PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

事業仕分け

不景気が続く中
うちも「事業仕分け」を実施することにしました。

ハチ!事業仕分けするゾ!
628101.jpg

ハチ、あんた最近あんまりおもちゃで遊ばないでしょ。
使わないきったないおもちゃを捨てますよ!
溜まってきてしょうがないんだから。

628102.jpg

ほら、これ、使ってるとこ見たことないよ!
捨てるゾ!
628103.jpg

これも、ほとんど使ってるの見たことないし。
ついつい、安いから買ってしまったわたしもバカなんだけど。
628104.jpg

ダイソーで買ったこの喰い付き豚はよく遊んだけど、無残な姿になったのでもういいよね。
628105.jpg

ボールも最近、「投げて」って言わなくなったね。
どうする?捨てる?
628106.jpg

極めつけはこれ!
4年前に買ったでっかい骨!
今だに全然減ってないじゃないかっ!
「オレの骨にさわるな、さわるな」って言うけど減ってないよ!

628107.jpg

そんなこんなで、半分ほどおもちゃ捨てました。
なんだか買ってないと思うんだけど、犬のおもちゃって増殖してゆくんですよね。

みんなはどんなおもちゃを持っていますか?

おまけ:捨てられると思って、わざと使用姿を見せるわざとらしい犬
628109.jpg
スポンサーサイト

| 未分類 | 02:50 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

骨!すごいでっかいですねー
まだまだ熟成期間中なのね(´∀`*)ウフフ

犬のおもちゃってホント増殖しますね
なんでこんなの買ったの?っていうのがけっこうあったりして
平蔵はおもちゃをあまり壊さないのでなかなかへらないんです
あ、大事にしてるんじゃなくて飽きっぽいんですよ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

| からこ | 2010/06/29 12:00 | URL | ≫ EDIT

犬の物って何かしら増えていきますよね~。
なのでウチは おもちゃは使い捨てできる古靴下と決めてます(笑)
中にオヤツを小さくちぎって入れ 結んだり丸めたりして投げて遊び、
遊びに飽きたら中身を食べるというものです。
何度か使ったらよだれで汚くなるので そうしたら廃棄。程よいリサイクルです。
おかげで私たちの古靴下も ずいぶん少なくなりましたよ(笑)。

↓ハチくんのカイカイ、その後はどうですか?
写真のハチくんは特にハゲたりしてないみたいなので良くなったのかな?
実家のツネくんが昔 カイカイ病で毛が抜けてしまい ホント大変でした。
原因はずっとアレルギーだと思っていたのですが、調べてみると回虫のせいだと
分かり 薬でよくなりました。が、結構時間がかかりましたよ。
ひどい時期は1年くらいでしたが その後も数年間は毛が薄いままでした。
それが確か7歳くらいからかな・・突然きれいに治って毛もみっちり生えました。
ちゅばは今のところ大丈夫ですが、ツネくんのこともあるので心配です。
柴はアレルギーが多いですからね。
それにハチくんと同じ 神経質でビビリなので ストレスからそういう症状が
出ないとも限りませんからね・・。
ハチくんも ひどくならずに良くなることを祈ってます。

| すべママ | 2010/06/29 18:47 | URL |

ハチ君も事業仕分けにあっちゃいましたか!
ハチ君のおもちゃって、かわいらしいものがいっぱいね!
うちはボールが好きなので、それ以外はあまりもっていません。
以前、アメリカ製のドーナツ型の噛むと音が出るのを買ってあげたんですが、堅すぎて、いくら噛んでも音が出ない。。
なので、見向きもしませんでした。。。
4年もののでっかい骨、まだまだ寝かせるの?(笑)

| しゅうやん | 2010/06/29 22:45 | URL |

ハチママさん、こんにちは♪

ベル隊長はあまりおもちゃないと思っていたのですけれど、
そういわれてみると結構あるかも(笑)
すべママさんと同じでウチも古着を切ってきつく結んでカミカミおもちゃにしていたのですけれど、最近オバサンになったせいか(笑)、まったく遊びません。
歯磨きオモチャ、として去年東京のおハイソなペットショップで買ってきたゴムのカミカミオモチャなんて、ひと噛みもしてくれませんでした(涙)
そのほか、噛み砕かれたフリスビー。
ひも付きテニスボールも崩壊しているし。
そういえば私もまだ捨ててないです(笑)
ウチもそろそろ事業仕分けしなきゃですね!

| みる | 2010/06/30 00:42 | URL |

ハチ君のおもちゃいっぱーい♪ガリガリ遊んでる振りのハチ君かわいい~! うちのチューイーはトナカイのぬいぐるみを2種類持ってます。気に入って遊びすぎてよく穴が開くので、その度に繕ってます。お陰でイビツな形になってきましたー。もうそろそろ買い替えないといけないかもしれません。
ハチ君の皮膚、その後どうですかー?Fish Oilなんてどうでしょ?

| ゆーこ | 2010/06/30 12:07 | URL |

からこさん
骨、でかいでしょー。きっと一生噛み切れないとおもいます。
こっちのペットショップに「なんじゃこりゃ!?」というほど本当にでかい骨が売ってます。(恐竜の骨かーと思うほど)
縦30センチ横50センチほど、、、。笑いますよ。誰が喰うんじゃ!
平蔵くん、あんまりおもちゃに興味ないんですね。柴はあんまりおもちゃに感心がないのかな、、。

すべママさん
おおぉ~すべママさんはリサイクルおもちゃをあげているんですね。ナイスアイディア!
夫のくっさい靴下、、、、ハチ、使うかしら、、。

えー、回虫ってのもあるのですね。なるほど。
それは、病院で調べてもらわないとだめですね、、、。
ハチ、、なんとなく、、ましになってきているような、、、
まだ、様子みてます。
貴重なお話ありがとうございました。回虫ということも頭に入れておきます!

しゅうやんさん
周君はボールがすきなんですね。
ハチも子供の頃はよく遊んでいたんですがねー、最近はいまいち興味なしみたいです。
あはは、、アメリカのおもちゃですかー、なんだか変に頑丈にできているのか、、硬いのが多いですよねー。ハチもそんなのには全く興味なし、、のようです。(笑)

みるさん
おっ、みるさんもリサイクル派ですかー。いいんですよね、そんなんで。かっこいいの買っても見向きもしないのあるし、、。
けっこうペットボトルがスキだったり。
値段じゃないんですよね。(笑)

ゆーこさん
チューイくんは「トナカイさん」がお気に入りですか!
へー、ちゃんと縫ってあげてるんですねー、かわいー。
ボロボロの方が遊びやすいのかしら、、
ハチもきったないくさいものがスキらしいですわ。



| ハチママ | 2010/06/30 12:25 | URL |

ウチもたんまり…
で、ほぼ新品なんで、もったいなくて捨てれないっ

子犬の頃から、オモチャで遊ばない主義らしく
全部無傷で残っとります。
小さいのはにゃんずが引きずり倒してますが…

これなら遊ぶか?と思い増やしてしまったオモチャ達。
ここだけの話ですが、外飼いされている他人様のわんこに
サンタ活動しております。
ナイショよ~ん(笑)

| あん金ママ | 2010/06/30 13:41 | URL |

まさに、整理整頓時に昔のものが出てきて
いとおしくなってしまうアレですね。
思い出しカミカミ(笑)

玩具って結構場所とるし、匂いも段々取れなくなってきて
もうたまらん匂いです。^^;
人間目線でこれはいらないだろうなと
おもって捨てようとすると、
横から奪ってまた咬み出すんですよね。苦笑

| reachia | 2010/06/30 17:09 | URL |

大爆笑

いつもながら
センスよすぎです
このコマの台詞は
とてもまねできません。
いつも,更新楽しみにしています。
共感大
っていうか私の部屋が仕分けされたら
彼と同じ行動をとる!

| JOKER | 2010/06/30 20:50 | URL | ≫ EDIT

あん金ママさん
ななちゃんもおもちゃで遊ばないですかー。みんなに聞いていると柴っこは、あんまりおもちゃに興味なしですな。何に興味あるんだろ、、。
あはは、、外飼い犬に寄付ですか。わたしもそれ考えた事あります。両隣が外飼いほったらかし犬なので、「ポンッって投げたろか、、」と思いました。

reachiaさん
そうなんですよね、、おもちゃ、知らない間に増えてしまってるんですよねー。まぁ、犬にはなんの責任もないんですが。
そうそう、くちゃくちゃ咬んでいるとくっさくなるんですよね。見た目も悪いし。
そうそう、捨てようと思って手にすると横から「なんだなんだ、遊ぶのか?こうやって遊ぶんだぞ」ってくる者がいますよね。(笑)

JOKERさん
おもちゃで遊ぶ犬の姿、かわいいんですが、うちのは本当にきったなくなってるので、「衛生上よくない」かも。
使わないもの捨てました。
わたし、捨てるのスキ。
ときどき、夫の使ってないおそらく将来10年は使わないものなど、、、勝手に捨ててます。うふ。

| ハチママ | 2010/07/01 07:49 | URL |

わかる、わかる

吾郎も使わないおもちゃ、けっこうあるんですよ。
でも手付かずってのは、ほとんどないですけど。
あきてしまうのか、あまり面白くなかったのか
元のすがたのままのものも放置されています。
近頃ダイソーとか99Cストアーとか安い店で
犬のオモチャがあるので、ついつい買ってしまって
あまり気に入らなくても、そんなもんか、と無駄に
放置してしまっています。いけない、いけない!(自己反省)
一般公開などとてもできないほどボロボロズタズタの
ものもありますが、そういうのは気に入っていて捨てる
ことができません。
「使ってるんだかんね!」とでも言っていそうに、ガリガリ
骨をかじるハチ君、可愛い!!

| 吾郎ママ | 2010/07/01 15:23 | URL | ≫ EDIT

吾郎ママさん
あっ吾郎くんもあんまり遊ばないんですねぇ~。
犬のおもちゃって手ごろの値段で買いやすいんですよね、ついつい買っちゃいますね。
そうなんですよねー、ボロボロのは愛着があるのか、「まだ使うの!」ってわざとらしく遊びますよね。まぁ、おもちゃもほどほどにしないと、、、。やっぱり仔犬のときの方がよく遊んだ記憶があります。

| ハチママ | 2010/07/02 12:32 | URL |

うちもやらなきゃ

ドキっ

うちも、溜まりに溜まった
風のおまちゃがバスケットにいっぱいあります。

で、ほとんどが使っていない。

うちも仕分けをやらなきゃです。

ハチちゃんのように、ききわけがいいと
いいれど・・・・。

| 風ママ | 2010/07/04 00:04 | URL | ≫ EDIT

風ママさん
あら、風ちゃんもたくさんおもちゃを持っているんですねぇ~。どんどん増えてゆきますよね~。
どんどん溜まってゆくから、使わないのは捨てるか誰かにあげるかしないと整理できませんよねぇ~。

| ハチママ | 2010/07/04 12:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/161-83c84a4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT