PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

毛の話

伸びた毛をどうにかしたかったので、髪の毛を切りに行きました。

日本では、なんだか若い女子の間で「森ガール」なんてかわいいファッションが流行っているそうですね。
春らしくフワフワカールにしてみようかな、、、なんて思い「中年森ガール」を目指してパーマをかけました。

そしたら、森ガールとはほど遠い「坂本龍馬」になってしまいました。
もう、いいです、明治維新に生きるぜよ。

この方も今、毛が抜けて抜けてみんなに迷惑をかけてます。

311102.jpg

あっいえ、文句ないです。
文句ないけど、むしらせてぇ~。
あのボロボロのおいどを見ていると、ついついむしっちゃいますね。

311103.jpg

そうそう、昨日散歩してたらポメラニアンを飼っている人の庭に「あれ?柴犬の子?」という犬、発見。
こっち向いてワンワン吠えていたけど、ぷっ!ポメ、短く刈られてら!

柴犬カットのようです。ぷっ、かわいい。
アメリカでは、柴犬カットなんてないからきっと飼い主から「五分刈りにしてくれ」と頼まれたトリマーの人が刈ったのかしら、、、。
わたしは、このポメの「柴犬カット」が好きです。お手入れ簡単柴犬カット

そうやって見てみると、あんたの毛、伸びないし、手入れなしだし、いい髪形だよね。
311101.jpg
スポンサーサイト

| 未分類 | 03:11 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

髪の毛私も切りに行きたいです☆
南カリフォルニアにいるときに、一度Avedaに行ってヘアカットしてもらったんですが、アメリカンのヘアスタイリストさんに市松人形にされかけました!私の純日本風のイメージに合わせてくれて、ありがた迷惑ですぅ。すぐに、髪の量が多いし今風にしてほしい、と頼んだら、渋々調節してくれました。調節してもらった後は、リングの貞子みたいな感じになりました。。。そんなことがあってからは日本人の美容師さんオンリーです♪ってあんまり美容院行ってないですけど。

ハチ君と一緒で、うちの子も毛が抜けて大変です~。うちのアパートに、柴犬ちゃんが何匹がいるんですが、みんなバサバサ抜けてるって言ってました☆ 柴ちゃんって毛が柔らかくってかわいいです~!

| ゆーこ | 2010/03/12 16:19 | URL |

私先月8ヶ月ぶりに美容院に行きましたよ( ̄▽ ̄;;)
ハチ君床屋のポスターになれそうね(´∀`*)ウフフ
お手入れ簡単五分刈りなんですけど
掃除も大変五分狩り
全てが毛だらけ五分刈り
今粘着テープの消費量がハンパないです
あ、年中か( ̄ε ̄;)

| からこ | 2010/03/12 16:41 | URL | ≫ EDIT

龍馬ヘアー、、、
わたしは天然パーマなので湿気を吸い込むと、いつでもどこでも瞬時に龍馬化です(涙

ハチさんの正面顔かっこいい♪
まゆげがあるんですね。

| yukki | 2010/03/12 18:47 | URL | ≫ EDIT

カッコイイよん

ハチちゃんは、そのままの五分刈りがカッコイイよん。
もしかして、うちの風もポメちゃんみたいに
柴犬カットしたら、柴わんこみたいにみえるかも・・・なーんて思っちゃいました。

森ガール。

私は、昨年の夏、信州のペンションにいった時に
宿の奥さんから「風ママさんは、流行の森ガールですね」と言われました。

私は、全く自覚がなく「へっ?」とう感じだったんですけどねー。

| 風ママ | 2010/03/12 19:07 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

いつもながら文章と写真の中の言葉に大笑いのブログです。
いつも,更新楽しみにしております。
楽しく読ませてもらいました。(^o^)

| JOKER | 2010/03/12 19:58 | URL | ≫ EDIT

森ガール?検索しちゃいましたよ。
森泉のような女の子の事を言うのかと思いました^^:
読んで字のごとくのファッションなんですね。
若い子には付いてけないわ。
五分刈りハチ君、カッコいいぞ~!
ポメちゃんの柴犬カット、コロコロしてて可愛いですよね。

| しゅうやん | 2010/03/12 22:57 | URL |

ゆーこさん
市松人形、、貞子、、ぷっ、ぷぷっ、(笑)わかる、わかる。
現地ヘアーサロンは危険地帯ですよねー、わたしも以前「お前は林家ペーかぁ?」みたいになりました。だからわたしも日本人の方にお願いしています。
しかし、やはりモデルさんとは違ってしまうんですよね。己を知れ!ですね。
やっぱりどこのわんこも抜け毛の季節なんですねー。へぇー同じアパートに柴わんこがいるんですかー、めずらしいですねー。

からこさん
あっ、わたしも10ヶ月ぶりです。いひひ。
あれ?平蔵くんの方が頻繁にサロンへ通ってます?
うふふ、、うちはもうガムテープでチャカチャカして取ってます。そうじ、ほんと大変ですよねー。ネコにゃんもじみぃ~に抜けているし。


yukkiさん
わたしもクセ毛なので、湿気が入るとえらいことになります。細かく言えば、「福山スタイル」なんですがね。もう、一層この髪型が流行ってくれればいいのですが。クセ毛剛毛の時代よ来い!

風ママさん
ぷっ、風ちゃんが柴犬カット、、でっかい柴犬に仕上がりますねぇ~。で、思ったのですが、じゃぁ柴がフワフワパーマかけたらポメラニアンになるのかなぁ~と。
風ママさん、森ガールなんですか!かわいいじゃないですか!わたしは、失敗してしまいました。残念だ、福山雅治にしか見えません。くぅ。

JOKERさん
いつも読んで頂いてありがとうございます。
花粉の飛ぶこの時期、犬も季節を感じ日々変化しているようです。

しゅうやんさん
わたしも若い子にはついていけませんわ~。
結局福山雅治パーマになっちゃいました。
しゅうくんも抜け毛の季節ですか?お掃除大変ですよね。

| ハチママ | 2010/03/13 02:14 | URL |

ハチママさん、こんにちは!

森ガール・・・私も検索しちゃいましたよ、なるほど確かに森っぽい(笑)。
私も先日ヘアカットしましたよ!
といってもウチはカリスマ美容師が家にいるので(Junさんにいつもヘアカットしてもらうんです・笑)とても楽。
ホントのヘアサロンにはもう13年ぐらい行ってません。

私も森ガールならぬ「森オバサン」をめざそうかなと一瞬思いましたけれど、ウチみたいなほんとの森の中からああいったファッションのオバサンが出てきたら、ちょっとシャレになりませんよね!(笑)

ハチ君かっこいいなー、ウフフ、ポメラニアンの柴カット、ホントに柴犬の子犬みたい!

| みる | 2010/03/13 14:59 | URL |

うっ、森ガールってなんだかちっとも分からなかった。涙
こうやってだんだん故郷は私のところから遠くなっていくのね。
坂本竜馬風、カッコイイじゃないっすか。
アメリカでのヘアーカットって変なところにエネルギー使いますよね。
ハチ君、モデルみたいですね。カッコイイ!

| アメリカの柴犬・吾郎ママ | 2010/03/13 17:32 | URL | ≫ EDIT

みるさん
あら、JUNさんが髪の毛切ってくれるなんて、すてき。
わたしも知らなくて偶然テレビでやってたので「ふ~ん」と思い森の国シアトルなら似合うのかなーと挑戦してみましたが、、、。やっぱり年のことも考えないと、、、ですね。

吾郎ママさん
そうそう、わたしもかなり日本の芸能・ファッションから遠のいています。日本の人は本当にみんなおしゃれで、、、。
日本へ帰るとはずかしい思いをします。
吾郎くんもそろそろ抜けてきてますか~。

| ハチママ | 2010/03/14 12:55 | URL |

龍馬って(笑)
ハチママさん、いごっそうになられたのね~♪
「いごっそう」は土佐弁で「高知の男」

柴犬の五分刈りって、ほんと言い得て妙ですな~
黒柴なんか頭黒いから、後ろから見たら
まんまオッサンですよ!
ウチのはアレルギー持ちなもんで
じゃりッパゲが出来ない様に、気を付けとります!(笑)

| あん金ママ | 2010/03/15 03:53 | URL |

あん金ママさん
「いっごそう」って言うんですか~。そうなんですよ~、ふわふわカールにしたかったんですが、どう見ても福山雅治にしか見えません。がーん。(笑)
あははー、そっかー黒柴ちゃんは髪も黒いから角刈りのおっさんそのまんまなんですねー、くくくっ。
それに、じゃりッパゲって、、、くくくっ。

| ハチママ | 2010/03/15 04:42 | URL |

ハチママさん、福山龍馬になってるんですか~。あはは。
私の周りには福山ファンが多いので きっと羨ましがられますよ(笑)
私もここ1年くらい美容室には行ってないな~。
結婚前は月一くらいで行ってたのに・・(あ、仕事してたからか。笑)

私の髪質は、誰もが羨むサラサラのストレートです♪
でも・・実は龍馬みたいな髪型に憧れてたりするんですよ。
だって・・どんなに巻いてもすぐに真っ直ぐになっちゃうし
パーマもきれいにかかりません(涙) 
しかもサラサラが似合うのは若い時分だけですよ(苦笑)
それぞれに悩みは尽きないものですね~。

森ガール、私もテレビで見て知ってました(笑)
あのスタイル、年齢と共にやばくなってきた下半身を隠すのには
もってこいだと思うのですが・・やはり若い人がしないと変ですよね(汗)

ポメちゃんの柴犬カット、見ましたよ~。ふわふわの毛が可愛い!
柴犬の毛はゴワゴワチクチクなので あんなにふんわりはなりませんよね。
五分刈りは確かにカッコイイ!だけど・・抜ける量と言ったら・・
きっと洋犬の何倍もになりますよね!掃除が大変な季節です。。。

| すべママ | 2010/03/15 16:27 | URL |

すべママさん
こっちで龍馬伝毎週かかさず見ています。しかし、自分の頭が龍馬になるとは、、、。とほほ。
すべママさんはストレートですか!いいですねぇ~、サラサラストレート憧れます。パーマもかからないなんて!いいなぁ~もうわたしの髪なんて空気中に湿度がちょっとでも入るとぼわぁっと龍馬です。
ちゅばるんくんもそろそろ抜け毛ですか~、掃除が本当に大変ですよね~自分で掃除して欲しいですわ。

| ハチママ | 2010/03/16 00:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/120-1ed3dea6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT