PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

草は正しく喰いましょう

たまには毎日歩いている散歩道をゆっくり写真に撮ろうと、カメラ持参でお散歩しました。

近所のハチの(数少ない心許せる)お友達にも会いました。
バーニーズマウンテンドッグのコーダちゃん。(同級生)
515101.jpg

小さい森を抜ける場所が、ハチの第一「はばかり」所です。
今はムラサキダイコンの花(?)でしたっけ?綺麗に咲いてます。515102.jpg

同じショットを同じ場所で春・夏・秋・冬と撮りたいのですが、全く同じ場所で被写体が物(ぶつ)を
するかどうかが問題です。
515103.jpg

さて、このあとプレイグラウンドに行って子供撮ったり、スケードボードパークの横でしっぽだらんの
ハチを撮ろうかなんて考えていたのに、ハチのおしりに異変が!

いや、、いつものね、「草喰いすぎて、ぶつがうまいこと切れねぇ~、うわぁ~んどうしちまったんだ~」
という自体になってしまいました。

「今日は早い事切り上げて、お家に帰るのだ」

と本人の希望で帰ることにしました。(ちっ、せっかくカメラ持ってきたのによ)

10歩、歩くごとに「ケツ、気持ちワレ~、なんか刺さってるぞ!」「確認するのだ」
とうっとおしいハチです。
515104.jpg

引っ張ってやりたいのですが(刺さっている草を)うちのハチ、怒るだろうな~、ということで
ほっときました。
515105.jpg

ハチ:「みなさん、草の喰いすぎには気をつけるのだ!」
スポンサーサイト

| 未分類 | 07:58 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あっはっは

本人にとっては笑い事ではないですが,笑えてしまいました。
ご免なさい^^;
そして,毛,これもまたすごいことになってますねえ!
季節ですね(^o^)

| JOKER | 2010/05/16 12:46 | URL | ≫ EDIT

ほんとにハチ君の表情が「なんとかしてください」って言ってますね。

抜け毛の時期ですか? 吾郎ももうそろそろなのかしら。

| 吾郎ママ | 2010/05/16 13:41 | URL | ≫ EDIT

ハチ君にもバーニーのお友達がいるんですね。
周にもくるみちゃんと言う、かわいい女の子の友達がいますよ。
ハチ君のはばかりはお花のきれいなところなのね(笑)
今、ムラサキダイコンって言わないで、ムラサキハナナって言うらしいですよ。
シアトルでも同じ花が見られるとは思いませんでした♪
ハチ君のお尻、気持ち悪いですよね。
私も周のお尻の草、抜いてあげた事があります。。
でも、なんか、こちらまで変な感じでした(笑)
↓みるさんもmisakiさんもすごい才能があって、うらやましいですね♪

| しゅうやん | 2010/05/16 14:26 | URL |

平蔵もそういう時はひゃんひゃん言ってぐるぐる回ってお尻ずりずりします(≧ω≦。)プププ
私だったら絶対引っ張ってるな
んで嫌われるんだなきっと( ̄▽ ̄;;)
毛もむしりたいわぁ~ウズウズ

| からこ | 2010/05/16 15:59 | URL | ≫ EDIT

ウ~ッ!ムズムズする~~っ!!!
記事読み始めてすぐに変な雄叫びあげたので
旦那から「何?何?」と驚かれてしまいました。
↑からこさんと同じく、ハチくんの毛 むしりたくて
たまりません。我慢できません。
むしりに行っていいですか(笑)

ウチのは草を食さないので(今まで1度もない)お尻に
草が・・なんてのはないですが、私の髪の毛をたまに
食べてます。それが同じように引っかかって・・
私は抜きます。そ知らぬフリで(笑)
時間をおくと怒ってさせないので いつも紙持って構えてます。
逃しませんよ!(ついでに毎日お仕事後にお尻を拭いてます)
ハチママさんも ハチくんが頑張っている間、隣で構えて
なくちゃダメですよ(笑)。

| すべママ | 2010/05/16 16:45 | URL |

JOKERさん
あはは、、ハチの毛えらいことになってます。がほったらかしのわたし、、、。ブラッシングしてあげたいんですがねー気難しいハチ、いろいろ大変なんですわ、、準備が(おやつ用意してだましだましブラッシング)
まぁそのうち全部抜けます。わはは。

吾郎ママさん
えっ!吾郎くん抜けてませんか?毛。ハチはもう3月ごろから抜け始め、、6月で完了、そして8月ごろまた抜け出すという迷惑換毛犬ですよー。
小さい体からなんでこんなに毛がでるの?と疑ってしまいます。

しゅうやんさん
周くんもバーニーズのお友達がいるんですねー。バーニーズって穏やかな性格なのでハチも緊張しなくていいみたいです。レトリバーはワヤワヤして賑やかなので苦手のようです。
ムラサキハナナっていうんですかー。あら!名前って変わるんですねー。そうですよー、園芸種として日本の花は多いですよー。日本の紅葉なんていっぱい街中でありますもん。
周くんのおしりから草、ひっぱったんですかー。わたし軍手もしてなかったし草+なんだか汚いものも付いていたのでハチが自分で取ってました。

からこさん
ぷっ、ハチといっしょだ。平蔵くんもパニックになりますか!まるでこの世の終りみたいになりますね。
そっかーみんな引っ張るんですねー、えらいなぁ。
わたしもハチに「数々のいやな事するおばさん」と嫌われているので、もう嫌われるのが辛いです。ううっ。
「自分でやったんだ、自分で処理してね」とほってます。

すべママさん
あっらー、ちゅばくんは草食べないのですかー。全く無関心なんですかー?ハチはなんだか特に春先によく草を食べますわー。
でも食べない方がこんな汚いことにもならないのでいいですよね。
えっ!?すべママさん、ちゅばくんのおしり、毎回拭いてるんですかーきゃーなんて綺麗なちゅばくんなんでしょー。くっさい匂いはつきませんか?わたしの友達で「肛門絞り」を試してそれが手について(ぎゃっ!!)そりゃぁ~もう臭くて2・3日大変だったと申しておりましたよ。

ハチの毛、むしりに来ます?遠いけど。(笑)

| ハチママ | 2010/05/17 04:55 | URL |

ハチママさん、こんにちは!

わー、ウチのベル隊長もよくなりますよ!
草がお尻の穴から出ているの。
私もすべママさんと同じで引っぱって抜きますよ、紙を持っているときはね(笑)
でも毎回お尻をふいたりはしないなー。
シャンプーの時はお尻の穴の周りまでシッカリ洗いますけれどね。
ベル隊長は女の子なので肛門絞りはしなくてもそれほど臭くはないですよ、慣れてるから感じないだけなのかなー(笑)
ベル隊長も今の時期はよく牧草とか食べるので、危険大です!(笑)

| みる | 2010/05/17 11:42 | URL |

ハチママさん、こんばんはぁ~(*^。^*)
あはは!!
それ、すっごくわかります!!
そぉ~なんですよね。
草食べると、そぉ~ゆ~ことになるんですよね^^;
うちもキレが悪く、おケツからビロ~ンと出てたことありました!
どうにかして取ろうと彼たちは必死なんですよね(^^ゞ

| comachi | 2010/05/18 00:22 | URL | ≫ EDIT

やはりみなさんもあるんですねー。
あっ、やっぱり抜いちゃうんですかー。今度やってみます。
へー、女子はやっぱり匂いが少ないんですね。犬も草を食べるものや食べないものもいておもしろいですね。みんな食べると思ってましたわ。

comachiさん
そうですそうです、あるある事件ですよね。みんな一緒なんですねー。だからあんまり草を食べすぎないようにしないと、あとが大変になりますね。まぁ、うちはあんまり触ると怒るので自己責任でほったらかしにしてますが、、、。

| ハチママ | 2010/05/20 00:33 | URL |

そうなんですよね。 草。
ティッシュで取ってやるんですが
いまいちきれいに取れないんです。

はち君換毛中ですね。

| ぽちんちのママ | 2010/05/20 03:59 | URL | ≫ EDIT

ぽちんちのママさん
はぁ~やっぱりみなさんティッシュで取るんですかー。
ぽちくん怒らない?
ハチはえらい神経質な犬なので、もうこの世の終りかと思うほど怯えるんですよ~。だからたいがいほってます。

はい、ハチさんまだまだ換毛してま~す。

| ハチママ | 2010/05/22 00:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/143-38ec2526

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT