PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アナホリフクロウを探せ!

一足早く、キャンプに行ってきました。

夫の友人ジャックが「今ならきっと、アナホリフクロウ が見られるよ」と言ったので、山越えて東ワシントン州へ行ってまいりました。

ワシントン州は山を堺に西と東に大きく環境が変わってきます。
針葉樹の多いシアトル(西)に対して、東は砂漠地帯です。現在は水が引かれているので広大な農業地帯になっています。(訂正:Mosese Lake)
521101.jpg

アナホリフクロウとは、地面に穴を掘ってそこに住んでいるフクロウです。
農耕地の開発で住みかを追いやられ、今、数が減ってます。
わたし達が行ったのは、野生保護地区です。
521102.jpg


しか~し、今回はお天気が悪い~。
なんだかあやしいキャンプの旅になってきました。
521103.jpg

ハチは、いつものように景色を楽しむことなく終始マーキングに忙しくしています。
521108.jpg


ジャックに言われた通りの場所へアナホリフクロウを見つけに行ったのに、、、、
いない。
どっこにもいない。
穴もない。
車でぐるぐる周ったけど、それらしきものは見つかりませんでした。うぅぅ。

悲しい気持ちで今夜泊まる予定のキャンプ場へ向かっていると、前方に「なんだあれ?」というものが、、、。

521104.jpg

一瞬、野生の七面鳥かな?と思いきや、、、
521105.jpg

き、、きみ、クジャク?
車慣れしてんのか、堂々と道を渡るクジャクくん。

521106_20100522060829.jpg

横を見ると、クジャクが20匹ほどおりました。
あっ、養鶏所?
きっとクジャクを何かの(ってなんだ?羽?)ビジネスで育ててるんだろうと思います。

今日はフクロウ見れなかったけど、クジャクたくさん見たなーと変なバードウォッチングの日となりました。
521107.jpg

キャンプ2日目は、、、、次回です。
スポンサーサイト

| 未分類 | 06:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クジャク

おはようございます!
野生なんですよね^^;
さて,ハチくん
元気そうですね。毛もダイブ生え替わった様だし。
私も吾郎の散歩に行かねば!

| JOKER | 2010/05/22 06:45 | URL |

ハチママさん、こんにちは!

へぇー、アナホリフクロウさん、それはぜひ見せていただきたいなー、そのうちね!(笑)
野生??の孔雀さん、きれい!
あ、ビジネスね、ビジネス!
ビジネスといえば、十勝にもダチョウさんがいますよ!(笑)
こちらはお肉になってしまうのです(涙)
ダチョウさんは草食だそうで、そのダチョウ牧場では雛の販売もしているのですよ。
ちょっと欲しいような、でも家の中で飼えないしなー(笑)
2日目も楽しみにしています!

| みる | 2010/05/22 15:50 | URL |

クジャク!?…野生のクジャク?
そういや多摩動物園もクジャクさんは放し飼いで
いろんなところでは根広げて愛想振りまいてますよ
私は営業部長と呼んでます
ハチ君クジャク狩ろうとしませんでしたか?

| からこ | 2010/05/22 21:22 | URL | ≫ EDIT

いや~ん、アナホリフクロウさん、とっても愛嬌のあるお顔してますね~(笑)
かわいい!
是非とも本物を見てみたいですね!
さすが、アメリカ、広大な敷地ですね!
クジャクビジネス??
昔よくあった、羽ペンにするのかな~?(笑)

| しゅうやん | 2010/05/22 22:53 | URL |

JOKERさん
そうですねー、やっとハチの毛がだいぶ抜けました。ちゃんとブラッシングしてやればもっと綺麗なんですがね、、ハチ怒るんですよー「オレに触るなっ」って。

みるさん
残念、今回はアナホリフクロウ見れなかったです。時間の都合でそれほど探してないので、次回じっくり探してきますね。
へー、ダチョウですかー。えー、ヒナ、売ってるんですかー!きゃー欲しいー。ダチョウに乗って走りたい~。
そして「グリとグラ」のようにでっかいホットケーキ作りたい、、、。

からこさん
あはは、、営業部長、、、活躍してますね。
こちらの動物園でもウロウロしてますよー。けっこう逃げないんですよね。あのでっかい羽を広げるとちょっと怖いですよね。しかし、、あんな鳥が野生でいるインド?でしたっけ?そんな森で野生のクジャクに遭遇してみたいです。

しゅうやんさん
フクロウは見れなかったけど、クジャク見ましたー。
あはは、、、羽ペン?クジャクの?でかいなぁ。
昔の応接間にあるつぼに必ずクジャクの羽、、ありましたよね?うちだけ?
一体何を目的にクジャクなんか育てているのか、、疑問です。

| ハチママ | 2010/05/23 00:33 | URL |

アナホリフクロウ・・ぜひとも見てみたかったなー(笑)
こういう目的を持ったお出かけって 裏切られるとこ多くないですか?(私だけ?)
キャンプなのに この怪しげな天気~!
ママさん、日頃の行いが悪い?^m^(なんて失礼しました。笑)

私は独身時代 一人旅が好きで 西表島まで行ってカヌーで川を遡り
一人山を登って(あ、ガイド付きでしたが)滝を上から眺める・・というのを
体験しました。目的は、イリオモテヤマネコ!
もちろん そうそう見られる猫ではないので無理でしたが・・本当はアカショウビンも
見たかったのです。(どちらもならず。涙)
この時も(実は大抵そうなのですが)お天気が悪くて 小雨の中頑張ったんです。
それを思い出すようなお天気。でも さすがにクジャクは出てこなかったなー(笑)

一体どんなビジネスで育てているのか分かりませんが、こんな風に道に出てきて
車に轢かれたりしないんでしょうか・・・?
ま、一応 バードウォッチングはできましたね!(笑)
続きが楽しみ・・♪



| すべママ | 2010/05/23 12:40 | URL |

広大なアメリカの大地、いいですねー。
そして、道路に孔雀!
首から胸にかけての青が何とうつくしいこと!
キャンプ日誌、楽しみにしています。

| misaki | 2010/05/23 14:47 | URL | ≫ EDIT

ハチママさん、こんばんは(^O^)/
アナホリフクロウですか!
見てみたいです^^
きっとかわいいんだろうなぁ~(*^。^*)
クジャク!?
天然の!?
きれいですね~!
飛んでる!?姿は笑えますけど^^;
しかし、すっごい場所ですね!
大自然♪
つづき、楽しみだなぁ~^^
かわいいかわいいフクロウさん♪

| comachi | 2010/05/23 20:59 | URL | ≫ EDIT

養鶏所?とはいえ、放し飼いなんですな~(^◇^)すげー
孔雀って、動物園でしか見た事がないんですが羽を広げた姿
そりゃ~お見事!ビューチホーですよね!
高ビーになるの分かる気がします(笑)
その反面、♀孔雀がこれでもかって貧相に見えるのが何とも可哀想…

ちなみに孔雀のお肉って食せるのかしら?
羽の使い道っていってもな~ 実際の需要はどうなのかしら?
発注元は、宝塚位しか思いつきませんわん(笑)

| あん金ママ | 2010/05/23 22:31 | URL |

すべママさん
そうなんですよね~特に目的が野生動物だと見れる確率がかなり少ないんですよねぇ~。でも見れなくてもしょうがないと思うしかないですよねー。

へー、すべママさんけっこうアウトドアー派だったんですねぇー、庭でバラをいじってるようなおしとやかな奥様かと思っていましたよー。いいなぁ~西表島行ったんですかぁ~、アカショウビン見たい~。キョロロ、、、。

misakiさん
わたしも道路にクジャクなんてびっくりしました。
いろんな人がいるんだな~。でも、自然にこんな色合いの鳥がいるなんて信じられませんね~とっても綺麗。

comachiさん
残念ながら今回はアナホリフクロウは見れなかったんですよ~。またの機会で。
今回ほんとお天気悪かったんですよ~。

あん金ママさん
そうなんですわ、放し飼いなんですよ、そのへん大雑把でいいでしょ。コヨーテなんかにやられないのかしら、、。
あはは、、そうそう鳥の世界ってメスはみんな貧相ですよねぇ~人間の世界は美女ばっかりなのに~。(殴)

羽、どうやって使うんですかねー。
あはは、、宝塚、、このへん大阪の発想でいいですね。
なんだろ、、こっちじゃラスベガスあたりで羽を活用されるのかしら。

| ハチママ | 2010/05/24 01:47 | URL |

すごーい!野生のくじゃくが見れるんですね~!!Σ('-'ノ)ノ
動物園とかでしか見たことないかもしれません!!
見てみたいです!(´∇`)アナホリフクロウは見られなくて残念でしたが、くじゃくが居てよかったですね(^_^)

| まあの | 2010/05/24 13:34 | URL | ≫ EDIT

まあのさん
や、、野生かどうか、、まぁ、人が増やして売ってるんだと思います。家畜のように。でも、群れでいるのは圧巻ですよー、でかいし。道を歩いているのも不思議な感じでしたー。
意外な鳥が見れました。

| ハチママ | 2010/05/25 01:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/146-d4441ae6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT