PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

でかけりゃいいの?

先週、灰色の空から「ヒョウ」が降ってきたりの荒れた天気のシアトル地方です。
それでも、桜はもう終わりになりそろそろ次の花が咲きだしてきてますよ~。
412101.jpg

しゃくなげの花もたくさん咲き初めてま~す。
412102.jpg

山菜もでてきました。
見よ!アメリカのデカつくしを!
412103.jpg

これは、その名も「ジャイアント ホーステール」と言います。(ホーステール{馬のしっぽ}はスギナの事)
初めてシアトルでこれを見たとき「ぎょっ!」としました。
およそ、春のつくしん坊やなんてかわいいもんじゃないですよ。
412104.jpg

アメリカはやたらデカイものが多いですね。
マクドナルドのLサイズのコーラとか、、、
バケツに入って売られているアイスクリームとか、、

コイツもデカイ奴の代表。
その名も「バナナナメクジ」。
この子はスリムさん、デカイのになると15センチになります。
412105.jpg

| 未分類 | 07:31 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しゃくなげの木でかーい!と思ったら…
なんですかこのつくしは!!!
ハチ君がマメ柴に見えるデカさ(・ω・;A
こりゃたしかに食べる気しませんね(´▽`*)アハハ
ナメクジもでかくなるんですかぁ
アメリカのお百姓さんは大変だ(;´Д`)

| からこ | 2010/04/13 14:18 | URL | ≫ EDIT

ひゃ~っ、XXLサイズのなめくじ、ちょっと気持ち悪いです。ナメクジさんのジメジメーっとした一言、笑えます(笑)♪ 何食べてこんなに大きくなるんでしょう、夏に向けてもっと大きくなっちゃうのかな。巨大つくしってノースウェスト特有なんでしょうか~?灰汁抜き大変そうなサイズです・・・。

| ゆーこ | 2010/04/13 14:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

いつもながら楽しく読ませてもらっています。
ハチの写真の表情と,言葉に
いつもながら大笑いです。センスよすぎです。
ネタもいいし(^o^)
では!

| JOKER | 2010/04/13 20:57 | URL | ≫ EDIT

デカっ

わあ、アメリカでは
つくしまでビッグサイズなんですね。

高槻の桜は、随分散りましたが、まだ頑張っていますよ。
また、急に寒くなったので、いつまでもつかな。

| 風ママ | 2010/04/13 21:48 | URL |

からこさん
しゃくなげの木もでっか~いでしょ、でもつくしはもっとデカイんです。なんでもかんでも大きくなる傾向があるアメリカです。進化するとき、デカさを追求しちゃうのかしら。

ゆーこさん
ゆーこさんのブログにも紹介されていたジャイアントホーステールでーす。何がゆえにこんなに大きくなる事を選んだのでしょうかね~。つくし、、、群生しているところなんて、ホント気持ち悪いですよね~。ナメクジ、、、わたしなんか、毎日仕事で「むちっ」と踏んでます。

JOKERさん
ありがとうございます。シアトルはそろそろ桜が終わり、いろんな花が咲き始めてまーす。

風ママさん
つくし、でっかいですよ~。
高槻の土手にもよく子供の頃つくしを取りに行きました~。
まだ桜、がんばってますか!春になると河川敷にたくさんの人がいろんなスポーツをして賑わいますよね~。懐かしいです。

| ハチママ | 2010/04/14 09:18 | URL |

ハチママさん、こんにちは!

一昨日十勝に帰ってきました~
このしゃくなげ、凄すぎます!
あまりに素晴らしくて言葉も出ませんね。
それから巨大つくしも面白い!
十勝もいろんなものがでかいのですけれど、つくしは普通だなー。
巨大ナメクジは十勝にはいませんけれど、九州で一度すごいのを見た事ありますよ。
私の親指より太くて、長さは20センチくらいあったかも。
湿気の多いところにいるのでしょうね、ちょっと怖いです(笑)

| みる | 2010/04/14 12:39 | URL |

さすがアメリカ~
BIGりサイズだわ~^^
つくしもナメクジも大きい!
でもつくし久々に見ましたよ。ちょっと感動です!

台湾はカタツムリのえげつないのがいます。笑
殻を取ればこんなのかな。

| reachia | 2010/04/14 14:08 | URL |

みるさん
無事十勝に着きましたか~おつかれさまでした~。
こっちってみんな剪定とかしないので、なんでもどんどん大きくなってゆきます。見事なしゃくなげでした。
へぇ~九州にでっかいナメクジいるんですね~。20センチはいやだな~。ツチノコ?と思ってしまいますね。

rechiaさん
おっ台湾にはつくし出てこないんですかー。へー、じゃあ沖縄にもないのかな、、。
カタツムリでっかいんですか?へー、いろんな色のがいそうですねー。虫とかもおもしろそうなものがいそうで楽しそー!(わたし虫好き)

| ハチママ | 2010/04/14 23:15 | URL |

つつじもシャクナゲもバカでかいけど、このつくしんぼうもバカでかい!
ハチ君の頭より大きいじゃないですか。
もちろん、食べられないんでしょ?
っていうか、食べないんでしょうね、アメリカの人は。。
巨大ナメクジは気持ち悪い。。
夜なんか、周のご飯茶わんをしまい忘れたりすると、底にくっついていてびっくりします。

| しゅうやん | 2010/04/15 21:41 | URL |

こんにちは~!
つくし。。。デカッ!!!
オランダにも調度つくしがニョキニョキしてますが
普通サイズです。
さすがアメリカ。

エープリルフールのスタバの記事。
ちょーーー驚きました。
こーゆーの大好きです♪

| tulip | 2010/04/16 02:10 | URL | ≫ EDIT

しゅうやんさん
つくしでっかいでしょ~こんなのお椀からはみ出てしまいますね。そう、誰も食べないですよ~。
なんでもでっかくなるんですわ~。
周くん食べ残すとナメクジ野郎がきてしまいますよ~。

tulipさん
ほぉ~オランダはかわいいつくしん坊なのですね~。
ってつくし族はかなりの範囲で全世界に生存しているんですね~やっぱり食べないんですかね。

| ハチママ | 2010/04/16 09:15 | URL |

わぁーーー!!!

ジャイアント ホーステールもバナナナメクジも初めて見たし聞きました!! すごいですねー!!
巨大つくしは・・・やっぱり食べれないんですかね?

お花とっても綺麗です(*^。^*)

やっぱり植物もシアトルとサンディエゴじゃ違いますね~!

| まあの | 2010/04/17 15:22 | URL | ≫ EDIT

まあのさん
でかいでしょー、やはりサンディエゴにはつくしはでないのですかー?まぁ、でても誰も食べないけど。
わらびは韓国人がよく取ってますけど。
もしかして、ナメクジもいないのかしら、、、水分少ない地域だから干からびてしまうか、、。(笑)

| ハチママ | 2010/04/18 00:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/18 13:04 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/130-c337859e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT