PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春うらら

いやぁ~、今週末は気温が20度近く上がり  春真っ只中のシアトル地方です。

もちろんハチも公園で弾けてます。
419101.jpg

先週に引き続き、今週のデカイは、「デカわらび」。
419103.jpg

あっ、このわらびは日本のわらびと全く同じ種類です。
韓国人がよくワラビ摘みしています。(ビビンバにいれるのかな~?)

ハチ探検隊もごきげんです。
419102.jpg

散歩中、いちいち「オレはこんな事もできるんだぜ」と見栄を張るのでうっとしい事もあります。
419106.jpg

お天気がよい日は、ミッツもお外に出してやります。
419104.jpg

ミッツは、家猫なので普段はずっとおうちの中。
お天気のよい日は、お庭を散策します。(というのは、ウソで近所の猫を追い払ってます)
419105.jpg

| 未分類 | 01:56 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワラビもでかいっ!
そっか、それは食べられるのね
ハチ君にも春が来てるね
毛が浮いてる…むしりたい…ウズウズ
ミッツさんあいかわらずゴージャスなモフモフだわ♪
ひなたはぽかぽかで気持ちいいよねv-278

| からこ | 2010/04/20 15:29 | URL | ≫ EDIT

わっはっは

平和なスナップでございました。
楽しそうです。
でも,ハチ,ダニがつきそう^^;
我が家はそうなんですが。
ダニも大きかったりして。

| JOKER | 2010/04/20 20:38 | URL | ≫ EDIT

ハチママさん、こんにちは!

おっ。ワラビもでかいですねー。
といっても、十勝もワラビもわりとでかいですよ!
内地のものよりはずっと大きいです。
ハチママさんはワラビ取らないのですか??
サッと茹でて乾すと保存できますよ!
でもそういえばシアトルは湿度が高くて乾燥モノには向かないのでしたね。
ハチ君、木登りするんだー、登っておいてブルブル・・・う~んわかるなー(笑)
↑そうそう私も、草むらをガサガサ・・・でダニがつかないの??って思っちゃいました!(笑)

| みる | 2010/04/21 11:50 | URL |

ハチちゃんもどう?

おおー、ワラビもデカイんですねー。

ハチちゃん、木に登るなんて
忍者みたい。

ハチちゃんも、風といっしょに
忍者犬をやりませんこと?!

| 風ママ | 2010/04/21 16:51 | URL | ≫ EDIT

でかいわらび!
いくらビビンバにするって言っても、おいしいのかな。。。
あとどんなでかいものがでてくるか楽しみ♪(笑)
ミッツちゃん、久しぶり!
ますます貫禄が。。
ハチ君、そんなに草の中に入ると、ダニがいっぱいいるよ~!

| しゅうやん | 2010/04/21 19:48 | URL |

からこさん
ハチはブラッシングが嫌いなので、うちは結構ほったらかしなのでまだぼそっと抜けてます。ミッツ、ダイエットしてますが腹のあたりがどうしてもユレユレなんですよねー。

JOKERさん
シアトルは涼しいせいか、、ダニは意外と少ないんです。
だから普段は、ダニ対策なしのハチですので草むら行ってもけっこう大丈夫です。ちゃんとダニ、ノミの薬を使っている人もいますが、、。

みるさん
そうなんですよーなんだか心の中で「このわらびほんとに取っていいの?」という疑問もあります。間違ってないと思うけど、、、。そうですよねー保存もきくし、鉄分もあるし、
あく抜きがちょっとめんどくさい?
ダニねー、あんまりここで見たことないんですよー。イヌかっている人は「いるよー」といいますが、見たことなです。
だからキャンプに行く以外はダニ対策なんにもやってません。シアトルって虫の数が少ないと思います。

風ママさん
あはは、、忍者のようですか?風ちゃんみたいに頭のよい忍者にはなれないですよ~。きっと「変身の術」とか言ってツボになってしまい戻れなくなってしまうようなおバカ忍者ですね。

しゅうやんさん
おいしそうな小さいわらびもでてますので、きっと韓国の人はそうゆうのを取って食べると思います。写真のは、日向に生えていた伸びきったでかいのです。
シアトルねー、ダニ少ないんですよー。だから結構平気で草むらをガサガサ行ってます。(ヘビもほとんどいないしー)

| ハチママ | 2010/04/22 00:54 | URL |

ワラビも確かにでかい!(笑)
これはもう固くて食べられなさそうだけど・・
出たばかりの新芽は大丈夫では?
おひたしが美味しいですよね。実家では味噌汁に入ってましたよ。

ハチくん、草むらガサガサ入っちゃうんですね。ウチもです~。
こっちは蛇が多いので(特にマムシ!)これからの季節は本当に注意が必要です。

あら、ハチくんもブラッシングが嫌いなんですね。
ちゅばも唸って咬んで全くやらせてくれないです。なのでこの時期限定の
スペシャルオヤツ(それも長持ちするやつ)で釣ってる間に私がチマチマ抜いてます。
これでもブラシを持つと逃げられるので 素手で抜くのが精一杯。
相変わらずの問題児ちゅばるんです(涙)

ミッツちゃん、お久しぶりの登場ですね~!貫禄を感じます(笑)

| すべママ | 2010/04/22 10:27 | URL |

すべママさん
うちも実家でよく味噌汁に入ってました~。子供の頃は思わなかったけど、今食べるとおいしいですよね。
わぁ~すべママさんとこ、マムシがいるんですか~そりゃ怖いですね~うかつにいろんな所へは入ってゆけないですね。
ハチも騙し騙しブラッシングしています。
そうスペシャルお菓子を出して、食べてるスキにブラシ。
それでも「ヤメレ!」と歯向いてますけど。
全く手間のかかるお犬様です。

| ハチママ | 2010/04/22 23:49 | URL |

こんにちは~。
ハチくん、木登りも上手上手。
へっぴり腰になってるあたりが可愛い^^

ところで、↓の住所を拝見してびっくり。
私が住んでいたのもショアラインでございます。
ダウンタウンから高速を通るバスだと
高速おりて、2個目ぐらいの停留所でしたー

| tulip | 2010/04/23 03:17 | URL | ≫ EDIT

Tulipさん
へー、うちもフリーウェイからすぐですよ~もしかしたらすっごく近いとこかもしれませんね~。オドロキです!
なんだか縁があるのですかね~。

| ハチママ | 2010/04/25 04:06 | URL |

ミッツさんかわいすぎます(*´Д`*) どすどすってww
やっぱりこういうタイプの猫は大きいですよね~毛ももさもさだし。
そこがたまりませんがー(*´Д`*)

でっかいわらびは食べられるんですかね?祖母の家で食べていた記憶があります(´∇`)美味しいですよね。

| まあの | 2010/04/27 16:17 | URL | ≫ EDIT

ハチママさん、こんばんはぁ~(^O^)/
そちらはさすが!
何でもでっかいですね^^
あったかくなってきて、ハチくんも換毛期まっただ中ですね!(^^)!
公園ではじけてるハチくん、かわいい~(*^。^*)
想像つくわぁ~(^^ゞ
お散歩がうれしいのよね(^_-)-☆

| comachi | 2010/04/27 21:29 | URL | ≫ EDIT

comachiさん
こちらはそろそろ暖かくなりつつあります。日本の今年の春は荒れ模様のようですねー。
当分続くハチの抜け毛の季節です。
でも犬もいいお天気が気持ちいいんでしょうねーご機嫌で爆走してますよ~。

| ハチママ | 2010/04/28 00:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/131-75624046

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT