PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マリナ~ズな日

もう2週間前の話ですがね、、、

シアトルマリナーズの試合に行ってきました。

わたしは、特に野球ファンじゃないですがやっぱり「イチロー様」は一年に一回は
拝んでおかんと、、、と思い毎年行ってます。(神社かっ!)
65101.jpg

あっ、ハチね。
あんたはお留守番。あの芝生はね、あんたのはばかりじゃぁ~ござんせんよ。
65102.jpg


市バスに揺られて20分。
シアトルダウンタウンにあるセーフコーフィールドです。
65104.jpg

わたしは関西出身ですから、野球と言えば「阪神」なんですが、若かりし頃一回だけデートで夫を甲子園に
連れて行ったことがありました。

そのときの印象が、、、
「うわぁ、甲子園、きったなぁ~なんか床がべとべとやん?」
「トイレ、くっさぁ~」

とイメージ通りの印象でした。

更に、野球観戦中にうしろのおっさんの野次のすごい事。

「XXX(選手の名前)ボケェ~何してケツかんでんねん~!」
「あ~、もうほんま何やってんねん、このカス!」

「オラァ~めん玉くり抜いて、奥歯ガタガタ言わせたろか~」

など。
夫が横で「どうゆう意味?」
と聞かれてそのまま直訳していたウブなわたしでした。

なので、長い間野球と言うとおっさんのイベントと思って敬遠していましたわ。

で、アメリカの野球場。
とっても健康的で健全な場所ですよ~。
日曜日の(デーゲームっていうの?)昼間の試合なので家族連れがいっぱいで賑やかです。

65105.jpg

アメリカで野球観戦するならコレ!

名物・くっさぁ~いガーリックフライ!

フライドポテトにこれまたフライのみじん切りニンニクがどっさり。
65108.jpg

これ食べるとね、2日ほどくっさいままです。
それ覚悟でみんな食べるのです。ハイ。

さっ、プレイボール!「イチロー様」の登場です。拝んどけ、ナムナム。
65109.jpg

今回はライトの後ろの席だったので、終始「イチロー様」のおしりばっかり拝んでいました。(ご利益あるかしら)
651010.jpg

3回か4回の間に「お掃除タイム!」が入ります。
わたしこれ好き。

なぜかって?おっちゃん達踊るんです。

[高画質で再生]

お掃除ダンス [レンタルサーバー]

これってやっぱりみんなで練習するんだろうなー。
「ボブ!足そろってなかったぞ」とか。

そして、この日相手チームに滅多打ちにされていたマリナーズ。
迎えたのは、「セブンス イニング ストレッチ」。

7回裏になると、みんなで野球の歌歌って足をよっこらしょと伸ばします。
大人も子供もちゃんと歌っているのが、かわいいです。

[高画質で再生]

セブンスイニングストレッチ [ソーシャルネットワーク]

あ~今日はたのしかった~。
えっ?結果はどうだったって?

そんなの気にしな~い。 
スポンサーサイト

| 未分類 | 05:15 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雰囲気

いいですね~~
観戦料,いくらなんだろう??
そして
果たして帰ったときのハチくんの
反撃状況は?(笑)
2枚目の表情が可愛い!

| JOKER | 2010/06/06 06:49 | URL | ≫ EDIT

阪神の応援団はすごいですもんね(笑)
イチローがオリックスにいた時、よく見ましたよ♪
東京ドームでは今ではどうか知りませんが、やはり、トンボ(球場整備するときの棒)を持ったお兄さん(おじさん?)達がYMCAを踊ってました。
ロッテではメッツの監督もしたことのある前バレンタインさんの時に、この野球に連れてっての歌をみんなで歌いました♪
これ聞くと大リーグって感じがしますよね。
とにかく、イチローはすごいうまくてカッコ良かった!
くっさーいガーリックフライ、美味しそうだけど、2日も臭いんじゃ困るなぁ~(笑)

| しゅうやん | 2010/06/06 13:58 | URL |

JOKERさん
観戦料はきっと日本とかわらないと思いますよー、今回はライトの後ろ席で約$27(3000円ほど?)でした。
ハチさん、、、帰ってきたらあんまり元気なかったです。
怒っていたのかも~。

しゅうやんさん
しゅうやんさんは、いろいろ野球を見に行かれてるんですねー。日本は応援歌を歌ったり、球団の歌を歌ったり、風船飛ばしたり賑やかですよね~。メジャーリーグは結構静かにやってます。へー、オリックス時代のイチローも見られたんですかー、わたし神戸で働いてたにもかかわらず、あんまりイチローの事知らなかったです。
やっぱりかっこいいですよねー。

| ハチママ | 2010/06/07 01:58 | URL |

ハチ君の報復がコワイ( ̄▽ ̄;;)
おっちゃん達のダンス面白いですねー♪
右端の太目のおっちゃんが激しくずれてワロタ
ガーリックは美味しいけど臭いしおなか壊れちゃうので私にとっては諸刃の刃なのです( ̄▽ ̄;;)

| からこ | 2010/06/07 14:15 | URL | ≫ EDIT

マリナーズかっこよいですねー。
ワンコ用のユニフォームもあるのかな?
ハチくん、似合いそうです。

お掃除ダンスって、セーフコーオリジナルなのかな。
以前ヤンキースの試合をニューヨークで見たときには気づきませんでした。
気合の抜けた楽な感じがいいですね^^

ポテトのガーリックまぶし(笑)、
危険なおいしさですね。
ビールに合いそうです~。

| yukki | 2010/06/07 17:20 | URL | ≫ EDIT

ハチ君、落ち込みようが、なんともカワイイ!
そうそうガーリックフライ、美味しいんですよね。
私なんか家まで持ってきましたよ。BARTという電車で行ったので、匂いはプンプンでしたよ。笑

| 吾郎ママ | 2010/06/07 17:26 | URL | ≫ EDIT

あはは。ハチくんのグレようが可愛い♪
やらかしたあんなことやこんなこと、こっそり教えてちょーだいな(笑)

野球は個人的には高校野球派なのですが プロ野球は大人になってから
当時の彼氏に連れられて行きましたよ。
九州なのでダイエー(今はソフトバンク)戦。
途中に風船飛ばしがあったり、勝つと花火が上がったり、結構
盛り上がるものですよね~。
旦那さんは大のサッカーファンなので 野球は見に行きませんが
炎天下のサッカー観戦より 野球のナイターの方がいいと思ってます(笑)

イチローは確か一休(字は違ったかな?)という柴犬を飼ってますよね。
それで少し親しみが・・(笑)アメリカに行ってから格好良くなりましたよね。

ガーリックフライ・・見てるだけならとっても美味しそうなんですけど(笑)

ところで私はウブな時代のハチママさんに興味が湧きました(笑)。私だけ?
(それにしても関西弁ておもしろい~)

| すべママ | 2010/06/08 18:30 | URL |

イチローさまー

わあ、マジ
イチローさまがいらっしゃるじゃない。

すごいなー。

当たり前だけど。

ハチちゃん、マリナーズのキャップが
似合ってますわん。

| 風ママ | 2010/06/09 00:05 | URL | ≫ EDIT

からこさん
ハチのあんな事やこんな事、、、はなく、おりこうさんにお留守番してました。
おっちゃんのダンス、笑えるでしょ、そうそう一人なんだかくずれていますよね。そうゆう素人っぽいのがまたおもしろいです。
あー、くっさいにんにくダメ派ですかー。おいしいですよー。

yukkiさん
マリナーズ今年も弱いです。うっ。
きっとワンコ用グッズもあると思います。さがそ~。
あれ?ヤンキーズはお掃除ダンスなかったですか?
あれ?マリナーズだけなのかしら。

吾郎ママさん
えーっ!ガーリックフライ電車で持って帰ったんですかー。すごー。かな~り隣の人、匂ってたでしょうねぇ~。
くさいけど、やっぱり食べたくなるんですよね~。

すべママさん
日本の野球は応援がにぎやかですよねー。
いろいろ風船とばしたり、、そうそう。えー、花火も上がるんですかー、すごいなー。
そうですかー、だんなさまはサッカー派ですか。
去年からシアトルにもプロサッカーチームができ、サッカーファンも派手に応援しています。
そうそう、イチローさんも「一弓くん」を飼ってらっしゃるのですよね。豪邸に住んでる一弓くんいいなぁ~。

風ママさん
イチローさま、頑張ってらっしゃいますよ~。
かっこいいですよ~。
もう、アメリカに住む日本人にとってイチローはほんと神様みたいなものです。

| ハチママ | 2010/06/09 12:37 | URL |

ハチママさんも野球観に行ってらしたんですね。
わたしも最近行ってきました。
でもずっとここのところ、負けてますね。笑
雨も降ってますしね。
あまり野球場もノリノリではないんです。
たっか~いビールを飲んでも、美味しくないです。
あたたかいホットチョコレートは、なんとなくおいしく思えましたけれど。

ハチ君、お帽子がお似合い~。e-407


| アナベル | 2010/06/10 02:54 | URL | ≫ EDIT

イチロー選手見たいです~~(*^。^*)
私もWBCの時観に行ったのですが、イチロー選手のお尻見てましたww
パドレスにも日本人選手が居ればもっと野球観にいくんですけどね~(´∇`)

ちなみに、ドリアンの木気になります!!w
見てみたーいw

| まあの | 2010/06/10 12:14 | URL | ≫ EDIT

はっはっは!そのとーり!
結果なんて二の次ですわん♪
ワタクシも野球自体に興味はないのですが
あの、お祭り騒ぎ的な雰囲気が大好きです!

ビール片手に、試合を見んと観客席をキョロキョロ(笑)
で、いつの間にか試合終了~
って、一体何しに行ってんだか…
その後はもちろん、場を変えての酒宴でございます~(^_-)-☆
あ、馬鹿騒ぎする為に行ってたんだっけ!(笑)
ガーリックポテト、日本でも販売しないかな~
2日間匂ったって平気!(ワタクシは)
そんなの、幾らで~も覚悟しますわん!

| あん金ママ | 2010/06/10 13:15 | URL |

ハチママさん、こんにちは!

コメント遅くなってすみません。
そして新しいブログのほうにも書き込みありがとうございました!
イチローさんのお尻、私も拝んでみたいわー。
確か姉が仕事でシアトルに行った時にセーフコフィールド行ったみたいな。
いいですよねー、海外在住組み、うらやまし!
ガーリックポテト、おいしそうですね!
私は一度でいいからマックのポテトを嫌になるほど食べてみたいんですよ。
これだけタップリ食べたら嫌になれる??(笑)
おじさんダンスもとっても楽しかったです!

| みる | 2010/06/10 16:05 | URL |

アナベルさん
そうなんですよね~、イチローさんがせっかく頑張っているのにチームは全然勝てないんですよね~。この日もみんな9回まで見ず、早目にみんな帰りだしました。GO-MARINARS!!
寒かった~、ほんとビールという気分ではなかったですね。

まあのさん
まあのさんはWBCを見に行かれたんですね~
WBCは大いに盛り上がりましたよね~。
そうですよねー、わたしもマリナーズにイチローがいなかったら試合を見に行かないかもしれませんもん。
やっぱりマリナーズ対エンジェルス(松井)はたくさんの日本人ファンが行きますものねー。

ドリアンの木、すごいですよ~(笑)

あん金ママさん
大阪だったら観客見ているほうが笑えるでしょうねぇ~。
いろんなおっちゃんいるしー。
今は綺麗になっているようだと聞いている甲子園。
トラ吉がいっぱいで、電車で遭遇するとあぁ~大阪!って感じですね。
去年でしたっけ?道頓堀から行方不明だったカーネルサンダースのおっちゃん見つかったの。

みるさん
わー、わたしもじゃいもスキスキなのでマクドナルドのポテトが大好きです。(あの塩加減がいい)
このガーリックフライ、一人で食べると「あぁ、、ポテトはもういいわ、、」となります。
ポテトチップス、フライドポテト、ポテトサラダ、ベークドポテト、、、大好きです。でも、ポテト食べ過ぎると太っちゃいますよね。

| ハチママ | 2010/06/11 06:11 | URL |

ハチママさんへ

ハチママさん、こんにちは。
セーフコフィールドは実は前を通っただけでした、残念。
でもボルチモアでプロ野球観戦したことがあります。
時差ぼけでフラフラしながらも
ビールと巨大なホットドッグで観戦しましたよ。
本場のプロ野球を観て、すごーく感動しました。
選手のプレーだけでなく、球場の独特の雰囲気っていうのかしら?じーんとくるものがありましたね。
いつかシアトルでイチロー様を拝んでみたいものです。

| ミセスガーベラ | 2010/06/20 08:45 | URL | ≫ EDIT

ミセスガーべラさん、こんにちはー!
そーですかーボルチモアというとオリオールズですねぇ~

わたしも特に野球ファンではないんですが、アメリカの野球の雰囲気が好きです。とってもアメリカらしいですよね。
だからサッカーはイギリスで見たいと思います。

2,3日前アメリカとイギリスのワールドカップの試合、こちらでは結構みんな盛り上がってました!
こんなにサッカーの話題で盛り上がるアメリカを見たのは初めてなのでおどろきでした。まさか、イギリスとタイゲームになるとはみんな思っていなかったので、みんな熱くなってます。

きっとイギリスでは毎日ワールドカップの話題満載なのでしょうね~。

| ハチママ | 2010/06/20 11:52 | URL |

おお~、私も見たい!
夫は大の野球フリークなので(主に日本ですが)
本場で一緒に観戦するのが夢です。

ところでくっさいフライドポテト、
こういうの大好き♪
ガーリック大好き女としてはたまりません!笑

| reachia | 2010/06/21 11:23 | URL |

reachiaさん
ほっほ~だんなさまが野球狂なのですねぇ~
日本の野球は賑やかですが、アメリカはチビッコたちも多くて家族向きのスポーツです。

ガーリックスキですか~強烈な臭さですが、人が食べてるのを見てると欲しくなるんですよ~。もう次の日までくっさいですよ~。

| ハチママ | 2010/06/22 00:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/159-1183aeaa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT