PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

4月ばか

昨日(4月1日)、朝ぼんやりとコンピューターを立ち上げいつもでてくる「Google」の画面を見て

「えっ?」
42102.jpg


と、きっと全米が驚いたことでしょう。
Google が Topeka になってました。

イマイチ意味がわからず、夫に聞くと「わはははっ~」とバカウケでした。
あ~またおもしろくないアメリカンジョークなんだろなーと察しました。(この時点でまだ今日はエープリルフールと気づいていない、わたしが4月ばか)

どうゆうことかと言うと、以前からカンザス市にあるトピカという町が、グーグルの新しいインターネットの実験都市に立候補していて、3月には一ヶ月限定で「トピカ市という名前からグーグル市にすんぞ!」と熱烈キャンペーンしていた模様。
詳しくはこちら

そのお返しジョークでグーグルはエープリルフールにちなんで「トピカ市の熱意を重んじ、今日だけグーグルからトピカにするからね!」というようになったそうです。
いいなぁ~アメリカ。こんな大きなメディア使って遊べるんだもの~。
こうゆうアメリカ、好きです。

他にも各地いろんなジョークが飛んでいた模様。
スターバックスの本拠地シアトルでも

「新しいラテ!同時新発売!」その名もPlentaとMicra
42104.jpg

あっもちろんジョークですよ。
こんな風に呑むんだそうです。
42103.jpg

まぁ~ったく、何やってんだかアメリカ。
この世界金融危機の真っ只中でこんなことやってていいのか、大丈夫か。

またそれをニュースでも取り上げている、、、、。ABCニュース

このエープリルフールでうちでは、そうゆうウソはなかったなー。
ねぇ、ハチ。
42101.jpg
スポンサーサイト

| 未分類 | 02:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほほう、そんなことが。 知りまへんでした。

ところで、この写真、大きいほうのカップ、小柄なアジア人がアメリカのコーヒーやソーダのカップを持つと、大きいのはこのくらいになりますよね。まぁここまではいかなくても、近い感じですよね。 あのデカイカップになれると、日本での紙コップが、この写真のちっこいカップくらいにしか感じなくなってしまってる自分が恐ろしいです。 何か恐ろしいか? 感覚だけじゃなく、実際に胃の大きさもアメリカンになっているからです。身体も・・・自分で言っててコワッ!

| アメリカの柴犬・吾郎ママ | 2010/04/03 14:32 | URL | ≫ EDIT

平蔵もよく「ご飯食べ終わったからおやつをくださいっ」って嘘つきます(^▽^;)
エイプリルフールといえば私の両親の結婚記念日が4/1なんですわ
いったいどういう夫婦だ…( ̄ε ̄;)

| からこ | 2010/04/03 15:28 | URL | ≫ EDIT

グーグル市の話、新聞の片隅にちらっとあったような。。。
アメリカって、こういうユーモアはすばらしいですよね。
ハチ君、男らしい!
うそつかないなんて!
あ、そっか、エイプリルフールだった?

| しゅうやん | 2010/04/03 23:34 | URL |

さーすが

さすがアメリカですね。

アメリカンジョークもいっぱい。

うちの夫も海外のサイトを見て

「なんじゃこりゃ!!」という画面が出て来て
驚いていました。

よく読むと、エイプリールフールのジョークって
書いてあったって。

なかなかすごいですよね。

| 風ママ | 2010/04/04 18:23 | URL | ≫ EDIT

ハチママさん、こんにちは!

わー、アメリカってすごいですよねー。
さすがユーモアの国!
ウソもスケールが大きい!
日本でこういうウソついたら、本気で怒り出す人いそうですよね!(笑)
やっぱりアメリカって面白い!

| みる | 2010/04/04 18:41 | URL |

吾郎ママさん
あっそうですよねーわたし達小さいアジア人がマクドナルドのドリンクLを飲むとこんな感じになりますもんねー。でも、日本に帰ったとき、スタバのサイズが小さかった気がしましたけど、、、感じませんでした?
自分のサイズがアメリカンサイズになるのは、、、、恐怖ですね、、、(笑)

からこさん
あはは、、結婚記念日がエイプリルフールだなんて、、、おかしい、、(笑)日をずらせられなかったんですかねー?大安だったのかな?でも絶対忘れないからいいか!
あっ、平蔵くんも、、ウソつきます?うふ。

しゅうやんさん
あっ、そこだったのか、、ハチ、、4月バカの日に「オレはウソつかないゾー」って。わはは、、。やられた、、。

風ママさん
おっ、風パパさんもお気づきだったのですねー。こんなおおきなメディア使ってのジョークはいいなぁ~と思います。
まぁアメリカのジョークってわたし達にとったら「くすっ」ぐらいのもんですけどねー、ちょっと笑うツボが違いますし。

みるさん
こうゆうとこは、アメリカって余裕あるなーと思います。
遊びがあるというか、、。ニュースでもいろんな各地のジョークを放送されてましたし。
楽しいことにはすっごい力を注ぐこの国の人達。

| ハチママ | 2010/04/05 01:23 | URL |

あーさすがアメリカンジョーク、身軽な感じがいいですねー♪私今だにアメリカンジョークが分からない時がたくさんあって、説明してもらってやっと分かります。実は知的なジョークだったりする時があるから勉強になっちゃったりします♪オヤジギャクはすぐに理解できるんだけどな~(笑)。

| ゆーこ | 2010/04/07 13:40 | URL |

ゆーこさん
わたしもアメリカのジョークは未だに「ふ~ん」という感じです。「どこ?おもしろいの?そこ?」ってな感じです。
わはは、、というよりニヤリという笑いが多いですよねー(しかし夫はわはは、、と笑うバカウケが多いが)
あぁ、、あの日本にいた頃の胃がよじれるぐらい笑ってみたいと思います。

| ハチママ | 2010/04/09 08:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/128-f7f4f516

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT