PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こんなキャンプ

さて、キャンプの続きの話です。

みなさん、わたしの高速更新についてきていますか?
さぁ、どんどん行きますよっ。

キャンプに行くと違う環境の中でたくさんの野生動物に遭遇します。
できればそんな「オーマイゴット!」の瞬間を写真に残したいとは常々思っております。

さぁ、一瞬の晴れ間も見えてカメラ片手にキャンプ場を探索しよう!
526106.jpg

おっ!あそこに見えるは「草原の宝石・オリオール
素敵に輝く黄金の羽を激写!カシャッ!(動物写真家:わたし)
52605.jpg

残念。黄金色のオリオールも逆光写真の中では真っ黒です。
さ、、さて、、めげないで、次目指しましょ。

おっ!
あの鋭い目!
もしかして、シアトルでは見られないスワインソン ホークかぁ?!
カシャ!(動物写真家:わたし)

526102.jpg

おっと、イケナイ。
みなさん、写真を撮るときは、もっとも基本的な「逆光」に気をつけましょう。

も、、もとい!
むむっ!あの薮の中にするどい口ばし!
西海岸では、稀なアメリカモズ だぁ~!!!
逆光も大丈夫!カシャッ! (動物写真家:わたし)

526107_20100527021719.jpg

いろいろ歩き周ってたくさんの鳥を見たんですがね、どれも上手く撮れませんでした。
もっと写真の事、勉強します。ハイ。

いやねぇ、、歩き周ってる時に湿地や草ボウボウの所をウロウロしていたので、
わたしの脳半分は「いやぁ~、ダニがいそうだなぁ~ハチ、フロントラインやってきてないんだよなぁ~」 と写真に集中できなかったんですよ。

でね、キャンプサイトに帰って来て食事の支度をしていると、突然夫がうわぁ! なんて言ってるんですよ。

パッと地面見るとね、、、
いたんですよ、これが。
526108.jpg

あぁ~やっぱり~
ついたのかぁ~やっぱりハチにダニがついたのかぁ~、と思っていたら
横で夫が体をカイカイしているじゃないですかっ。

はぁ?
なんとダニは夫に付いてきたのでした。

すぐさま、ハチの体をチェック。
いろいろ触ったけど、ハチにはダニはついてない模様。

結局、2匹のダニにやられてカイカイしている横で
ハチは涼しい顔をして、キャンプファイヤーを楽しんでいました。
526103.jpg

来年はやっぱりフロントラインしてゆこう。
スポンサーサイト

| 未分類 | 02:49 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

逆光残念!オリオールってきれいな鳥なんですねー
草原の宝石納得ですo(^o^)o
ずいぶんかわいいダニーちゃんだこと( ̄▽ ̄;;)
ハチ君に付かなくて良かったですね
旦那さんお気の毒です( ̄ω ̄;)

| からこ | 2010/05/27 12:13 | URL | ≫ EDIT

とってもきれいな鳥さんたちですねぇ~(頭の中で想像。。)
動くものを撮るのってただでさえ、難しいのに、逆光でも良く撮れましたよ!
ダニ、私も、渓谷に行った時に周についたのがわたしについたのかわかりませんが、お風呂に入ったらお腹にくっついててびっくりしました!
全然気がつかなかった。。
かわいそうな旦那様。。
ハチ君はダニがつかなくて良かったね♪

| しゅうやん | 2010/05/27 21:07 | URL |

ハチママさん、こんばんは(^O^)/
「動物写真家:わたし」のオチが最高!(^^)!
ごめんなさい! 大笑いしちゃったわ(^^ゞ
だんなさん、ダニの存在に気づいて良かったですね!
気付かなかったら・・・(>_<)
その辺りじゃダニさんもおっきいんじゃないかと・・・
あたしも先日たいちょうさんについてたダニで苦労したんで、ハチくんにつかなくてよかったですよ(*^。^*)

| comachi | 2010/05/27 22:42 | URL | ≫ EDIT

からこさん
そうなんですよーオリオールってオレンジの綺麗な鳥なんですがねー、写真家が悪いとこんなんになっちゃいます。
写真撮るのむずかしいです。からこさんはいつも綺麗に撮ってらっしゃいますよね。
でも、ハチにダニつかなくてよかったです。夫は、まぁ自分で処理できますので、、、。

しゅうやんさん
そうでしょーとっても綺麗な鳥達でしょー(ご想像ありがとうございます)
ダニ野郎、、、どこにでもくっついてくるんですねー。
むむ、、、気が抜けない奴だ。自分にくっついていると「ぎゃー!!」ってなりますよね。もう。
まっ、今回夫は少々気持ち悪い旅でしたが、ハチにつかなくてよかったです。

comachiさん
あはは、、写真の勉強もっとします。
でも、ほんとほんと夫が気づかずテントまで持ち込んだーからにゃ~そりゃ大変だったです。よかったです。
でも、なんでハチにつかずに夫についたのか、、疑問です。(夫は一応シューと虫除けつけてたのに、、)
たいちょうさんもついちゃいましたかー。やっぱり日本はダニが多いんですねー。

| ハチママ | 2010/05/28 09:23 | URL |

ハチママさん、こんにちは!

確か野球の球団になんちゃらオリオールズっていうのがありましたよね!
あれって黄金の鳥の名前だったのですね。
すっごい、きれいな鳥さんですね、実物ご覧になったのでしょう??
うらやましいなー。
ダニは人にもつきますよね、私も5回くらい噛まれたことありますよ、私がフロントラインしなきゃかも(笑)
私は虫に弱いので、一年くらい痒かったです。
かっこいいダンナ様、受難。。。でしたね!(笑)

| みる | 2010/05/29 16:30 | URL |

ダニ恐い

おー、今回もいろんな鳥さんを激写ですね。


おっと、フロントラインは必須ですよー。

ダニ、恐いですからねー。

そちらは、バベシアは大丈夫なんでしょうか?

こっちは、バベシアの生息エリアなんで
マダニにくわれたりしたら、キャー!!

なんてことになるので、最近はフロントラインを欠かしていません。

以前、3月に風ちゃんがマダニに吸血されちゃって
バベシアじゃないとわかるのまで、生きた心地がしませんでした。

| 風ママ | 2010/05/30 01:15 | URL | ≫ EDIT

みるさん
そうですそうです、ボルチモア・オリオールズです、よくご存知で!オリオール綺麗ですよ~、そうですねぇ~キビタキよりもっと色が濃いオレンジ色してます。けっこう大きいです。
わたしもキャンプで何度かダニにやられました。
ぷっ、ほんと「夫にフロントラインするべきだった」と思いましたよ。

風ママさん
バ、バべシア?
知りませんでしたが、ダニを通して寄生虫に感染すると聞いたことあります。それですかね、おぉ、こわいこわい。
えっ、調べてみると人間にも、、、、とか。
やっぱり夫にも「フロントライン」しといた方がいいですかね?(笑)

| ハチママ | 2010/05/30 01:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/153-9c97a1cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT