ナ イ フ」という
カナダの地名がなぜか禁止ワードになっていたみたいです。

一文字アキでいれると、送信できるのに

そのままつなげると、送信できなくなるんですね。

びっくりしました。

| 風ママ | 2010/03/02 21:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

楽しく読ませていただきました。
コメント,NGワードって言うのもあるんですねえ。

ハチ,可愛いです^^
犬ぞり,確かに盛り上がるでしょうけど,シベリアンハスキーには負けるかも^^;
ウエイトハンデが欲しい!

| JOKER | 2010/03/02 22:20 | URL | ≫ EDIT

オリンピック、終わっちゃいましたね。
カーリングやパシュートなんて、あまり知らなかった競技が結構面白かった。
女子ボブスレーの車体がとっても日本的でよかったですよ。
車体は金メダルだね!と外国の人には大人気だったとか。
はははは!犬種別犬ぞりレース、柴はちょっと、難しいかも?(笑)
一体何匹必要になるんだろ?(笑)

| しゅうやん | 2010/03/02 23:17 | URL |

あたしもオリンピック釘付けでした(^^ゞ
冬のオリンピックってあまり興味がなかったんですが、見ちゃうとハマります^^
ハチママさん発想の犬ぞりレースいいかもぉ~(*^。^*)
あたし犬ぞり乗ってみたい!(^^)!
ハチくんとたいちょうさんが引っ張ったら、ハチくんおしりレロレロ、たいちょうさんマーキングしまくり~♪
ちっとも前に進みません(-.-)
おまけに隣の犬にガウる始末じゃ・・・^^;
想像するだけでも楽しいですね(^O^)/

| comachi | 2010/03/02 23:53 | URL | ≫ EDIT

ホント、オリンピック終わりましたね~。
私は競技もさながら 開会式や閉会式も楽しみです。

犬種別 犬ゾリレース!わはは。楽しそう♪
ハチくんだらけの犬ゾリ、いいなぁ(笑)
でも、でも・・日本犬がソリに向かないのは明白!
だって 絶対コース通り走ってくれませんもん。

途中、出くわした野生生物を追いかけて森へ入り、
他の犬と喧嘩し、トイレに立ち寄り・・
あと、自分がソリに乗ってそう(笑)
でもチーム組めるなら・・ちゅばも仲間に入れてください(笑)

| すべママ | 2010/03/03 01:06 | URL |

風ママさん
あれ?禁止ワードにひっかかったんですね、、なんだろ、、と思うときっと「いえろーないふ」間の文字の「えろ」ではないかなーと思います。(笑)こんな風にもひっかかるんですね。すいません、あはは。

で、えー!!!風ママさん、犬ぞり経験者なんですかー!きゃーうらやましいですー!!あれ、すっごくやってみたい!
でも、カナダのえらいとこまで行かれたんですねー。マイナス30度ですかー、あぁ~それは寒そうです。でも、うらやまし!

JOKERさん
そうですよねー、やっぱりハスキーには負けますかね~。
そう!大型・中型・ちっこい犬と分ければいいんですね。
中型だとビーグルあたりがライバルかしら、、。

しゅうやんさん
日本のボブスレーはこっちのテレビでは、カットされていたので知りませんでした!ほんとだ!かっこいいですね!
アメリカのテレビでは、ドイツチームのボブスレーをよくやっていたので、夫と見てました。その会話の中でも、
「ドイツが早いのは、きっとあの車の性能がいいからだよ。ベンツのメーカーが作ってるんじゃないの?」なんてジョークを言ってました。そしたら夫が「おぉ、、じゃぁ、日本のボブスレーはトヨタ製?おぉ、、ブ、ブレーキ大丈夫かぁ~」と一人で言って一人でうけてました。(連日ニュースでトヨタバッシングがなされてましたので)
ふん!ばろー!

comachiさん
あはは、、やっぱり柴犬チームはだめですかね。前に進まないかぁ~きっと隣のコースのチームにケンカ売りに行く奴や、「オレは一歩もここから動かんど。」という奴もでてくるかもね。でも、とっても笑えそうです。

すべママさん
オリンピック終わっちゃいましたねー。
閉会式も綺麗でしたね。今度はロシアですねー。

やっぱり柴犬チームはメダル獲得難しいですかねー。
ほんと、野生動物なんか見つけたからにゃぁ~エライことになりますね。あはは、、自分でソリに乗ってそうって、、
ありえる。得点を減点した審判の人にも咬みそうだしね。

| ハチママ | 2010/03/03 02:17 | URL |

私もシアトル出身のお二人を応援しましたー♪今まであんまりスケートに興味なかったけど、「日系」のアポロ選手が活躍してるってことでテレビに釘付けでした。選手たちの生い立ちや、オリンピックまで血のにじむ努力をされていることを知って、涙がちょちょぎれて仕方なかったです・・。平行して応援したのは、もちろん日本からはるばるやって来たアポロ選手のお父さんです♪

ハチくんの犬ぞりしてる合成写真、一瞬本物かと思いましたよ!精密(笑)☆

| ゆーこ | 2010/03/03 15:20 | URL | ≫ EDIT

ハチママさん、こんにちは!

あっ、ベル隊長も純粋の柴犬じゃないですけど、仲間に入れてください!
ハチ君とちゅば君とベル隊長だったら・・・。
恐ろしいチームができますね!(笑)
多分みんなでキツネを追いかけてコースアウトです。
でもバラバラに追いかけるからぜんぜんつかまらない・・・(笑)。
でもホント、シアトルとバンクーバーはとても近いのですね。
長州未来さんがなぜアメリカ人なのか??
とても不思議でしたけれど、ハチママさんのおかげでわかりました。
お寿司屋さんだったのですねー。
アメリカでスシバーやってるのですね、すごい。
そのお寿司の売り上げで娘にフィギュアを・・・。
いいご両親だなー。

| みる | 2010/03/03 15:51 | URL |

いいですねー。

オリンピック、私も大いに楽しみました。
キム・ヨナのスケートには参りました。
技術、表現力ともに天性のものがあるようですね。

犬ぞり、豪快ですね。
写真で見る限り、ものすごいスピードみたいですけど(笑)
犬種別って…結果は最初から決まっているようですが、
想像するだけでも楽しくなります。

| misaki | 2010/03/03 21:53 | URL | ≫ EDIT

ゆーこさん
あっ、やっぱり日系の方かシアトル出身の方に注目してしまいますよね。あの唯一黒人のメダル取った人もすごかったですねー。もっともっと黒人選手がウィンタースポーツにでてきて欲しいです。でも、まぁあの舞台にたった一人一人の選手達は物凄い努力をされてあそこまできているんだな、と思うと自然と涙が出てきます。だから、見ていてすごいと思えるんでしょうね。しかし、アメリカは強いなぁ。スポーツする環境が全然違いますもんね。

みるさん
くくく、、、実はベル隊長のお写真もお借りしようかと思ったんですよー。設定としては、、

アナウンサー「さぁ~一番に飛び出した日本柴犬チーム!早くも先頭を走っています。おっ、どうしたんでしょう。一匹遅刻した犬がいるようです!なんでしょう、後ろから追いかけてくるようです。あっ、あれは今回始めてエントリーする柴・北海道犬ミックスのベル選手のようですね。」

<ここでベル隊長の写真、おいてかないでぇ~の写真>

ははは、、こんな事ばかな事考えてました。

長洲未来ちゃんも頑張っていましたよね。ご両親がおすし屋さんで未来ちゃんは今は二重国籍なんですよね。こちらでも、特集でやってましたがやはりアイススケートのクラス・バレエ・選手権などいろいろお金がかかるスポーツなのでご両親も大変そうです。

misakiさん
キム・ヨナちゃん、ほんとに凄かったですねー。以前は、アジア人選手と白人系選手との体のプロポーションの差が格別でしたが、最近はアジア人の選手も足が長くて腕も長い綺麗な人が多いですよねー。
犬ぞり、あっ、やっぱり犬種別ってだめですかね。小回りのきくショートトラックなんてどうでしょ?

| ハチママ | 2010/03/04 00:35 | URL |

相変わらずかわいい~(*´∇`*)

犬ぞりレースですか~ 面白いですね!
いっそ犬のオリンピックを開催というのはどうでしょう(´∇`)
その際にはハチくん、日本代表で頑張って欲しいですねゝ(^O^)丿

| まあの | 2010/03/07 12:29 | URL | ≫ EDIT

オリンピック終わっちゃいましたね
長洲未来ちゃんかわいかった~
鼻血出ちゃいましたけど( ̄▽ ̄;;)

犬ぞりレース!かわいいなぁ
テレビで中継してくれたら絶対見るのに

| からこ | 2010/03/07 19:08 | URL | ≫ EDIT

まあのさん
犬のオリンピック、楽しそうですね~。マラソンから水泳までいろんな競技ができそう、、!
そうですね~やっぱり日本代表で出たいですよね~。

からこさん
オリンピックが終わって、ぽっかり心に穴があいたようですね。長洲未来ちゃん、ほんと未来が楽しみだ~。

犬ぞりレース、楽しそうですよね~。あれやってみたいなぁ~。平蔵くんもどうですか?

| ハチママ | 2010/03/10 02:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/119-43af9358

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT