PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブログ仲間のご紹介!

すいません。
今回は紹介です。

わたしのブログにリンクさせてもらっている方が自費出版をされました。

豆柴太郎とつれづれ日和
毎回、キルトや布絵の作品を豆柴太郎くんと共に紹介されています。
taro1.jpg


今まで創作された「針あそび」の作品集を今回本にまとめられました。作品集針あそびです。
和風をモチーフにした布絵は本当に素敵で「こんなの欲しいな~」と思うほどです。
taro2.jpg

わたしのお気に入りはこれ。
題して「おめかし柴わんこ」
taro3.jpg

こんなタペストリーを壁に掛けておきたいですね。

そしてもうお一方。
十勝の自然探犬隊
北海道十勝にお住まいで、毎回北海道犬+柴犬のベル隊長と共にすばらしい自然を紹介されています。

その中でも「ざついぬ日記」という4コマ漫画がとっても笑えますよ。
zatuinu1.jpg
zatuinu2.jpg
zatuinu3.jpg
zatuinu4.jpg

ね、笑えます。
現在この漫画を一冊の本に編集されています。予約受付されているようですので、お早めのメールを!

この本の表紙には、
柴犬ちゅばるん
のすべママさんもイラストを入れられております。

みなさんの創作には、毎回驚きや笑いなど私自身楽しんでおります。
ご興味のある方はどうぞ御覧下さい
スポンサーサイト

| 未分類 | 02:33 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わーーー♪
おめかし柴ワンコ。すごく可愛いですね。
とっても想いが詰まった作品で、素敵。

ざついぬ日記さんには笑わせてもらいました。
あるあるって感じ。
背後霊の必死さが可愛いですね^^

↓5年越の入居者。おめでとうございまーす。
敷金礼金なし高級住宅ですね。

| tulip | 2010/05/11 16:42 | URL | ≫ EDIT

ハチママさん、こんにちは!

わーとっても素敵なキルトですねー!!
私はキルト、というとググっときてしまうのです。
特に和風のやつがね、素敵ですねー。
柴犬ちゃんもかわいいけれど、私的には茄子とグリーンピースにぐっときてしまいました。
小さな宝物のようです。
私の拙い漫画まで載せてくださってありがとうございます。
また本のご紹介などもしていただいて、すみません。
他のブログで見るとまた、絵の下手さが目立ちますねー(汗)
本当にありがとうございました!

| みる | 2010/05/11 23:05 | URL |

感激です。

「針あそび」のmisakiです。
作品の紹介までしていただいて、ありがとうございます。
太郎も凛々しく見えるから不思議です。
本当に感激しています。

「ざついぬ日記」…いいですねー。
ワンちゃんの表情や、何より色彩が好きです。
また読みたくなりました。

| misaki | 2010/05/12 01:26 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
北米で柴犬を飼っておられるということで、こちらにたどり着きました。
私はカナダのモントリオールで赤柴(♂1歳)を飼っています。

素敵ですねえ。和風の布絵。
今はあまり着ない羽織を着た柴わんこちゃん。
逆にとっても新鮮でかわいいです。
そして、あのお野菜のきれいなこと。

ぶらりと漂着したのに、ラッキーでした!
ちょくちょくお邪魔させて下さいね。

| ぽちんちのママ | 2010/05/12 02:38 | URL | ≫ EDIT

tulipさん
みなさん、とっても上手にされてますでしょ~。うらやましいです。「おめかし柴わんこ」なんて絶対売れると思いますよね~。(柴ファンに)
みるさんの漫画はわたしもいつもわははと笑いながら読んでいます。
新しい住居者!かわいいですよ~。キッチンの窓から遠くに巣箱が見えるので、チロチロと見ながら夕飯の用意をしています。ひょっこり顔を出したりしますので。

みるさん
布絵、ホントに上手ですよねー。色合いも綺麗でこんなのお部屋に飾ってみたいですよねー。あっ、グリンピースがいいですか。
漫画まるまる載せてしまってすいません。ただ、サイトの名前だけだと、いまいちどんなのか分からないと思って「絵」を載せました。たくさんの人に楽しんでもらえたかなー。

misakiさん
写真を載せてしまってすませんですー。でも名前と文字だけだといまいち分からないと思って作品を紹介させてもらいました。みるさんのざついぬ日記おもしろいでしょう?
わたしもいつも「ニヤリ」をCPに向かって笑っています。
どんどん訪問してあげてください。

ぽちんちのママさん
こんにちは!コメントありがとうございます!
そうですかーカナダ・モントリオールなんですねー。
一回だけ行った事ありますよーってフランス語ですよねー。
モントリオールで柴ワンコを飼ってらっしゃるなんてオドロキです。そして、名前は「ぽち」なんてかわいい~。
どんどん遊びにきてくださーい。

| ハチママ | 2010/05/12 05:52 | URL |

すごーい!和テイストですね
かわいいなぁ~
太郎君が敷いてるラグがこれまた素敵☆
みるさんの本は私も注文させていただいちゃいました♪
楽しみでーすo(^o^)o

| からこ | 2010/05/12 14:54 | URL | ≫ EDIT

わー!とっても素敵なキルト!!和風なのがまたいいですね♪
手作りラグにちょこんと乗ってる豆柴太郎くんもまたすごくキュート♪
こういう柴わんこを見ると 思わず抱きしめてチューしたくなります(笑)
柴ワンコシリーズのキルトは もし販売されたら 私、絶対買います!(笑)
あと 野菜のキルトも素敵ですね。偶然にもみるさんと同じ、茄子とグリーンピースに
目が行きました。我が家には和室はないけど これならどんな部屋にも合いそうですね。
こんな素敵な作品を作られてるmisakiさん、素敵な方ですね♪

みるさんのブログ本紹介、こうして漫画を一緒に紹介したら良いのですね!
私はベル隊長のみ紹介しちゃいました(笑)
でも きっと柴好きなみなさんのハートを鷲摑みだと思います!
最後に 私のことまで紹介してくださってすみません。(ブログリンクまで!)
ありがとうございます。
でも・・イラストは表紙ではなくて、表紙の折り返し部分に載るのでした~(笑)

| すべママ | 2010/05/13 14:00 | URL |

からこさん
からこさんを含め(からこさんも編み物上手)、みんないろんな創作をされていてとてもおもしろいです。手先が器用なかたが多いんですねぇ~。おっすでにみるさんの漫画予約されてましたか~。第2弾もできればいいですけどね~。

すべママさん
すべママさんの事も紹介してしまいました。(後報告で申し訳ございません、、)
豆柴太郎くん、なかなかのハンサムです。
キルトも色合いがとっても綺麗で、わたしもいつもうっとりして拝見しています。

みるさんの漫画はおもしろいですよねー。もう終わってしまったのがとっても残念です。
あっすいません!表紙じゃなかったですね、折り返し部分ですね。でも、よくベル隊長の特徴をとらえていてとってもよく似てました。同じ柴でもやっぱり顔が少しずつ違うんですよねー。(ベルやんは柴じゃないけど、、)

| ハチママ | 2010/05/14 00:52 | URL |

布絵!すごい!かわいいですね~~!(*^。^*)
自費出版ですか!!すごいです。(いくらくらいかかるんだろ・・)
売れると良いですねー('∇')

「ざついぬ日記」かわいい!!(*´Д`*)ww
犬って子供みたいですねww状況が目に浮かびます(^_^)

| まあの | 2010/05/14 08:55 | URL | ≫ EDIT

まあのさん
布絵可愛くてきれいですね~。ざついぬ日記も大好きです。
でもまあのさんの漫画もとっても面白いです~。
毎回楽しみにみています。
結構みなさん自費出版されているのですねー。
みるさんのブログに出版費用のことも書かれてますよー。

| | 2010/05/15 09:42 | URL |

あれっ?ハチ君が小さくなっっちゃった、と思ったら豆柴太郎君でした。
柴犬はやはり和犬、日本の布が似合いますね。
首に巻いてるバンダナもステキ!
ステキなブログを紹介してくれて、ありがとうございます。

みるさんの漫画も別のところで見るとまた別の味わいが。
そうそうこの背後霊の話し、パソコンの前で笑ってしまいましたよ。
日本に行くときの買い物メモに「ざついぬ日記」と書き込みました。

| 吾郎ママ | 2010/05/16 04:18 | URL | ≫ EDIT

吾郎ママさん
いやいや、、ハチは太郎くんほど美男子ではありませんよ~。やっぱり飼い主に似るって、、、このことなのかしら。布絵も素敵ですよね~。みなさんとってもクリエイティブなので、わたしも驚くばかりです。みるさんの漫画はCPの前で「ぶっ!!」と吹きながら笑って読んでいます。

| ハチママ | 2010/05/16 06:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/141-485f7b17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT